2013年10月7日月曜日

曾爾高原からの月ヶ瀬周遊ツーリング

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



日曜日の早朝、酷い胸焼けで目覚め

起きるなり 冷蔵庫に顔を突っ込んで アイスコーヒーをガブ飲み

最近、どうも焼肉があまり食べれなくなってきたaki@K20です。



そんな 目覚めでも 天気が良ければ・・・・





















目的地も決めずに ハイッ 出発!!ww

・・・・ですが 走りだして異変に気付きコンビニで緊急停車




















そりゃ 音ならんわなww カプラー挿してないやん・・・・



気を取り直して 再出発!











美原ICから南阪奈道路に乗って 奈良方面へ向います。

その後 大和高田バイパスを抜けて R165の下道を走ります。

















途中 長谷寺辺りで 棚田が綺麗だったのでパッシャリ!




榛原からはR369へ入り

この辺りでようやく目的地を曾爾高原にしてみました。




特に慌てることもなくドコドコと走ってると

どこからともなく 金木犀の良い香りが 季節を感じさせてくれます。




















途中 道路際にコスモスが咲いていたので撮ってみたりして楽しんでいると















ちょっと 雲行きが怪しいんですが・・・・













おまけに 肌寒いし・・・



よっぽど 引き返そうかと思いましたが

Google mapでは 目的地まで あと3kmなんで行ってみることに








っで到着すると・・・・


















うわぁ~雲だらけやんww








それに ススキも時期が早かったのか イマイチだし・・・・

結局 現地滞在時間 わずか10分で退散しました(笑)


R369を さかのぼり









お決まりの?針TRSへ











遅い朝食をいただき・・・・胸焼けしてたんちゃうの?ww















せんとくんを拝み

このまま帰ろうか?と思ったのですが

曾爾高原ダメダメツーリングじゃ悲しいので
















さらにR369を北上し














県道4号で山の中を走り 気が付くと月ヶ瀬湖まで行ってました。









 


名阪国道-西名阪を経由してお昼過ぎに自宅へ戻ってきましたが

短い時間の割りに結構走ったような気がします。








ではでは




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

9 件のコメント:

  1. aki さん、こんばんは。

    ぶらァ~ッと秋を感じに、ブラリツー
    心の休養になった様ですネ。(笑)

    秋桜をバックにローキン、真っ直ぐな道路にローキン・・・・
    いいなァ~~
    akiさんの秋の一日、そして心の休養・・・・チョットだけお裾分けしてもらいました。
    私も明日、走りに行こうかなァ~?
    どんな秋見つかるかなァ~?

    オイオイ、おっさん・・・・言ってる事が【可愛い過ぎるぜ!】と、
    石投げられそうなので・・・ブリッ子(古ッ!)はこの辺で

    話題をコロッ!と替えて・・・・おっさん話題に(笑)
    「焼き肉」での胸やけ、如何ですか?

    私も、30・40代の頃は、「何食べに行く?」って聞かれると、
    【焼き肉ゥゥ~ッ!】って位に好きだったのに・・・・
    最近はあまり・・・・・
    カウンターでお造りつまみながら、チビチビと

    これも、「加齢化現象」なのでしょうかネ!
    あァァ~やだ!やだ!

    さァ~、今夜もチビチビと (笑) 

    返信削除
    返信
    1. ハジちゃんサン

      おはようございます。

      秋を感じるには ちょっとフライング気味のツーリングでした(笑)

      今年は 例年よりも 暑いから仕方ないか。


      食欲の秋、 焼肉以外ならガツガツ食べれそうです!

      お肉を頂くのなら しゃぶしゃぶに限りますねww

      食べ過ぎて メタボにならぬよう 気をつけま~す!

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. 気持ちの良い、日曜のお散歩って感じですね!!

    サドルバックのスピーカーってどんな風に繋がっているのかな~と思っていましたが、成程ちゃんとカプラーになっているんですねっ(^^)

    そう言えば、akiさんに教えて頂いた青歯アダプタを自分も導入してみましたが音声出力はバッチリてした!

    iphoneで音楽とナビ音声の両方をスピーカーに流す事ができるのは便利ですね。
    選曲やボリュームコントロールは残念ながら連動しませんが、さほど不自由感じない(前者のメリットの方が大きい)ので良しという感じです。

    今週末は宮城でVIBESがありますが、自分も友人に誘われてて行きたい所ですが、タイヤ交換したばっかりで長距離(しかも高速メイン)じゃ折角のタイヤが勿体なくない気持ちがあるのと、家人のご機嫌取りの加減で参戦はちょっと微妙ですね(汗)

    お見送りがてら日光でも行って来ようかな・・ww

    返信削除
    返信
    1. aki さん、ごめんねェ~ チョット 一コマ 場所貸してネ。

      to Buiiet Tourer さん

      初めてコメントさせて頂きます。 よろしく!

      日光にお越しの際には、是非・是非我が家にお立ち寄りを
      「金谷侍屋敷」の隣で、小さなお店やってますので・・・(笑)

      他に、ここのブログをご購読の皆様にも、
      お茶くらい出させて頂きますので、休憩場所として是非!

      日光の紅葉、今【龍頭の滝】が見頃だそうですヨ。

      削除
  3. Bullet Tourerサン

    おはようございます。

    Bluetooth、音鳴ったようで何よりです。

    私の場合 選曲は出来ないのですが ボリュームコントロールは

    ハンドルのスイッチから なぜか?出来ちゃうンですよww


    今回のツーリングも Jango Radio Mobileのアプリで

    80s Billboard Hits でご機嫌に聞いて走ってました。


    VIBES、私も行ってみたいのですが 

    家族のご機嫌取りが全く出来てない私には 絶対に許可が出ないと思われます。



    もし 参戦されるのであれば 道中、ご安全に~

    返信削除
  4. ハジちゃんさん
    こちらこそ宜しくお願いしますっ(≧∇≦)b
    日光お邪魔する際には是非是非立ち寄らせて下さいね。(*^^*)
    もし宜しければ自分のプロフィール画面からメッセージ下さい。

    返信削除
  5. akiさん
    同じiPodインターフェイスでも、ローキンとウルトラ系では微妙に仕様が違うかもしれませんね。(^^;
    確かにakiさんの所から宮城だと最低二泊は必要だし、ちょっと厳しいかもしれませんね。奥さんデビューしたら長距離ツーの練習と称して連れ出してしまうのもアリかもww
    今年は残り少ないので無理かもしれませんが、奥琵琶湖のメタセコイア見に行こうと思っているので、その折は是非ミートしましょう(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. Buiiet Tourerサン

      滋賀ならパピュ~ンで飛んで行きますので そん時は よろしくお願いしますね~ww

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。