AX

解析

2014年2月25日火曜日

チビ嫁XL1200Vにショートステップホルダー取り付け




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村









先週末にポチっとしてた パーツがamazon さんより届きました。











DAYTONA ショートステップホルダー 74007


チビ嫁のXL1200V

納車前にディーラーさんでミッドコントロールにしてもらったのですが

その時にお願いするのを忘れていたので

今更ながら 私が作業することに。。。






このパーツ ミッドコントロール用ですので

適合には もちろんXL1200Vの文字はありませんww

なぜか XL883C/1200C はダメって書いてますが なんででしょ?










まずは 装着前

ステップのゴムの部分に足を置くと

内股にしないとブレーキペダルを踏めませんね

ニーグリップとかするンだったら 必要かと思いますが

行儀の悪い私達には このポジションは不向きですねww












取り扱い説明書 を見てますと ブレーキペダルブラケットの

このボルト2本を外すだけなのに

フロントのサイレンサーを外せ!って書いてます。

ちょっとのことですが 面倒ですねw




私は 説明書に従い マフラー外しましたが 

ボールポイントのヘキサゴンレンチをお持ちの方なら

たぶん マフラーを外さなくても 大丈夫かも?









ブラケットを摘出し~の





















Cピンも外し~の



























純正と比べたりし~の














































トツギーノ







スミマセンまったく意味はないんで スルーでお願いしますw







交換時の注意として このCピン

リングプライヤーで一度でも リング部分を弾いて滑らせると

その後 結構な確立で 滑って外せなくなりますので

1発勝負 で挑まれた方がいいですよ~~(笑)









あと、振動が激しいので 緩み止め剤の塗布をオススメします。











っで 外した順番とは逆の手順で 元へ戻して完成です。

作業時間 約30分







こんな感じで 少々お行儀は悪くても

ブレーキペダルが踏めるようになりました。





使用した工具は

リングプライヤー

ヘキサゴンレンチ1/4inc  5/16inc

メガネレンチ 1/2inc  9/16inc

3M 緩み止め剤




Fin


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。