AX

解析

2016年2月23日火曜日

もうひとつの日曜日



2016 2 21





すっかり ロードキングの車検準備も終わった? ので

どっか 走りに行けば良いのに・・・・・




























昼間からビール飲んじゃったwwwwww





こうなったら バイクも乗れないので

仕方なく 前からヤリたかったことに着手してみましょ





















以前 ヤフオクで一目ボレして落札した

キャブのスポーツスター用の純正エアクリ


超安くて 送料の方が高いくらいだったので

取り付かない前提!ダメ元で落札。。。





そもそも 何に一目ボレしたかと申しますと・・・・










このノスタルジックな形状(通称ハム缶?)に

ポイントカバーと同じ ウロコ模様に

1200の文字がステキw




そんなホレたハレたの話は置いといて。。。

実際に 取り付くの?

それともやっぱダメ?


ってことで 検証してみます。

















まずは XL1200Vのエアクリを外してみます。
















丸いカバーを外すと フィルターが鎮座してます。













そして フィルターのネジも 外し

ブローバイのボルトも外すと スロットルボディーとご対面




では キャブ車用のケースを

スロットルボディーにあてがってみると・・・・

















ココが












ココに干渉して取り付きませ~ん!

ハイ!これにて検証終了!







・・・・・・でもね

どうしても あのハム缶が付けたくて。。。。。
























ジャジャ~ん!

こんなこともあろうかと 用意してました!

スクリーミン イーグル ハイフローKIT 29782-07






の中古品ww

これまた 入手先はヤフオクさん

パーツの欠品ありとのことで 格安入手です。

何が足らないのかは 知らんけどww













では 3種比べてみるとこんな感じ

スクリーミン・イーグルはインジェクション用だから

当然装着可能です!





では 恒例の・・・

インストレーションなど全く読まずに適当に装着して行きます!









ボルトが適当に足らないみたいでしたが

適当なヤツで固定して取り付け完了!







めっちゃデカイ ゴムのダンパーみたいなのが

キャブ車用のカバーだからか?

ボルトが届かなくて 装着できないので 外しとこwww












う~んw このノスタルジック感がたまらん!

ウロコ模様のプレートが飽きても

色々付け替えられるし 自己満足!










ついでに ノーマルエアクリに比べ

出っ張りも 控えられるというオマケまで付いてきました。











っでね

XL1200Vのオーナーでもあるチビ嫁に

どんなもん?って聞いてみましたが・・・・



『ふ~ん そうなん?』っと



聞くだけヤボでしたww


おしまい



にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お洒落サン(aki さん)おはよ!

    またプチッとお洒落なカスタムされましたネ(笑)
    奥様のハーレーって事ですが・・・・
    何かどォ~も・・・・akiさんの「セカント・ハーレー」に
    思えてなりません (^^;)

    奥様の「冷たい感想」が物語っている様な・・・

    大分「$レート」下がって来ましたネ。
    もォ~チョット下がってくれるといいんだけど。

    返信削除
    返信
    1. ハジちゃんサン

      おはようございま~す!

      亀レスで申し訳ないですww


      私のセカンドハーレー?

      いえいえ 決してそのようなことはございませんよ!!!ww

      っと言いながらも

      1年くらいチビ嫁は乗ってませんけどwwwwww


      微妙なドルレートで推移してますね。。。。

      まぁ100円切ることは無いとは思いますが

      円高は公私共に大歓迎ですww

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。