AX

2013年7月9日火曜日

車種選びに迷走中 by チビ嫁    

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






九州から関西・中部にかけて 梅雨明けらしいです。

本格的に 夏到来の予感ww


早速・・・・・

次の日曜はツーリング !!

















じゃなくて

プールで目の保養 マッタリが 希望!!

aki@K20ですww



HARLEY-DAVIDSON JAPANが

恒例のキャンペーンをやり出しましたねww



大型二輪免許を取って ハーレーを買おう!!的なキャンペーン


期間中に 大型二輪免許を取って 

2013年モデル (ココ重要です!!)の


ハーレーを購入すれば10万円の免許取得代金の支援しま~す!! 

ですって。。。


うちの嫁  もう取得してしまったので 応募は無理ですww




そんな 嫁

相変わらず 私の休みの度に 『ハーレー見に行こっ!!』 っと

買う気マンマンです。


そして  きのうのBlog のつづきですが

ツーリングから帰宅後 30分で ハーレー見学のツアー開催です。


本日のリクエストは 尼崎の  「寺田モータース」へ連れてけ!!

っていう 指令です。





お店に到着後は   舐めるように 展示バイクを眺め そして跨ぎ

色々と吟味されておりました。









娘はと申しますと・・・・・


























最近、ディーラー廻りに すっかり慣れてしまったのか?

店内で余裕の DS三昧ww







一方、嫁は・・・・





お店の方から  XL1200V Seventy-Twoの試乗を薦められて

フォワードコントロールの車両にも関わらず

Let's 試乗に相成りましたww



そして  恐々ながら 走り出しますww










やたら バイクがデカく見えますが  XL1200V Seventy-Twoですww





試乗が終わり   また1つ 車両選びの選択肢が増えたのは

言うまでもありませんww



只今、嫁 迷走中ですww

いつ決まるんでしょねww


もう何なら 試乗ツーリングで満喫  って手もありますぜェ  嫁ww



ではでは



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

9 件のコメント:

  1. おぉーーー嫁ちゃんが乗ってる(≧∇≦)♥可愛い~~
    ええ感じですね!!
    72わたしが欲しいくらいです(^m^)
    タンクが小さいですがどれくらい走るんでしょ~~

    日曜日はプールですかぁヽ(*´∀`)ノ
    わたしまたもや女子ツーです!!今回は近場ですけど~~
    早く嫁ちゃん女子ツー連れ出したいのに~~(^m^)

    返信削除
    返信
    1. ゆにサン

      正直 嫁の72試乗は 見てて怖かったですよw

      なんせ 信号で停車する時リアブレーキが踏めてませんからww

      オカマ掘られるかとヒヤヒヤもんでした。

      それにしても 日曜、また女子ツーですか?

      運転もそうですが 熱中症にも気をつけて いってらっさい。

      あっ! もちろん日焼けもね~

      削除
  2. 個人的には、セブンティーツーが欲しいですね。セブンティーツーは、最初に見たとき、なんだこれっ!カッコ悪ぅって思いましたが、最近、だんだんと好きになってきました。あのエイプハンドルがいいですね。。

    もうひとつは、フォーティーエイト。赤か青がカッコいいと思ってます。

    今日、ディーラーにローキンの初回点検持っていったら、赤いフォーティーエイトが納車中でした。女性の方が旦那さんと来てました。

    また、その車両と別に成約車両としてやはり赤いフォーティーエイトが置いてありました。人気車種ですね。

    フォワードコントロールが乗りにくかったら、ミッドステップに交換するのもありなのでは?

    でもフォワードコントロールって最初乗りにくいだろうけど、(私も試乗車で乗ったことがありますが乗りにくかったです)慣れたら大丈夫なような気がします。ローキンに乗って足を前になげだすように乗っているうちに、そんな気がしてきました。



    返信削除
    返信
    1. マッキーサン

      72 結構人気ですねよww

      私の好みは あの何とも言えない 金色が好きですね~

      義理兄が48に乗ってるのですが

      フォアコンでスピード出すと 空気抵抗で足が浮く!!

      っと言って ミッドコンにしたようですww


      お店の方にフォアコンからミッドコンと

      その中間のセミミッドコンのステップがあると

      教えてもらったので 選択肢が広がりました。

      削除
  3. aki 奥様、ご試乗お疲れ様でした。

    72って、ラインナップされている綺麗なキャンディカラーがオシャレですよネ。

    以前スポスタ・カスタム(xl1200c)に乗っていて、ブーツを履いた状態で
    Mコントロールのブレーキペダルが上手く踏めず、Fコントロールに換えました。
    コントロール系に足が届くので有れば、クルマのペダル配置(位置?)に似ていて、
    馴染みやすいのではないかな?って思います。

    私の乗っていたスポスタは、ディーラーカスタムと称して、タンク&シートが
    48のモノが付いていました。
    7.9Lのタンクは、高速を使って往復100km超のディーラーを往復すると、
    (乗り方にも依るでしょうが)給油ランプが点灯するというモノでした。
    シートの方は、座り心地が良い・・・・とは、イエナイ かも

    スポスタの取り回しは、足場板を使って17㎝の段差をヨイショッ!と押し上げる事が出来ましたヨ! 今のウルトラは・・・・(汗)ゼッタイムリ

    72って、エンジン回りがクロームのモノなので、もしギンギラ・カスタムを楽しみたい!とお考えの方には、素材としてベースが整っているので楽しいかもしれませんね。


    スリムなボディとアップなハンドル・オシャレなカラーは、乗り手を女性として
    考えられた車種なのかなァ~ッ?等と思うのですが・・・・
    もう一台持てるとしたら、「私」オジさんにも乗り易そうだし「欲しいなァ~ッ」て思う一台ですネ。

    返信削除
  4. aki さん、長々ごめんなさい

    一点書き忘れました。
    72の特徴、フロントタイヤの細身・大口径

    今の「xl1200c」も、以前はフロントタイヤが同じ様な、細身・大口径でしたよよネ。

    スポスタに復活は、「乗り易かった」の復活かな・・・・


    返信削除
    返信
    1. ハジちゃんサン

      72や48のタンクの小ささは ガソリンスタンドがバンバン潰れている

      今の時代、かなり危険ですよね(ガソリン難民)


      試乗を終えて 『72、めちゃ曲がり易かったww』と

      嫁が気に入ってました やはり細いタイヤと21incの恩恵なんでしょうね?

      削除
  5. 最近のスポは全然乗ってないので、今度ディーラー行く機会あったら試してみようかな(^^)
    それにしても、梅雨明けの途端茹だるような連日の猛暑。
    避暑地と言って良い地域の住人ですが、この暑さには流石に閉口気味です。。(´Д` )

    返信削除
    返信
    1. Bullet Tourerサン

      冷かしで一度乗ってみてくださいよ!!

      なんか違う乗り物みたいな感じしますよww


      こちら ラテンな地域では クーラー全開に入れてても

      工場内30度越えです!!

      お盆まで身体がもつのか!?(笑)



      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。