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解析

2014年1月24日金曜日

マフラー分解のその後・・・・




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DOMO!

世間ではHARLEY-DAVIDSON JAPANにも遂に

TRIKEがLINE-UPに入った話題で持ちきりですネ!




私akiが思うに 14'modelから導入された

Twin-Cooled™ High Output Twin Cam 103™ engine を

搭載することによって

スリ抜け出来ないTRIKEが渋滞の酷い日本でも

使用に耐えれるとフンだのではないでしょうか?




そんな話題とはまったく関係ない

ココ Relaxing roomは相変わらずマイペースで

どうでも良いような話 満載で進めて参りますww



前回の マフラー分解から

音量を上げる為の加工をやってみましたww

まっ!素直にインナーサイレンサーさえ入れなければ

爆音 クラッシャーに戻れるのですが

ネタのため 近隣住民の方々のために 加工しますww











まず用意したのは Monotaro製 ステップドリル




コイツを使って

インナーサイレンサーに無数に空いているφ3の穴を・・・・・・












44ケ所ほどφ8に拡大してみました~(笑)

この時点で 『 ちょっと ヤリ過ぎ!? 』とか思ってましたが・・・









ついつい調子に乗って・・・・













さらに・・・・・













こんなところまで 穴開けてやりましたww












そんでもって KANさんからアドバイスいただいた通り!!

インナーサイレンサーをグラスウールレスで組み込みま~す♪





1本目が組込み終わり 2本目の作業に取り掛かったところで

お約束!?のトラブル発生w










マフラーエンドのトライデントチップ部分のネジを締めこんでますと

スポッと 手ごたえが無くなり・・・・・

察するにサイレンサー内部のナットの溶接が外れた雰囲気

・・・・最悪や






そこから空回りするナットを外すのに 奮闘すること20分










ようやくサルベージ完了!!

手の汚れが 戦歴を物語ってるでしょ?








そして・・・・サルベージしたナットを溶接するために

サビをブラストで除去したあと








溶接完了ですww

ホント もう少し しっかりと溶接していただきたいモンですね




何とか元の形まで戻りましたが

これぐらいのことに 2時間も費やしてしましました

あぁ~疲れた~~~





ってところで 車体へマフラー装着し終わったのが PM9:30

まさか? この時間に爆音かもしれないマフラーの音を聞くのに

E/G始動する訳にもいかないので

 またもや持ち越しと相成りましたww



これだけ手間掛けて 音量の変化無いと かなり凹ンでまうなww





ではでは





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6 件のコメント:

  1. aki さん、ちわァ~ (笑)

    ええェェ~、今日は速攻2連発じゃないですかァ~
    自称【皆勤ゴミコメンター】の私 (笑・ナンジャソレー?)
    先ずは、コチラから・・・・

    【トライク】

    昨日、かの有名なブルさんの「ブルのどやさぁ~ブロク」に、
    トライクの事書かれていたのを見て、

    今度は日本でも発売されるのかァ~、「何時の事なんだろねェ~」って、特に気にするでもなく、
    今朝久々にディラーのホームページ開いたら・・・・【展示中】って (汗)

    「展示中」ってなってても、その様な代物【買える訳ありませェェ~ん!】(笑)
    買える訳無いけど・・・・見たい! でも 目の毒!行かない様にしよッ!

    今まで「ぎ装屋サン」に頼んでトライクに改造していた金額からすると、かなりお安い様な・・・・
    この春からは、日光でも「純正ハーレー・トライク」を多く見掛ける様になるかもネ!
    今から楽しみですゥ~(笑)

    【マフラーの穴ッポコ】

    いやァ~、開けましたネ!(笑)

    えェェ~と・・・・ 大きく穴を開け変えた穴の周りに、まだ無数に小さな穴が有りますが・・・・
    それは【オッ来な穴】にしなくていいのォ~?
    今のままじゃ~、【気合いの入った良い音】しないかもよォ~(アハッ・爆)

    私、以前スポスタ乗ってて、車庫の中でノーマルマフラーから、
    パンチアウトの北米マフラーに変えた時、
    エンジン始動と同時にガラッと窓が開いて・・・・・・
    【雷かと思った】と、親に驚かれました!(笑)

    家族やご近所サンを労わりながら、楽しいハーレーライフを送りたいモノですネ!(笑)

    さて、次は上に行こッ!

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    返信
    1. ハジちゃんサン

      いつもコメントありがとうござや~す。

      実は 去年 嫁のXL1200Vを購入するときに

      ディーラーの子に 『今年はTRIKE販売するの?』って聞いたら

      『いやぁ~ どうでしょうね~?』って言葉濁されたんで

      ちょっと怪しいなぁ~なんて思ってたんですよww

      それに 販売発表の翌日に店頭に出すぐらいだから

      かなり前から決まってたんでしょうね~(笑)


      マフラーの穴に関しては 開けてしまったものは

      どうしようも無いので もし五月蝿過ぎたら

      そん時はそん時で また作戦考えま~す!

      ↑懲りないヤツです 私ww

      削除
    2. 五月蠅さ過ぎたらァァ~~??
      アハッ! 元気なハーレー乗りの証拠!

      更に【上を求める】は、人の常
      大きな声では言えませんが、オッサン・ハジちゃんは、好きですねェ~(爆)

      ハーレーに乗る!って事自体
      【目立ってナンボ!】の世界でしょ~

      大いに目立ちましょ~
      異論多々有りましょうが・・・・・・・、己のハーレーライフですから(爆)

      トライクの発売教えなかったの件・・・
      コレッ、ハーレーjap の指図ネ!

      【何様なのかァ~? おんドリャャ~ッ】
      「シッペ」するどォ~(怒)

      アハッ!【殴るぞォォ~ッ】て書けないのが・・・・ 弱いヤツ!なんです。(私)

      正直に書くネ!

      【ハーレーJAPさん、情報は早く教えてネ!】(*^_^*)

      弱いヤツです・・・・・・ ハジちゃんでした m(__)m

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    3. ハジちゃんサン

      またまたコメントありがとうござい

      ます。

      爆音には余り抵抗感は無いのですが

      あンまり五月蝿いと ツーリングで

      2時間くらい走ると耳鳴りして

      疲れるンですよね〜ww

      だから少し控えめが理想なんです〜


      お知り合いの方は

      ご近所サンの車のセキュリティーが

      鳴るからって マフラー交換されて

      ましたww


      そう考えるとマフラーの音って

      難しいですよね(笑)


      TRIKEの件は 守秘義務ってのが

      彼らを苦しめてるンでしょうね…

      削除
  2. こんばんはー★ VANCEのインナーサイレンサーと見たカンジは一緒みたいですね。 (゚∀゚) VANCEのインナーサイレンサーは5デシベル↓のようです。あまり劇的な変化は無いとのこと(笑) (゚∀゚;) インナーサイレンサー加工(ウール抜去・穴あけ)でもあまり変化が無いかもしれませんね...(゚ω゚=)  てか、最新のブログにも書かれておりましたが。(≧∇≦)やっぱ、インナーサイレンサー、抜いちゃいましょうよ!!(笑)ヾ(・ε・。)ォィォィ

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    返信
    1. KANさん

      悪あがきなインナーサイレンサーの加工は

      あえて 最終章はとってありますから

      その最終章を施してもダメなよなら ”抜き”になりますかね?(笑)

      削除

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