AX

解析

2015年1月5日月曜日

新春 日生カキオコツーリング




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


初詣や親戚回りなど お正月の行事も

ほとんど終わった1月4日




ようやく 家族から 

『自由行動して良し!!』 の許可を頂いたので






AM 8:30より出動!!








電熱JKT・パンツ・グローブとフル装備ですが

電源OFFで出動しました。




走り出して5分で 指がちぎれそうになってきたので

我慢せずに スイッチON  !!







高速走行ですが カラダはポッカポカ~ww











西宮名塩で マーキングタイムを取ったついでに・・・














足先が冷えるので・・・・・
















サドルバックに入ってた カイロを装着!!

もうこれで 無敵ですww







その後は

山陽道をひた走り・・・・














赤穂ICをDROPしてからは

R250を西に走り













本日の目的地 日生に到着~









細い路地を入ったところに お店を発見!!

浜屋 みっちゃん さんです。









駐車場にバイクを止めてから

いざ!店内へ















AM11:00にも関わらず 店内満員ですw

入店してすぐに注文を聞かれ 迷わずカキオコを注文!

着座する前から 私の分を焼き出すオバチャン







席が空くと 即座に席を指定され







ハイ!出てきました 噂のカキオコ

写真には写ってませんが 小ぶりの牡蠣が15~16個埋まってますww



お味は 濃いソースと牡蠣がマッチして美味しいのですが

1枚の鉄板を他のお客さんと囲んで食べるので

ほとんどの方が無言で食べてます。

これがちょっと辛かったかなぁ~

まぁ~ 私の場合一人で来てるので 喋ることはないですけどねww









お腹いっぱいになって お店を出たあと

日生港でちょいと休憩








休憩後は岡山ブルーラインを走ってみます。















ココ高速道路じゃないのですが

なかなか平均速度が高い道です。


私はアウェイなので 控えめな速度で走っておきましたww









しばらく走ると 道の駅一本松展望園に到着

沢山のライダーが居てますね~

近畿で言う 針テラス的なところなんですかね?





展望台からは瀬戸内海が一望できました。









小休止後 西へと走り

岡山バイパスを経由して









小雨に会いながらも

到着したのが カフェ&ダイナー ELF さん










おしゃれな店内ですね~






コーヒー飲んでマッタリさせていただきました。








帰りは 岡山自動車道 岡山総社ICから高速に乗り









東へと走ります。

途中 神戸JCTでお約束の渋滞が発生してましたが

センターラインとお友達走行で 難なくクリア?(笑)











伊丹あたりで背に夕日浴びて











近畿道を走るころに 太陽が沈んで行きました。










17:10 無事自宅に到着








走行距離 467km

年明け早々 結構走らせていただきました。



ではでは


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. akiさんへ

    あけましておめでとーございます!

    今年もよろシコおねがいします!!

    1月3日にMASAくんとakiさん探しに針テラスに初走りにいってきました笑

    カキオコにいってましたか…..

    ことしも一緒にはしりましょうねっ!テへっ。

    返信削除
    返信
    1. SHUN さん

      おめでと~さんです。

      MASAくん バイクで帰省してたんですね~


      1月3日は住吉大社で呑んだくれてましたww

      今年も遊んでやってくださいませ~

      削除
  2. akiさん、SHUNさん、あけおめで~す!(*´∀`*)ノ
    今年もヨロシクおねがいします。

    早速初走り、ウラヤマ~~~ (≧ω≦)

    この冬は12中旬の降雪で車庫の目の前がスケートリンク化した為、密かに企んでいた元旦変態走り初めも実現できず・・orz

    鬱憤晴らしに、某SNSで綴った通りXマス前にレンタルバイクで房走して来ましたけどねっww

    ブルスカは鉄板で日程空けておきますので、また愉快な皆さんと再会できるのを厳寒の地で楽しみに待ッチョリソー (`・ω・´)ノシ

    返信削除
    返信
    1. Bullet Tourer さん

      あけましておめでとうございます。

      大阪は行き先さえ選べば 年中乗れるンですけど

      夏は暑いし・・・ 冬は寒いし・・・

      と乗るには忍耐力が必要ですww


      今年も 一緒にキャンプ出来るのを楽しみにしてますよ~

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。