AX

解析

2015年12月5日土曜日

お漏らししてますやん?! あなたのは大丈夫?



12月に入って・・・・

1ヶ月ほどサボってたランニングを再開しました。


予想以上の体力の低下に 驚きを隠しきれませんww

何事も 続けることの大切さを思い知らされました。

どうも!筋肉痛MAXなakiです。






先日のいい肉ツーリング の時に気付いたンですが・・・

私のバイク、


お漏らししているようですw







やですよね~

人間もバイクも歳取ると締まりやキレが悪くなって・・・・













そんな漏れがあるのに

そのまま ガレージに突っ込んだのを思い出して

昨夜 様子を見てみますと・・・・・


























ハイっ!やっぱり漏れてますw

クラッチフルードが・・・






実は この漏れ

以前にも漏れてたことがあって

一度 ディーラーで

ガスケット交換してもらってたのですが・・・・再発ですw














ディーラーさんには 漏れの経緯を電話で伝え

『日本に部品の在庫はあるの?』って聞くと



『2個在庫があるので

取り寄せて交換させていただきます』の後に・・・


『今回はガスケットとその上のカバーも交換します』とのこと。







電話を切ったあと

少し気になるので 海外サイトで調べてみますと・・・・




















13番 36700094A  マスターシリンダーカバーキットの品番の下に

ビックリマークがありますねw





そのビックリマークをクリックしますと・・・・

















『新しい番号に変わりましたよ~』的なことが書いてます。

『42115-06は古い番号ですよ~』って注意書きも・・・





私が思うに・・・・

恐らく問題があったので

対策品に変わったンでしょうなw





私のFLHRSE5も来年の3月で丸3年

こう言う問題のあるパーツは

ディーラーの保証がある間に交換してもらわないとね!



2013年のCVOにお乗りの方々

クラッチマスター 点検してみてはいかがですか?



おしまい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. aki さんの「お漏らし」見て、私のも気掛かりが・・・・

    私の場合は、Fブレーキマスターシリンダー!

    そう云えば、先日バイクを久し振りに見たら、スイッチ周りやブレーキレバーの根元周辺にオイル(透明)が飛び散ってました。

    だから、クラッチ側だけじゃなく、ブレーキ側も注視される事をお勧め致します。

    返信削除
    返信
    1. ハジちゃんサン

      あっ! ブレーキフルードはチェックしてないや‼︎
      明日にでもチェックします

      削除
  2. ロードキン太2015年12月6日 5:53

    私のはまだ症状出てませんが、何か嫌~な予感がします。

    どうせ漏れるのなら保証期間中に漏れてくれないかな~

    しかし、そんなに簡単に漏れるなんて・・・アメリカ品質なんですかねぇ。(@_@;)

    返信削除
    返信
    1. ロードキン太さん

      どうも この症状 毎回寒くなった辺りで発生しているので

      これからのシーズン 良く見ておいてくださいね


      このパーツはメイドインUSAなのか?

      はたまたTAIWAN?

      スポスタのブレーキマスターはニッシン製だったので

      メイドインJAPANの可能性もありますね(笑)

      削除
  3. 俺が乗ってたFLHRSE6もブレーキの方やったかな?
    漏れてましたよ~☆
    っで、ガスケットだけ送ってもらって交換しても
    多少漏れてましたけど、蓋を固定するネジの
    締め方にもちょいとコツがあるようなことを
    聞きました(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ヨシノブさん

      おはようございます。

      えぇ~!FLHRSE6のブレーキ側でも漏ってたんですね・・・

      でも あのネジ締めるのにコツって・・・・

      国産バイクでは考えられないですよね(笑)

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。