AX

解析

2016年10月12日水曜日

ちょっぴりピンチ!? in KENさん企画 青山高原ツーリング  





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






昨晩 ちょっと良いお酒を入手したので

ちびちび呑んで PM10時ごろ寝落ち。。。。



















からの~




















目覚めスッキリ!

こんな時間に自宅を出発~


















やっぱり もう秋ですねw

JKT着てないとメチャメチャ寒いですやんw




今日はKENさん企画のマスツーに参加予定なんですが

時間が早いので 集合居場所まで

下道で行ってみま~す。















羽曳野から太子町、屯鶴峯(どんずるぼう)を抜けて






















橿原市のマクドナルドで

朝食&マーキングタイム














休憩後はR165~R369を抜けて
























針TRSに到着~

既に本日のメンバーの皆さん

到着しておりました~




このあと SHUNちゃんとの再会があったンですがw









KENさんのお誘い頂いた 本日のツーリング

総勢 34名だっけ?

色んな車種混ざっての凄い台数ww






















では 第一目的地目指して

いざ!出発~



私 この時先頭から5台目ですが

全然 最後尾見えませんww























大所帯ですが

サク~~っと走って 伊賀のレストランたちばなに到着~












駐車場広くて

キレイなアスファルトなので 余裕で停めれますね~
















最近 良くご一緒する 明日香さんとトロさん

ブロガーだけに写真撮影には余念がありませんw

















30数名居てるので

食べ物は事前注文してるので

ボチボチと出てきますw

















ちなみに 私は

大えび&手作りハンバーグセット だったかな?



ご飯は食べ放題だったみたいですw











食後はまったりしながら

KENさんと次の目的地 青山高原までの

道のりを確認しておりました。



KENさん曰く


『このT字路以外で 逸れることないやろ?』

っと自信満々でしたが・・・・・









食後のコーヒーも済ませ

いざ!出発!


34台の人民大移動~

レストランたちばなを出てスグ

1台ローキンさんがトラブル・・・・






そん時 私のバイクも『パンパンッ♪』と

アフター出まくってましたが気にせず

最後尾を追走~









お店を出て 1kmくらいで

信号で編隊の半分くらいになったのかな?







まぁ~列の先頭さんにお任せで

付いて走ってますと・・・・







しきりに Google mapさんがルートを変えろ変えろと

五月蝿いですw














そこで mapを見ると・・・・


やっぱり道間違えて迷ってマス(爆)




停車して KENさんから連絡が入り

私めが先頭で 引っ張ってこい!とのことで









まぁまぁの台数引っ張って参りました(笑)

この台数でも バックミラーには最後尾写りませんww














っで 1台も逸れることなく

青山高原到着~













展望台登って 記念撮影~














TOPブロガー鐵子さんは

黄昏ちぅw










最高の天気で

皆さん笑顔~











っで

一通り青山高原を楽しんだあとは

伊賀城へ移動することに。。。。。。














そん時です!

非常事態発生~!






















なんと!



































私のバイク・・・・・































セルボタン押しても・・・・・・

































空しく『カチカチっ♪』って言うだけ。。。。
























『うわぁ~バッテリー死んだ~~~~』





















バッテリー死亡するなんて思ってないので

ブースターケーブルなんぞありませんし・・・・

























今 流行のポケットなんちゃら~ってのも

ありませんww






























JAFへTEL?

頭に浮かびましたが。。。。






























青山高原には・・・・
































下り坂がありますねww



























ってことで イチかバチか?


下り坂使って 押しガケ チャレンジ!






















キーON




























ギアを2速へ






























そしてクラッチを切りながら




























下り坂を30mくらい下りながら


























勢いつけて~~~~



































クラッチ リリース!





































ボォ~ン♪♪




かかった~(笑)
















なんとかエンジンも掛かり

皆さんと一緒に下山~(笑)















伊賀市役所までは

皆さんとご一緒させていただきましたが

1回エンジン切ったら 次、絶対に掛からないだろうと思い

私1人 ここで離脱させていただきました。













っで

そこからは~






























脇目もふらず 一気に自宅まで走り

16:23無事到着



本日 271kmのツーリングでしたw







・・・・・ちなみに













帰宅後

一度エンジン切って

再び セルボタン押すも

カチカチ♪♪だけでしたww










あぁ~エンストせずに帰ってこれてヨカッタ~~~~~











ボチボチ冷えて来てますw

くれぐれもバッテリーの死亡にはご注意を!



にほんブログ村


10 件のコメント:

  1. ロードキン太2016年10月13日 0:47

    akiさん、マスツーお疲れ様でした~

    下り坂のある所で良かったですね~

    なんせ400キロの巨体ですから焦りますよね。(^_^;)

    御無事のご帰還何よりです☆

    返信削除
    返信
    1. ロードキン太さん

      いやぁ~ 今回は突然のバッテリー死亡で

      かなり焦りましたww

      大人数だったので 迷惑掛けちゃいけないし

      JAF呼んでも お山の山頂なんで

      なかなか来てくれないだろうなぁ~ってね(笑)

      ロードキン太さんも 私と同じ年式だから

      早めのバッテリー交換をオススメしときますww

      削除
  2. JUN坊の愉快なパパ2016年10月13日 22:08

    お久しぶりです
    SHUNさんと再会やバッテリートラブルやらで
    なかなかハードな1日でしたね(汗)
    針テラスに1度遊びに行ってみたいです~
    自分はTRに乗り換えてから変人になり
    300Wのアンプを4台積んだりとバッテリーが
    不安でバッテリージャンプスターターを
    購入しました…
    保健で購入しましたがakiさんのブログを
    見て必要さを実感しました((((;゜Д゜)))
    トラブルが無いことを祈るばかりですね~

    返信削除
    返信
    1. JUN坊の愉快なパパさん

      お久しぶり~

      SHUNちゃんがJUN坊さん元気?って言ってたよ~

      ってかTRに300wX4のアンプ積んだ!?

      強烈な変態サンになっちゃったのね(笑)

      合計1200wでスピーカー ぶん鳴らしたら

      バッテリーすぐ上がっちゃうよね?

      JUMP STERTERも良いけどコレ↓入れたらどうですか?

      http://www.harley-davidson.com/store/high-output-charging-system

      JUN坊の愉快なパパさん 一度 爆音TR拝見させてね~

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. JUN坊の愉快なパパさん

      ゴメン!JUN坊の愉快なパパさんのTRには

      純正でこれ付いてるわぁ~(笑)

      削除
  3. JUN坊の愉快なパパ2016年10月14日 13:48

    いろいろと調べて頂きありがとうございます。
    是非爆音?を聞いて見てください。
    あとエンジンも117ciにしたので
    試乗もどうぞ~(笑)
    ハーレーダビッドソン静岡のデモカーに
    なりつつあるTRでございます(*´∀`)

    返信削除
    返信
    1. 117きゅーびっくいんち?

      ドえらいカスタムしてますね~!

      益々見たくなっちゃった~ また静岡行くときは

      連絡いれますね~

      削除
  4. oh! ダッサイ・・・
    あッ、失礼 m(__)m 獺祭でした。

    ここから入る私・・・(^_^)v アハッ

    先日 10月10日、34th 結婚記念日 に
    美味しいモン食べにお寿司屋さんに行ったら、「獺祭有るよォ〜」って言われ、
    【それ貰おうか!】って言ったら、
    嫁が【値段聞いてから・・・】って言うから
    聞いたら 何とォ〜 (^_^;)

    4合瓶「通常15000円だけど、結婚記念日だから
    12000円でいいやァ〜!」って・・・

    アハッ! ありがとう 【別なモノにします!】

    そんな【特別なモン】飲んでたのねェ〜 akiさん
    そりゃ、バッテリーも【二日酔い】しちゃうわ

    失礼!飲めなかった ヒガミ です m(__)m

    でも大変でしたネ!
    私も慌てて「トリクル充電器」繋ぎました。
    ここ数日、異様な寒さですものネ。

    でも、ウチまで帰る事が出来たのは何より。

    私のも、
    aki さんと同じ 2013年モデルのウルトラ
    私の買ったディーラーでは、2013・ツーリングモデルのCVOと私の愛車、計2台が、コンピュータ故障で、コンピューター交換してますが、

    コンピューターがイカレると、セーフモードに入りまともに走れませんので
    帰れなくなっちゃうところですが、

    まァ〜それに比べたら・・・

    でも、慌てますよネ (^_^;)



    返信削除
    返信
    1. ハジちゃんさん

      獺祭美味しいよ~

      ってかお酒のディスカウントSHOPなら

      お店で頼むよりかなり安いよ~(笑)


      冷え込む時期にバッテリーは正直ですねww

      トリクル充電は毎日してたけど

      死亡するときはスルんですね~

      ワタシの場合 距離も乗ってる電熱JKTなどの

      電装品使用過多なので 3年半で逝きましたが

      ハジちゃんさんもボチボチ交換された方が良いのでは?

      出先でのトラブルは 精神的に悪いですからねww

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。