AX

解析

2014年8月18日月曜日

体調もお天気も回復ツーリング in 和歌山




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


どうも!


ここ数日体調があまり冴えないakiです。


きっと これは バイクに乗ってないことから来る


禁断症状だと 勝手に解釈し
















やむなく 治療のために・・・・・




















遅めの出発!!






















治療のコースは・・・















とりあえず阪和道で 南紀白浜を目指します。















当然 この時期の和歌山は渋滞するのがデフォ















期待通り?!  湯浅辺りから渋滞発生

















2輪専用車線で ゴボウ抜きはするのですが


トンネル内の暑さには参りますww












広川~川辺~御坊とトンネルを越えるごとに


雲行きが悪くなり


雨こそ降ってませんが 路面がウェットになる場面も・・・








『うわぁ~ これ以上行ったら 雨に打たれそうだから・・・・』と


弱気になっていたのですが










結局 濡れずに 南紀田辺まで来てしまいましたw








ここまで 来たら白浜でしょ?ってことで















まずは 円月島を眺め


(なんか工事してますけど・・・・)























白良浜は人が わんさかww


























千畳敷はパスして三段壁で休憩をば・・・


















この前の盆休みに行った 東尋坊と瓜二つw


雄大な景色を眺め


駐車場に戻ると雨がパラつき始め








慌てて雨宿りしたのが・・・






リゾートマンション のんびれっじ白浜さんの軒下w








この のんびれっじ白浜さんには


その昔 学生時代に大変お世話になりましたが


こんな オヤジになっても お世話になってますww










雨宿りの間 向いの喫茶店で 遅めの昼食を













レトロな喫茶店にお客は私のみww

ナポリタンが似合いそうなお店でしたが メニューに無かったので

巷でエビフライが何かと話題なんで

エビフライ定食 1260円を注文するも 敢無く撃沈でしたw












食べ終わったころ 雨も上がり 北の空が明るくなってきたので


南紀田辺から高速へ












そのまま大阪まで帰ろうか?

なんて思ってましたが 印南で寄り道することに。。。





























日本珍100景で見た カエル橋をバックにパシャリ!


すごーくお金が掛かっているらしいのですが

観光客は私だけでしたw













その後 R42号を北上し

















御坊からは県道24号で煙樹ヶ浜沿いを走ります。

この煙樹ヶ浜 夕日が綺麗なことで有名な場所です。










 




特に何にもない 日の岬で記念撮影


『灯台まで100m』って看板がありましたが

歩くのが煩わしいので 迷わずパスして 帰路へ向います。











県道24号 通称 きらめきロードを走り 白崎海洋公園を越え

北上していきます。



天気も回復して 海岸線が好きな私akiは ご機嫌で走らせていただきました。


















湯浅辺りまで戻ってきたところで 以前から気になっていた

稲むらの火の館 に売っている 醤油ソフトを食べてみることに・・・












色がほんのりお醤油色してますが

お味は 特に醤油の味がする訳でもなく

甘過ぎず あっさりとした味で 美味しかったです。


もし 湯浅へ行かれる機会があれば 一度お試しあれw









美味しい醤油ソフトも食べ終え 無性にノドが乾いてきたので


『 これは 帰ってBEERですな 』と 独りつぶやき


湯浅ICから高速に上がり パピューンと堺まで戻って参りましたw









336kmの治療の結果
























美味しく BEER いただくことができました。


誰ですか? 『いつも美味いって言ってるやん』とか言う人は?








ではでは



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。