追記です。
2021/01/02
コメントいただいたところ 30X用は流用不可のようです。
こちら記事で参考にされた方いらっしゃいましたら
深くお詫びいたします。
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毎日 暑い日が続いていますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はと申しますと 空調服着てもまだ暑い
作業場でお仕事しておりますw
さてさてXT250を手放して1か月が経ち
このBLOGへのアクセスも だいぶ落ち着いてきましたが
やはり 一番アクセスが多いのが
XT250 12V化 の記事ですね
そんな 12V化へアクセスされている方へ朗報かも?
この前 ヤフオクを徘徊してますと
XT250T 30Xのフライホイールとダイナモが出品されていました。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b474433577
コイルも2個ついてるので
これ使っちゃうと 普通にアイドリングでも
14V出ちゃうやつですよww
価格はまぁまぁ~しますが オススメの品だと思います
ご参考になれば幸いです。
こんばんわ。3Y5乗りのチームX亭と申します。
返信削除30Xのステーターですが3Y5には流用できないとおもます。
30Xのクランクケースはフライホイル側クランクシャフトのシールがクランクケースに装着されていてステーターにはシールが付く構造になっていません、またステーター外周のOリングもありません。
クランクケースは見た目は同系のようですが3Y5に似て非なるものでそもそもカムチェーンのトンネルも反対側になっています。
同系はシングルカムのSR250、YD250ですがSRはCDIのチャージコイルが無いです。
YD250はCDIのチャージコイル1本、電装の充電コイルが2本の合計3本と30Xと同構成で、クランクシャフトのシールと外周Oリングが付いている活用する事ができるのではないでしょうか。
チームX亭様
削除貴重なコメントありがとうございます。
30X用はダメなんですね~ 参考になります。
ってことはYD250用しか流用できないですね(YD250は確認済み)
こちらの記事に追記させていただきます。