2013年10月14日月曜日

チビ嫁 納車完了  

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


快晴に恵まれた10月13日

チビ嫁の2014年モデルXL1200Vを引き取りに行って参りました。







2014モデルが続々入荷してるせいか?

たくさんのバイクがお店に来てる中、

ご好意にして頂いてる BETTY-HEARTの旗を付けたバイクが2台・・・・







店内に入ってると チビ嫁のお知り合いのマルちゃんさんと旦那さんが

わざわざお祝いに来てくれていました。










保証等の説明を受け

その後は バイクの説明を受けるチビ嫁。


天然の嫁ですので スタッフの方の説明にも

ボケまくりで 大変ご迷惑おかけしました。












そして お決まりの記念撮影と 門出を祝うシャンパンを抜いていただき

無事、納車式は終了いたしました。



マルちゃんさんと旦那さんには 十分なお礼を言えないまま

技量の無いチビ嫁を先頭にお店を後にして

車の少ない道をチョイスして走ります。



走り出して10分、

信号待ちをしてるチビ嫁 顔は緊張の為 引きつってます(笑)

そして 信号が青に変わり 走り出す私とは裏腹にチビ嫁は。。。



『プスっ』








『ガシャ~~~~~~ン♪♪』





ハイ!エンスト~~~~

からの立ちゴケ


・・・・一瞬、重たい空気になりましたが

教習所で鍛えただけあってケガは無かったのでOKってことで

ツーリング再開。


しばらく走り信号待ちで交差点で止まり

左折の意思を伝え 『ゆっくり曲がりやぁ~』と言いながら

私が先行して走り出し

バックミラーを確認するも 一向に姿現せないので 振り返ると。。。。

今度はエンストで左側へボテゴケ・・・・


もう、笑うしかないですねww

わずか30分で2回のボテゴケ。。。







このままでは イカンってことで マクドナルドで暫し休憩し

より走りやすそうなルートを選んで 自宅へと戻って参りました。



『信号が無ければ調子ええわぁ~』と チビ嫁。。


あのね そんな道 ございませんから・・・









 
 
では名誉の負傷の確認を・・・・

まずは右側



レバー曲がってますww

エンジンガードも 早速 Good jobですww











そして左側も・・・












前途多難ですが

少しづつ慣れていかなきゃ 仕方ないですな。。。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. 奥様の納車おめでとうございま~すヽ(●´ε`●)ノ
    立ちごけ仲間ですね、ハイ!私も3回倒してますんで(笑)
    エンジンガードは本当にgoodjob~いい仕事してますよ(^^)b
    私もエンジンガード、マフラーヒートガード、ロアフェ等々立ちごけで傷だらけですが、そんなもんだと思ってます♪
    ほんと走り出せば最高なんだけど(^_-)-☆
    車庫に停まっている2台のHD。。。いい眺めだべな~
    これからのお二人での思い出作りに乾杯!

    返信削除
    返信
    1. m. buzzさん

      ありがとうございます。

      『♪飾りじゃないのよ~エンジンガードは~ハッハッ~♪♪』

      ほんと ええ仕事してくれてます(笑)


      これからは できるだけ出番が無いことを祈るばかりですww

      削除
  2. aki 奥さん、納車おめでとォ~

    頑張って大型免許取って、お父ちゃんハーレーこうてェ~って、
    夏の暑い時期に色々乗り比べて、ガレージ建てて・・・・・・

    コメントさせて頂く間に、色々な事有りましたネ。

    そしてやっと辿り着いた、この日
    奥様の笑顔が、心からの嬉しさを伝えている様。(笑)
    本当に、おめでとう!
    (ここまでが、納車式分までの おめでとうコメ!)

    さて、いよいよ第二幕の始まりですネ。

    私もネ、奥さんが云われる様に 「地球の引力 と 信号機」が悪いんだと思うヨ (笑)
    エンジンガードの疵は、気になったらお父ちゃんに「職人技」で疵取りして貰えばいいし、
    【曲がった・擦ったのノーマルパーツは練習用】と割り切って、
    お父ちゃんの大好きな「ポチッ、ぽちっ・・・・・」で、パーツを探す楽しみな時間を作ってあげたよォ~ッて、
    割り切っちゃえば、アハッ 気も楽だヨ!(笑)

    ど゜んまい!どんまい!

    The Making of Pleasant Memories Much With Harley

    お二人に素晴らしいハーレーライフが訪れます様に!
    私もbuzzさんと一緒に 乾杯!

    返信削除
    返信
    1. ハジちゃんサン


      ありがとうございます。

      前途多難ではありますが 多難を楽しんでしまう

      超ポジティブ嫁なんで 今後に期待したいと思ってます。


      ええ。。。伸び代は かなりありますのでww

      削除
  3. 納車、おめでとうございます~♪\(´∇`)/ 

    これから、御家族みんなで、素晴らしいハーレーライフを!! (❀´∀`❀)ノ❤



    レバーのストック、ヨロシクっすー♪ (;◔з◔) 

    返信削除
    返信

    1. KANさん

      ありがとうございま~す。

      レバーは使えなくなるまでは このまま使っていただこうと

      思っております。



      ・・・でもスペアは発注しときゃなきゃいけませんねww

      ちょっと ポチってきま~す(笑)

      削除
  4. あちゃぱーーー(≧∇≦;)!!ドンマイ

    心なしか傷跡紹介楽しんでいる嫁ちゃんに見えるのですが・・・www

    しかしおニューの72ちゃん・・・レバーお見事゚(゚´Д`゚)゚笑

    わたしも初ツータチコケ(~_~;)エンジンガートとブーツに守られました~~
    が、結局後々修理代10万円超えw
    なので、嫁ちゃんドンマイっす(^m^)

    しかし怪我なくて良かったですね~~♪

    お疲れ様でした~~ヽ(*´∀`)ノ

    返信削除
    返信
    1. yuniさん

      この おふざけキャラは当時から変わってないと思うのですがいかがでしょ?


      エンジンガードの威力は凄いですなw

      タンクが凹むと気分もかなり凹みますが

      レバーの1本や2本大したことないです

      (さっき調べたら 左右ともに$29  なぜか?made in japan)

      自宅で筋肉痛やぁ~~と叫んでましたので 怪我はないようですww

      削除
  5. まずは、奥さんの納車おめでとうございます!!!
    (*´∀`)ノ

    たちゴケはドンマイ×2!!
    お怪我もなさそうで良かったですし、ダメージも微小のようでほっとしました。

    それにしても、HDのエンジンガードは良くできていますよね。
    自分も1度やっちゃいましたが、ガードのおかげで車両本体には全然ダメージがなかったです。(;´Д`)

    悪いものは最初に全て祓ったという事で、これからご夫婦でガッツリHDライフを満喫して下さいねっ!
    (^^)b

    ps.
    メタセコイアツーですが、降雪等なければ11月中旬あたりに敢行したいなぁと思っています。奥琵琶湖の紅葉にはちと早いかもしれませんが、信州からバイクで遠出できる限界がこの辺りかと思われるのでww

    返信削除
    返信
    1. Bullet Tourerさん

      ありがとうございま~す。

      厄払いなれば良いのですが 恒例行事にならないことを祈るばかりです(笑)


      11月は今日現在 カレンダーの赤い部分は予定が入ってませんので

      私は大丈夫ですよ~(笑)

      また 日が迫るころに 連絡待ってま~す!!

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。