2014年6月16日月曜日

やまなみロード ツーリング in 奈良



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


何かと 用事が入って

一日FULLで走れることが少ない今日この頃。。。

そんな昨日の日曜日も

義兄家族とAM10:00よりBBQの予定

ええ。。二人して 家族サービスでございますww





でもね・・・

AM10:00までは私の時間ww












ってことで 少々寝坊しまして AM5:45に脱出成功










ほんとなら 敦賀辺りまで走って 海鮮丼でも・・・なんて思ってましたが

さすがに この時間からはムリ














グルメツーリングは諦めて

とりあえず 『困った時の針テラス』ってことで 西名阪に入りますw




自宅を出た時は 7部袖Teeシャツにベストで

気持ち良く 走れていましたが 

名阪国道に入った辺りから グッと冷え込み

高峰の 電光掲示板には 18℃

肌を露出してる部分が 鳥肌出てましたww

やっぱり 奈良をナメてはいけませんね。










予定通り1時間で針テラスに到着し

コンビニでHOTコーヒーとパンを購入し 朝食をいただきました。

予定では 海鮮丼だったのに・・・・・












大きな地図で見る


食事も済ませ Googleさんに次の目的地を聞いてみると・・・

『やまなみロード』?!なる道があるのを発見!






なんか 響きが 阿蘇の『やまなみハイウェイ』っぽいので

ちょっと 走ってみることに









針ICから小倉ICへ走り インターを降りて数mで

やまなみロード の入口です。










片側 1車線の 所謂 広域農道ですので

ドコドコ♪と走っていても 信号が無く 緩やかなカーブが続き

気持ちが良い道です。



でも  本家、阿蘇の『やまなみハイウェイ』に叶うほどのものではありません(笑)

あと この道 SS系の方が好まれる 高速コーナー続くので

ミラーにバイクが写ったら スグに道を譲った方が懸命です

私も道中2回ほど ツナギを着た方に ブチ抜かれましたから(笑)








それにしても のどかで 空気も美味しいですね。

開けたところに出たので  やまなみロードからR165に入り











県道28号で 室生寺を目指します。












室生寺に到着し 拝観しようか?と思ったのですが

売店のおばちゃんに 8:30からしか入れないと言われ

仕方なく 諦め帰路へ着くことに。。。









県道28号からR369に入り 出発点の針テラスまで戻り

この時 ちょうどAM8:00










そこから名阪国道→西名阪→阪和自動車道を経由で

自宅まで戻って参りました。



早朝より あてなく3時間ほど ブラブラ走って参りましたが

この ブラブラが楽しいンですよね~


梅雨真っ只中ですが 天気よければ来週も走りたいですね。


ではでは


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。