AX

解析

2013年5月5日日曜日

カスタムと言う名の家族サービス

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ゴールデンウィーク真っ只中

皆さん ハーレーに触れてますか?

『いやそれが、 家族サービスで・・・』って方も多いでしょ?

もちろん  こんなこと描いてる私も そんな方に含まれますw


家族サービスをしながらも、何とか ハーレーと触れ合う時間をと

知恵を絞り 考えたのが  コチラ ↓


iphone5に機種変更したんで 画像消えましたww

ごめんなさい。







それは チビのチャリンコのタイヤ交換ww

いかにも 『家族のために』的な感じでしょ?ww


20分程で 前後タイヤ交換終了‼

そして 『工具が出てるからついでに・・・』的を

おもむろに ガレージからバイクを引きずり出して

ゴソゴソと作業開始します(笑)



本日の作業は・・・

サドルバックのラッチ部分にあるリフレクターの交換。

北米仕様のニクい赤いヤツに替えちゃいますw




REFLECTOR, RED, RIGHT 59287-92  $4.48

REFLECTOR, RED, LEFT  59288-92    $4.15



まずは オレンジ色のノーマルリフレクターを外すのですが

webを見ますと  交換された諸先輩方の情報によると・・・

強力な両面テープで固定されてるようです。


そして 楽に剥がす有力な情報では

ジッポライターのOILで粘着テープを

弱らせるのが良いらしいのですが。。。。



タバコ辞めちゃった私ン家には

いくら探しても ジッポライターのOILはありませんw

そこで 考えた代用品はコチラ ↓



度々すみません iphone新調したので画像有りませんww






皆さんご存知のブレーキクリーナー

コイツをリフレクター周りに吹き付け

粘着テープへの浸透を待ちます。


何回か吹き付け  あとは細いマイナスでコジってくと

ポロッと剥がれてきます。

短気な私は 早い段階からコジってたので

パキパキって嫌な音が聞こえてたような気がしますが

そんな過去のことは 気にしませんww



外れたあとは  しつこく残ったスボンジとノリを

綺麗に除去して 赤いヤツを貼れば完成です。



言われないとわからないような カスタム?

そもそも コレがカスタムに該当するのかも怪しいですが

本人120%満足しておりますww

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。