2014年2月1日土曜日

思い出したカスタムと現実の厳しさ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

早いモンで 2014年も2月に突入しちゃいましたねw

気持ちが完全に置いてきぼりなakiです。



置いてきぼりと言えば・・・・

去年の暮れのBlogで書いてから 完全放置になった

スタンドエクステンションの作製ですが

ようやく 思い出したので 続きを進めてみました。





こんな状態だったのを


















先端を短くしてから M8のボルトを溶接しました。

















そんでもって ヤケ取り用の酸が無かったので

白棒でバフかけて磨きました。





 
っで 先端のネジの部分には ステンレスの握り玉をネジ込みます。
 
これ 良く工作機械のハンドル部分とかに付いてる玉ですねww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕上がりは中途半端ですが
 
車体へ装着してみますとこんな感じに・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前のホームセンタースペシャルと比較しますと
 
だいぶ長めですねww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミッションケースにも接触が無いので
 
バンク角も確保出来たようです。
 
 
 
 
 
 
 
っで・・・・・
 
肝心のチビ嫁に 『変えてみたんやけ どう?』 って聞いてみると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『私、前のん 気にいっててんけど・・・・』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで 元のコーナンスペシャルに戻しますww
 
 
 
ではでは
 
 
 


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. aki さん、おはよォ~ッ

    色々苦心しながら、妻への思いで一生懸命作ったのに・・・・・
    【一言】で、さッ・・・・と片付けられちゃう ^^;

    何処のウチにも良く有るパターンですネ!(汗)

    写真見て思いました!
    あの「ステンレスのボール」が、スタンド跳ね上げた途端
    【カァ~ン】とダビーカバーを叩いて【音が出る】
    「鳴りモノ」に女性は結構反応したりして・・・・・・アッ!スミマセン m(__)m

    aki さんの苦労が判らぬ無責任者が、ここにも居ました!

    でも、何時も思います。

    サッサッ・・・と、今回も含め【オールラウンドな金属の加工】が出来る技術と環境が
    何時も羨ましく思います。
    メッキ加工も自前で出来たら、ギンギラパーツだけじゃ無く、
    バイクも作れちゃいそうですネ!(笑)

    さて、アッと言う間に2月に入っちゃいましたネ。
    今月は、チョット忙しくなりそう・・・・・
    油売ってると・・・・ウチの嫁に怒られそう

    晩酌を美味しく飲める様、今日も頑張って来ますねェ~
    では・・・

    返信削除
    返信
    1. ハジちゃんサン

      おはようございます。

      まぁ~嫁に限ったことではなく 仕事でも良くありますし・・・(涙)

      お気に召すモノが一番なんで 良しとしましょう!

      ちなみステン玉はダービーカバーへは

      当たらない具合になってますよ~~w


      明日の日曜日はどうやら雨みたいなんで

      バイクは諦めて 今晩から北陸方面へ遊びに行って参りま~す

      削除
  2. いいなァ~ 北陸!

    また「活きのいい イカ・・・・・」 んッ?? 待てヨ

    (;一一) ジィー・・・・・ ジィ~

    アッ!【カニ】ですねェェ~ 

    旨いぞォ~ ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/  コリャ コリャ~

    エッ?アッ・・・・ いいですよォ~お土産なんてェェ~~・・・・
    ウチ、2人住まいです! 住所メールしましょうかァ~?

    アハッ! 楽しんで来て下さいネ・・・・ 美食家 aki さん (笑)

    返信削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。