12月に入って・・・・
1ヶ月ほどサボってたランニングを再開しました。
予想以上の体力の低下に 驚きを隠しきれませんww
何事も 続けることの大切さを思い知らされました。
どうも!筋肉痛MAXなakiです。
先日のいい肉ツーリング の時に気付いたンですが・・・
私のバイク、
お漏らししているようですw
やですよね~
人間もバイクも歳取ると締まりやキレが悪くなって・・・・
そんな漏れがあるのに
そのまま ガレージに突っ込んだのを思い出して
昨夜 様子を見てみますと・・・・・
ハイっ!やっぱり漏れてますw
クラッチフルードが・・・
実は この漏れ
以前にも漏れてたことがあって
一度 ディーラーで
ガスケット交換してもらってたのですが・・・・再発ですw
ディーラーさんには 漏れの経緯を電話で伝え
『日本に部品の在庫はあるの?』って聞くと
『2個在庫があるので
取り寄せて交換させていただきます』の後に・・・
『今回はガスケットとその上のカバーも交換します』とのこと。
電話を切ったあと
少し気になるので 海外サイトで調べてみますと・・・・
13番 36700094A マスターシリンダーカバーキットの品番の下に
ビックリマークがありますねw
そのビックリマークをクリックしますと・・・・
『新しい番号に変わりましたよ~』的なことが書いてます。
『42115-06は古い番号ですよ~』って注意書きも・・・
私が思うに・・・・
恐らく問題があったので
対策品に変わったンでしょうなw
私のFLHRSE5も来年の3月で丸3年
こう言う問題のあるパーツは
ディーラーの保証がある間に交換してもらわないとね!
2013年のCVOにお乗りの方々
クラッチマスター 点検してみてはいかがですか?
おしまい。
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aki さんの「お漏らし」見て、私のも気掛かりが・・・・
返信削除私の場合は、Fブレーキマスターシリンダー!
そう云えば、先日バイクを久し振りに見たら、スイッチ周りやブレーキレバーの根元周辺にオイル(透明)が飛び散ってました。
だから、クラッチ側だけじゃなく、ブレーキ側も注視される事をお勧め致します。
ハジちゃんサン
削除あっ! ブレーキフルードはチェックしてないや‼︎
明日にでもチェックします
私のはまだ症状出てませんが、何か嫌~な予感がします。
返信削除どうせ漏れるのなら保証期間中に漏れてくれないかな~
しかし、そんなに簡単に漏れるなんて・・・アメリカ品質なんですかねぇ。(@_@;)
ロードキン太さん
削除どうも この症状 毎回寒くなった辺りで発生しているので
これからのシーズン 良く見ておいてくださいね
このパーツはメイドインUSAなのか?
はたまたTAIWAN?
スポスタのブレーキマスターはニッシン製だったので
メイドインJAPANの可能性もありますね(笑)
俺が乗ってたFLHRSE6もブレーキの方やったかな?
返信削除漏れてましたよ~☆
っで、ガスケットだけ送ってもらって交換しても
多少漏れてましたけど、蓋を固定するネジの
締め方にもちょいとコツがあるようなことを
聞きました(^_^;)
ヨシノブさん
削除おはようございます。
えぇ~!FLHRSE6のブレーキ側でも漏ってたんですね・・・
でも あのネジ締めるのにコツって・・・・
国産バイクでは考えられないですよね(笑)