AX

解析

2015年3月23日月曜日

気が付いたら 琵琶湖一周ツーリング




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村










21日 春分の日の土曜日

ポッカリと予定が空いたので  行き先も決めずぶら~と行きます。




















流石 連休初日ですね

まぁ~クルマの多いこと・・・

電光掲示板には あちらこちらで高速渋滞しているようです。








第二京阪から京滋バイパスに入ったンですが

名神までぶっ通しの渋滞なので宇治西ICで高速を降りました。



まぁ~あてが無いので 何処で高速を降りようが自由ですww












適当に伏見区や山科区を走ってるとR1号線に出てましたw










そこからは スイスイのR161バイパスを走り








お初の琵琶湖大橋を渡りました。














その後 湖岸を走っていると 第一なぎさ公園っていう所で 菜の花畑に遭遇

沢山の菜の花と対岸の山の雪が対照的でした。















今まで 湖西は良く走っていますが

今回 湖東の湖岸道路を走るのは初めてです。



彦根~長浜と左に琵琶湖を見て走るのは

ある意味新鮮でしたw














道の駅 湖北みずどりステーションで

ちょいと 休憩 & マーキングします。


私以外にも沢山のバイクの方々が休憩されてました。
















道の駅 湖北みずどりステーションから 15分ほど移動して

次なる目的地に つるやパンさん に到着






















もう全国区で有名?

滋賀のパンと言ったら コレでしょ?

この日のお昼パンは サラダパン 

たくあん&マヨネーズの絶妙なコンビネーションがクセになりますww









お店の前のベンチで

このタヌキ眺めながらサラダパンをいただきました。












帰ってから調べてンですが

この つるやパンさん周辺は北国街道 木之元宿と呼ばれていて










古い 宿場町の町並みが見れるそうなので

時間があれば またゆっくり 見学に来たいと思います。











木之元から 少し走り  R8号線 道の駅 塩津海道あぢかまの里でマーキングタイム






塩津海道あぢかまの里では

琵琶湖特産物の佃煮が安く売られてました。




塩津海道あぢかまの里での休憩後は

奥琵琶湖パークウェイを・・・・


と 思いましたが 冬季は通行止めらしいので

今回は諦め R303号からR161号に入りマキノ町へ


















マキノ町に来れば当然ココ!!

メタセコイア並木へ













緑で生茂るメタセコアも良いですが

枝だけのメタセコアも 結構綺麗ですね。












一頻り メタセコア並木を楽しんだあとは

私の好きな 湖西道路を走り いざ大阪まで一気に走ります。




















16:04  無事 自宅に到着

距離 396km


グローブ以外 電熱JKT&PANTSは

弱ですが入れっぱなしだった今回

滋賀の春はもう少し先だと思った ツーリングでした。


ではでは


良ければ ↓ 珍しい飛び出し坊やをクリックお願いしますww

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。