2015年10月10日土曜日

スポーツスターにオススメ! オーリンズ サスペンション インプレ 動画あり



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


 ハイ!

それでは予告通り 週末インプレTEST RIDE してみました~







通勤コースの堺泉北有料道路にて~

以前は 道路の継目で 跳ねていましたが・・・・


















少し ブレて分かりづらいですが・・・

(YouTube設定の歯車アイコンで1080p 60 HDにするとキレイに見れます)



しっかりと路面のデコボコを吸収してくれて

以前の乗り心地とは比べ物になりませ~んww



リアサスペンションがこれだけ良い仕事をしてくれると

フロントサスペンションの荒さが 際立って気になり出しますねww



















会社に着いて 

サスペンションを観察してみますと・・・・・
























約4cmほど 

ストロークしてるのが確認できました!!



底突きしてる訳でもありませんので

しばらくは このままのプリロード(出荷時のまま)で乗ってみたいと思います。





総論(初期)


11.5インチのオーリンズを1インチダウンで使用しましたが

ノーマルとは雲泥の差! 月とスッポン 



11インチのオーリンズもありますが

私としては 車高と乗り心地の両方を

一遍に手に入れることが出来て 大変満足しています。



スポーツスターに乗ってられる方々に

マフラーよりも先に カスタムして欲しいアイテムだと思いました~



PS *** こんなに良い脚になったのに チビ嫁は何時のるんでしょうかww?


健忘録 走行距離 2190kmに装着


2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    サス交換は下手なカスタムより「体感」の違いがはっきり表れますよね(^^)
    2016モデルのスポは標準のサスがリニューアルされたみたいですが、それでもオーリンズの方に一日の長があると思います。
    リアが決まるとフロントも・・分かります。
    自分もリヤをオーリンズにして別物になり、今度はフロントの踏ん張りが物足りなくなりTrackTec化という泥沼化にww
    でも、お蔭で高速も峠道も走れるツアラーに深化しましたよ。
    次はakiさんのローキンですねww

    返信削除
    返信
    1. Bllet Tourerサン

      お久しぶり~

      オーリンズ沼にハマってしまいましたよ~(笑)

      今日もXL1200Vに乗ったンだけど フロントの挙動が

      気になって気になって・・・・ww

      私のローキンもリアをオーリンズって思って・・・って思ってましたが

      Bllet Tourerサンのアグレッシブな走りを知っている私としては

      TrackTec & オーリンズの組み合わせになりそうな予感ですww

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。