AX

解析

2015年1月26日月曜日

ぶらり伊勢エビ天丼ツーリング in 和歌山





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村










ここ最近 どうも睡眠サイクルがズレている 私 akiです。

まだ 寝ぼけているのか?

写真まで ボケてますねww











ガス 入れてますが

この時点で目的地は決まってませんw








とりもあえずも

堺インターから阪和道でも乗りましょかね~







JKTとパンツは電熱ONで














あったかいんだけど~♪♪























やっぱり 岸和田~貝塚間で

お約束の指がシビれてきましたよ~



ってことで グローブのコードを繋ぐ

         &

マーキングも兼ねて紀の川SAで休憩ww

天気が良いので ダビッドソンなグループが沢山居てました。

(写真は無いですww)








缶コーヒーを飲みながら・・・・・

















Google先生に 行き先を相談し

まっ 改めて 南向いて走りましょう



一車線な 高速を

退屈しながら 走ってますと・・・














クラッチマスターからお漏らし発見

急遽 吉備湯浅PAでトイレに駆け込み

トイレットペーパーを強奪して 処理しておきましたw















その後は 順調良く 南紀田辺ICでDROPし

R42をひたすら南下です。







いつも思うのですが・・・・

バイク乗ってる人って 最南端とか最北端とか

とにかく さきっちょが好きですよね?













多分にもれず 私も目指しましたww

本州最南端 潮岬










潮岬に到着したものの

灯台も見に行かず マーキングだけで済ました私は軟弱者

だって かなり歩かされそうだったので・・・

さぁ~せんw









潮岬を後にして 県道41号を走り















次に目指すは 紀伊大島








ぐる~~~っと回る くしもと大橋を渡ると


















紀伊大島に到着です。









潮岬では見なかった灯台も

樫野崎灯台とトルコ記念館はバイクを置いて見行きますw

















生憎 現在トルコ記念館はリニューアルの為

見ることが出来ませんでしたが

トルコ軍艦遭難者慰霊碑は 見ることができました。


詳しくはコチラ→ http://www.kankou-kushimoto.jp/miryoku/torukokinenkan.html











トルコ軍艦遭難者慰霊碑から50mくらいで樫野崎灯台があります。









樫野崎灯台は 日本最古の石造灯台だそうで

1870年(明治3年)に造られたようです。

そんな昔に こんな所へ灯台を造る技術があったのに驚きです。









灯台から眺める 景色は最高でした。

初日の出なんかを ココから見たら最高かもしれませんねw








今だと 灯台の周りに 咲いている水仙が見れます。


 




ぼちぼち お腹も減ってきたので

昼飯を食べに移動します。












わずか3分

樫野埼灯台からスグの樫野釣り公園センターへ来ましたw




ここが 本日もメイン目的地です。



なんでも 伊勢エビ一匹まるごと天丼ってのが

今月末まで食べれるってんで やって参りましたww











何にも無い 漁港の食堂って感じですが・・・



























PM13:30時点で 店内満席ww

驚きッス!




お店の方に 『伊勢エビ一匹まるごと天丼』 っと

オーダーして周りのお客さんを見渡すと・・・・・




皆さん

ほとんどの方が『伊勢エビ一匹まるごと天丼』食べてましたww






っで ・・・・・待つこと15分

















ど~ん!!

キターッ!!















メインの伊勢エビ天丼には

1匹丸ごと 入ってますがなw













お味噌汁には 半身の伊勢エビが浸かってますww

ピントが合ってなくてスミマセンw





もうココからは 一心不乱に伊勢エビを食しマス

最初は 『ご飯少ないかなぁ~?』なんて思ってましたが

食べ終わるころには 伊勢えびで 腹満になってましたw









食後は・・・・









隣の干物販売所でお土産を・・・











アジやイワシなどの干物に混じって

流石 和歌山!! クジラも売ってましたw












私は 晩酌用に 生食用のアオリイカを買いましたw

親切に保冷袋と保冷剤は サービスでしたよ~












晩酌のアテも買ったので

早く帰って呑まなきゃ いけないので

帰りは 弾丸で自宅まで帰って参りました。








本日の走行距離427km

17:45 無事帰宅!

燃費 19.4km/l


その後 就寝までに呑んだビール  350ml  7缶

燃費悪いね・・・私ってw






ではでは


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. ロードキン太2015年1月27日 5:16

    akiさん、いっ伊勢エビですか・・・うっ美味そう…(@_@;)

    天丼大好きオッサンとしては、かなり羨ましいー

    ついでにバイク乗れるのも羨ましい~

    ・・・・・欲求不満が溜まっております。(+_+)

    返信削除
    返信
    1. ロードキン太さん

      おっはようございま~す!!

      ロードキン太さんも天丼好きなんですか?

      天丼って 美味しいですよね~w

      私も好きで 普段は安~い天丼良く食べてます。

      http://sato-res.com/santen/  さん天 


      今週も北陸 雪降るみたいですね・・・

      冷え込むみたいなので

      お風邪など召されませんようにお気をつけくださいませ~

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。