AX

2017年10月11日水曜日

秋の夜長は ポチっとするよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ツーリングシーズン真っ只中!

みなさん走ってますかぁ~~~?





私akiはと申しますと・・・・





通勤で原2スクーターで 秋満喫しとりますw

嗚呼ぁ~ ツーリング行きたいw




そんなバイクに乗れない日は・・・・

夜な夜な ビール片手にネットサーフィン ←完全に死語









っでね 気付けば・・・・












やってましたww

ポチってね(笑)
















今回ポチったのは

アメリカはオクラホマ州から飛んで来た

Mike's Pro Lids のヘルメット


















以前からinstagramで

ちょくちょく黒人さんが被ってるのを見かけてて

カワイイなぁ~なんて思ってたのですが

メーカー名が分からず 放置してましたw




っで

ある日 ビール片手にPC眺めてたら

見つけてしまったンですよWebサイトをね







ところで このヘルメット

見ての通り SG規格やスネル規格なんて

まったく関係ない 装飾用なんですが

内装が結構フカフカで 被ってて気持ちイイですw

















アゴ紐は装飾用によくあるDリングなんだけど

余った紐が固定できるように

スナップが付いてるの見えるかな?


このスナップのおかげで 紐がピロピロしなくて

済むのは超便利ですw


これは 他のメーカーさんも見習って欲しいところかな?



以前 Facebookで日本のショップさんが

販売されてるのを見かけたので

日本でも購入可能みたいですが・・・・







お値段 2倍ほどしておりましたww





このヘルメットをもっと見たい方は

↓のinstagramのリンクからどうぞ

https://www.instagram.com/mikesprolids/




まぁ これで このヘルメットを眺めながら

ビール呑めば バイクに乗れない病も

少しは落ち着くのかな?



おしまい


にほんブログ村

2017年9月26日火曜日

3th ローキンツーリング Presented by ローキンガールズ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんか早いっすなぁ~

なんと 今年も残すところ100日を切ったみたいですよw


ぼちぼち 年賀状に使える写真を撮らねば.....

なんて考えてる akiです。


来年は犬年?




そんな話は置いといて。。。

日曜日は久しぶりに大勢でバイク楽しんで参りました~













集合場所までは1時間

AM6:40に出発すれば AM8:00には楽勝ですなw
















リアタイヤ交換して

皿減りタイヤから丸みの有るタイヤになったので

ハンドリングが超軽快!

車線変更するだけで楽しい~ww




そんな軽快な走りで

近畿道→第二京阪→京滋バイパスを経て

集合場所の名神草津PAに







・・・・・・・・のハズが












軽快な走りが過ぎてパーキングの入り口を

通り超してしまうハプニング発生!(爆)







逆走する訳にもいかず

次の出口 草津田上で高速を降り

R1号で 瀬田東まで戻り もう一度名神に乗り




余裕で到着するつもりが

10分前の到着という情けない件w








冒頭で大勢で楽しんでと書きましたが

本日はロードキングの会でのツーリング!



それも 今回のアテンダーは

ゆうちゃん&Mieさんの

ローキンガールズによるミステリーツーリング企画でした。



PAで本日のメンバーさん達と挨拶して

ベラベラと喋っていたので全く写真が無しな件。。。。







では 次の目的地までレッツ移動!

ロードキングの会っても

元ローキン乗りやメンバーのお友達も入ってるので

オール ロードキングではないのでお間違いなく~






草津PAから新名神へ流入~

ちなみに 私aki 初 新名神です(爆)

だって南大阪の人間は あんまり使わないでしょ?











新名神は土山SAでメンバー追加からの














伊勢道に入り 安濃SAで またまたメンバー追加

ここでも 挨拶&お喋りで ロクな写真が無い件。。。。


ホント BLOG書くつもりあるのか?(笑)





今日のツーリングに

お見送りだけ来てくれたメンバーさんも居て

なんか そういうのって 嬉しいですよね~










では安濃SAから

人民大移動しま~す!









義樹兄さん 走行中 歌ってはります?(笑)













EVO FLSTSで撮影隊してくれてたけど

結構 飛ばしてたから 大変だっただろうなぁ~












伊勢西で高速を降りてからはK32で南下し

R167を快走
















途中 コンビニで

最終目的地に連絡するための休憩~




今回ローキンガールズは計4名

そこに ローキンに憧れてるガールが約1名参加。

(↑写真の赤の上着の彼女)




ローキンに憧れてるあって・・・・











ここぞとばかりに

いろんな ローキンに跨りまくりますww



やっぱり 『欲しい』

って時が一番楽しいですもんね~






休憩もそこそこに

コンビニから10分ほど走り











本日の目的地

志摩地中海村に到着~







スペイン風な佇まいがステキです。

このカワイイ建物に宿泊することができるみたいで

訪れているのは 女子グループ or 若いカップルばかりww








そんなインスタ映えする風景に

ハーレーボーイズ&ガールズがワイワイと乱入ww









入り組んだ英虞湾の中にあるココ地中海村

伊勢志摩へは良く来ますが

今回初めてこんなのがあるの知りました。

さすが女子が企画してくれたツーリングですねw











っで お食事を頂くお部屋は

こんな感じでシャレオツ(←死語)










普段のツーリングなら

海鮮丼やホルモンってところですが

ローキンガールズの企画ですので

これまた シャレオツなコース料理






最後にはこんなカワイイスイーツまでいただいちゃいました。

もちろんコワモテのメンバーさんも

可愛く頂いてましたww



あと 食事の間

終始みんなが ローキンが欲しいガールへ

悪魔の囁き的なアドバイスと証した

ろう菌

ガンガン植えつけておりましたww










ステキな食後は

記念撮影のあと

遊覧船で英虞湾クルーズへ









30分ほどでしたが

ゲスい船長のアナウンスを聞きながら

みんなワイワイやってました~









クルーズを楽しんだあとは

しおサイダーいただいて 一服。

えっ?どんな味って?!



想像どうりの 塩入りサイダーですよ(笑)




休憩後は 一同帰路につきましょう!








伊勢神宮前は 相変わらずの渋滞。。。。



ここから給油を済ませて 伊勢道へ

高速の電光掲示板には けっこうな渋滞情報が出てますが

みんなで 安濃SAまで走り


三重・愛知・京都・滋賀・大阪・兵庫と

各地からの集合だったので

一応 安濃でお別れの挨拶しました。






大阪・兵庫組は 名阪国道からの帰路

マジックアワーから完全日没まで

夕日を追いかけて 西へと走り


途中 五ヶ谷で事故渋滞はあったものの

そこは ほら っねw

バイク専用道路走って帰って参りましたww





20:00 自宅着

走行距離467km



今回 ローキンガールズ

ゆうちゃん&Mieさんのツーリング企画で

普段 野郎共が絶対チョイスしないようなステキな

ツーリングコースを考えてくれたので

本当に楽しかったです。



ROAD KINGのメンバーの方々

並びにローキンガールズの皆様

スペシャルサンクス!




にほんブログ村

2017年9月20日水曜日

迷惑台風と負け越し九州


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こんちわぁ~

いつものように BLOG更新止まってますが

生体反応ありありの 普通に生きてますよ~


どうもakiです。






なんか スゴイルートで

過ぎ去っていった 台風18号


折角の連休なのに各地でイベントが中止or延期と

迷惑な台風でしたね。。。




その迷惑っぷりは 私akiにも及んで

17~18日に予定してた家族旅行も中止に。。。。

旅先で予約困難な焼肉屋さんも抑えてたのにキャンセル・・・








まぁココまでは良くある迷惑ですが・・・・













連休をBBQなどでダラダラ過ごしていたところ

思ったほど台風の影響がないことにイラついてきて



家族会議の末

10月の8~9日の連休にリベンジする話になり






ちょっと待って!

その日は九州ツーリングの予定が・・・・・




ですが立場の弱い私akiですので

家族の意見に従って

やむ無く九州行きは中止となっちゃいました。。。。。



これで1勝3敗。。。。




















どうか!

来年こそは 九州行けますように



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2017年9月4日月曜日

ツルツルは危険!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



『暑い暑い』が口癖になってましたが

すっかりバイクが気持ちイイ季節に

突入しちゃいましたね~










こんな日はやっぱり乗らなきゃね~

ってことで

ガレージより召喚したハーレーさん

少し前から気になっていたタイヤの減り具合














フロントタイヤは購入後半年くらいで

サイドウォールのひび割れしてて

無償で交換してもらったていたので

まだまだ イケそうなんですが・・・・















リアタイヤはサイド部分はバリ山なんだけど

センター部分ぼちぼち溝が無くなって来たので

今回は交換していただきます。













お店が10時からなので

それにあわせて ゆっくり目な出動で

ぱしゅ~っと走ります。


Teeシャツにベストで丁度

気持ちが良い気温です!









途中

缶コーヒー買って休憩してると・・・・












80’FLHで颯爽と現れた お父さん

突然の登場ですが

旧車に興味がある私akiですので

会話が弾む弾むww


今や見かけなくなった【泉】ナンバーが

お父さんの自慢みたいですww



今日は お友達と十津川までツーリングに

行かれるようで 颯爽と去って行かれました。





そんなステキな出会いのあと

近畿道でサクッと吹田まで走り

R171で箕面まで走ると











本日お世話になる

ジャパンタイヤセンター箕面店さんに到着!








タイヤは事前にジャパンタイヤセンターさんの

Web SHOPで購入済みでした。














お店の方に

『日曜日は混みあいますよ~』っと

事前に言われてたので 開店前に到着できてラッキー!

乗り付けるや否や

いきなりピットイン!でした。












1時間くらいで交換できるなら

お店で待たせてもらおうかと思ってましたが

『だいたい2時間くらいかかります』とのことなので・・・












最近手に入れたICOCAカード使って

お店の前のバス停から

バスの旅へ(笑)



普段来ない 箕面の町並みを

眺めなながら バス2本乗り継いで









箕面駅に到着~

ここからは ぶらぶらと歩き














箕面温泉スパーガーデンが

大江戸温泉になってるのにビックリ!






土産物屋さんで 玉こんにゃく買って

食べながら 山を登って行きます!









この日は暑くもなく

日陰のせいもあってか汗ばむこともなく

坂を登っていくことができました。



これが2週間前なら 必ず死んでることでしょうww













そんなこんなでぼちぼち歩き

50分ほどで 箕面の滝に到着!

マイナスイオンが超気持ち良かったですよ




・・・・・ただ






昔なら 必ず出会えたお猿達も

今は山奥に移動してしまったらしく

1匹も見れずでちょっと残念でしたが。。。。



滝からの帰りは

下りなんで転がるように下山ww



っで またまたバスに揺られて








お店に帰るとスッカリ作業も終わってましたww

そりゃそうだわなぁ~

結局 3時間くらいウロウロしてたんだから...






っで 肝心のタイヤは・・・・





















バッチリと交換していただきましたよ~

これでまた 3万㌔くらいは 走れるでしょう!








ちなみに タイヤの交換工賃はコチラ↑

廃タイヤ込みで 11,124円



丁寧な仕事してくれたみたいだし

価格としてはリーズナブルなんではないでしょうか?

おしまい


今回のリアタイヤ交換時の距離 30,620km



にほんブログ村