AX

解析

2014年5月22日木曜日

ズレなくて安心w XL1200V シート交換



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

永らく動いていない チビ嫁のXL1200V











いつも こんな感じでバッテリーテンダーに繋がれて

出番を待ってます(笑)



そんなXL1200Vに昨日 UP DATE PARTS が届きました!!















K&H の文字を見れば 中身は決まってよね?ww



















Super low seat T3 [S-5625T3]


座面をセミオーダーでガンメタ ステッチをシルバーに









☆のスタッドを2個 お願いしました。







FRPをベースに しっかりとした 縫上げ

良い仕事してますね~♪ 中島 誠之助風にww







では 早速取り付け開始!!








ノーマルシートの後部にある +ネジを緩めて

前方方向に持ち上げれば 簡単外れます。







次に タンクを固定している このボルト&ナットを緩め









シートに付属してきた ステーを装着します。














リアフェンダー 中央のメクラ蓋を外し

ノーマルシートを固定していたナットをここへ移植するのですが・・・・








このフェンダーの隙間に私の手は入りませんので・・・・


















面倒ですが あん君ジャッキを掛けて・・・・
















リアショックの上部を外して ジャッキUPして・・・・













何とか アクセスできました。

















元の穴にはメクラ蓋をし 中央の穴にナットを取り付け完了w

あとは K&Hのシートを取り付けると・・・・・・






















お疲れさまでした。

作業終了です。






この時 既にビール飲んでの作業なので

走行インプレはありませんがw



座ってみた感じは・・・・






今までのノーマルシートより かなり前方に座る感じになり

XL1200XやXL1200Vのノーマルシート時にありがちな

加速の時にお尻の後ろズレが無くなりそうです。

クッション性も ノーマルに比べれば かなり優しいです。




なにわともあれ  チビ嫁が乗らないと 話が始まらないンで

詳しい インプレはまた今度ってことで・・・




ではでは



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






4 件のコメント:

  1. こんんちは! K&Hはエエですよね!
    デザインもシンプルイズベストですしね!
    うちのママもK&Hで考えたんですが、シートの中も考えて!
    デザインはパクリで中身はトライジャで作りました(笑)
    背が低いとハンドルとシートは大事ですものね!
    ブルスカでお逢いでけましたら宜しくですよ!

    返信削除
    返信
    1. ブル さん

      コメントありがとうございます。

      K&Hも良く出来てますが トライジャさんところのシートも

      良く出来てるって評判だから

      ママさんのシート一度間近で見てみたいですね~


      ブルスカの会場が広いですが 

      がんばってブルさん探しますよ~(笑)

      削除
  2. うちにもXL1200V転がってますが
    甥っ子は何もする気ありませんねぇ…
    資金の問題でしょうけど(笑

    開場ではブルさんの近くで遊んでると思うんでヨロシクですよ
    アメブロで繋がってますし、お会いしたいです

    返信削除
    返信
    1. LEEさん

      コメントありがとうございます。

      甥っ子さんもXL1200Vお乗りなんですね~


      うちのXL1200Vはカスタムと言うより

      チビ仕様に変更していってるだけですね(笑)


      ブルスカ当日は お会いできることを 楽しみにしていますね~!

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。