AX

2016年5月3日火曜日

ゴールデン食べ過ぎグルメツーリング♪♪



世間はGW

私も一応 お休みな日になってマス

折角のお休みなので ちょっと走ってみますねw







AM7:02 の表示ですが・・・

訳あって 実際はAM7:30頃の出発にww











その訳はと申しますと・・・・


























このお方(チビ嫁)の出待ちでしたww

久しぶりにバイクで出動デスカ!?




























いえいえ 今日はタンデムらしいです!








ってか XL1200V いつ乗るんデスカ?

もう免許返納した方が良いのではww


















あまりお天気は良くないですが

西名阪から高速へ乗るのですが・・・・





流石GW





この後 松原料金所・天理料金所~五ヶ谷と渋滞しまくり

バイク専用レーン?で事なきを得ましたしたが

あれが車だと思うと・・・・ゾッとしますww









予定より 15分ほど遅れて 針TRSに到着

マーキングも兼ねて少々休憩します。
















休憩もそこそこに 東へ向かって走り

伊賀を越えた辺りから 更に天候が怪しく

気温もグッと下がって 今にも雨が降りそうでしたが















なんとか雨に打たれずに

本日の目的地 うなぎの初音 さんに到着

ハイ!先日のリベンジですww













AM11:00 から開店なんですが 到着時間はAM9:55

なぜ? そんな早くに行くかと申しますと・・・・


AM10:00より ウェイティング リストの記入が始まりますので

リストに記入さえすれば あとは開店時間に行けば

即入店って手筈です(笑)



私たちは運良く6組目に記入出来たので

記入後は・・・・








道の駅 関宿に移動してから・・・・・













関宿の町並みを見物へ・・・・













そのままお住みの方も居てるようですが

中には アトリエなどとして 使われている所もチラホラ












町の景観を崩さないようにでしょうか?

これ 銀行ですww

自動ドアの向こうにATMありましたよ(笑)










こんな佇まいのお店ですが

実はバックパッカー向けのお宿でした。

素泊まり2500円~











郵便局に 顔ハメ あったので顔ハメ~















そんなバカなことして時間を潰し

開店5分前にお店に戻ると人だかりw

軽く80人は居てたンではないでしょうか?









まずは入店後

ノンアルで喉を潤し?








しばし待ちますと・・・・




















キタ~~~~~~~~っ!













表面パリっと 中フワっと!

コレ美味しい~ッス!


やっぱりリベンジした甲斐ありましたww








美味しく うなぎを頂いたあとは・・・・














県道144号 農免農道を東へ

この道 ブラ~っと走るのには最高に気持ちイイですww


途中、県道41号からサーキット道路に入ったところで













お次の目的地 鞍馬サンド鈴鹿店さんに到着~

*注意*

鞍馬サンド鈴鹿店さん 2016 6/1より下記住所へ移転されます。

移転のため5/16~5/31はお休みされてます。















お洒落な店内で

さっき うなぎを食べたばかりなのに・・・・・・















・・・・・・・こんなのや













・・・・・・・こんなのを頂くわけですよww

チビ嫁曰く 『別腹は存在する!』っだそうです。








しっかりと別腹にサンドイッチを収めた2人は

お店の窓からの景色を見ながら マッタリとしてのですが・・・



雲行きが怪しいのと。。。。

木々がエラいこと風で揺れているので。。。。。












撤収しま~~~~~す!









R1号線から名阪国道へ

行きの山越えが寒かったらしく

私のレインウエアを着用してるチビ嫁



風浴びて    ダルマ状態ですww










途中、ハーレーのトラックに遭遇

中身はなんなんでしょうか?






















伊賀上野のパーキングエリアでマーキング












ついでに 味のお福さんで











どて焼き お持ち帰り~~~

途中、ダイソーでタッパー買ってたので

タッパーでお持ち帰りします。

お店のお父さんに『バイクか?』って聞かれ

バイクやで~って答えたら 頑丈にラップで包んでくれました

お父さん ありがと!






そこからは 結構な風に煽られながらも

頭の中はどて焼きとビールしかなく













ヨダレを流しながら 無事 15:30 自宅到着!

距離は恐らく250kmくらい?(笑)













早速ビールと・・・・・














どて焼きを頂いて 本日のツーリング終了ですww

ちょっと食べ過ぎたので 明日からダイエットせねば・・・・・

ホンマにするンか~い!!


おしまい



にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. akiさんへ

    SHUNです。
    いいデートですねー。うらやましー!!

    私はガッツリお仕事で小指をくわえて青空ばかりながめております涙。

    どこにも行けない者にとって、バイクできもちよさそーに走る姿は励みになりまーす笑

    返信削除
    返信
    1. SHUNちゃん

      おはようございます。

      っで お休みせず仕事してるンですか?!

      あっ!さては 連休明けから海外旅行とか狙ってるンでしょ?(笑)

      お天気良くないバイクツーでしたが 気晴らしになれば幸いですww

      PS…海外の景色の良い写真期待してますww

      削除
  2. akiさん、おはよッ!

    おォォ~ッと、「百五」ですかァ~(笑)
    ウチの奥さん、結婚前勤めてましたァ~

    akiさんチは、GWの一日、
    奥様との楽しい満腹ツーを楽しまれたんですねェ~
    GW休みの無い私には、羨ましい限りです。

    「関宿の道の駅」って、町並み全体が道の駅の敷地なんですか?
    近くは通るものの、クルマで伊勢直行の私、
    三重も色々いい所、美味しい処が沢山有るんですねェ~

    もっとゆっくり時間を取って、三重の良さを知らなくてはネ!

    返信削除
    返信
    1. ハジちゃんサン

      おはようございます。

      奥様、百五銀行に勤めてらっしゃったんですね

      でもこんな旧式の建物じゃなかったでしょ?(笑)

      関宿は道の駅から歩いてスグのところにあるので

      駐車場代わりに使わせていただきましたw


      ハジちゃんさんも一度散策されてみてはいかがですか?

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。