AX

解析

2016年11月14日月曜日

京都 朱紅ツーリング



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



11月も半ば

ぼちぼち忘年会のお誘いを受ける時期になりましたねw


まだまだ 予定空いてますので

ドンドンお誘いくださいませ(笑)






11月13日(日)

忘年会じゃないですが

昼呑みの約束をしていたので

午前中限定でぶら~っとツーリングに出かけて来ました!
















時間限定ですので ちょっと早めの出動!

本当は6:30に出たかったけど。。。。














コーチJKTの下は

電熱JKTとロンTeeという軽装でも寒くないですねw





自宅を出て3kmくらい走ったところで

信号が黄色変わったので

”急”は付かないけど 少しキツ目のブレーキング!

まぁ 難無く停止線で停まれた私なんですが・・・・



後ろから付いて来てた中型バイクの兄ちゃんが

危や 私にオカマ掘りかけて

私を避けながら 左斜め前に停止!

兄ちゃん 私に平謝りしてましたw



皆さん

バイクでも追突事故には気をつけましょう!
















松原ICから近畿道→第二京阪→阪神高速京都線と

早朝の高速を快調に走り








本日の第一目的地に到着~




















ハイ!皆さんご存知の

京都 伏見稲荷大社です。




まだ AM8:00にも関わらず

沢山の参拝客?が居てました。


それも ほとんどが外人さんでビックリ!

海外の人に人気のスポットなんでしょうねw










この伏見稲荷大社

バイクや自転車の無料駐輪場もあるんで

バイクで行っても安心ですよ~













っで 早速。。。。。。
















伏見稲荷名物





















千本鳥居へ


















見事に連なった朱色の鳥居の中を

歩いて行くのですが

何とも不思議な感じでした。





















色々と写真を撮るのですが・・・・






















人が居てるので

なかなか良い写真撮れません(笑)

まぁ 他の方も同じこと考えていると思いますけど・・・







・・・・でも




昼ごろなんかに来た日にゃ

もう こんな写真も無理ですので

もし 『写真撮りに行ってみたい!』って方は

早朝or日没くらいをオススメしま~す!





それと・・・

本当は山頂までお山めぐりしたかったのですが

次の予定があるので また次回のお楽しみにします。







伏見稲荷大社をあとにして

京都市内を西へと走ります。

















道中、ところどころで
























珍しいFIATに遭遇します。



帰ってから調べたンですが

どうやら 嵐山パークウェイで

FIATのイベントがあったみたいですww











桂川を越えてしばらく走ると

本日 第二目的地 桂坂に到着~























某SNSで写真がキレイだったので

それだけのために訪れてみましたww
















キレイに色付いた 楓の並木






















まさに見頃でした!











キレイな紅葉を見れたことに気を良くして

時間もあるので 少し足を延ばして・・・・


















嵐山まで行ってみましたが

京都名物 観光地渋滞に見事ハマり

写真2~3枚撮って退散~




















帰りは京都縦貫自動車道 沓掛ICから

一気に帰って参りました。




普段 ほとんど行くことが無かった京都

また 行ってみたいですね~

おしまい



にほんブログ村







2 件のコメント:

  1. 京都ですかァ〜
    天気も良かった様ですし、
    akiさん.いい 休日 でしたネ!

    桂の方に、
    ステキな紅葉スポットが有るんですネ。
    並木が「紅くなる」って・・・
    珍しい気がしますが

    伏見のお稲荷さん、やはり混んでますかァ〜
    外人さんに「1番人気」らしいですからネ

    12月末に、京都東山で甥っ子の結婚式が有り、
    前日京都入りし、お詣りに行こうと思ってますが、クリスマス直前だから・・
    更に混雑必至かな?

    覚悟して【金運アップ】祈願して参ります (笑)

    返信削除
    返信
    1. ハジちゃんさん

      駆け足ですが京都行って来ましたよ~

      紅くなるのは 恐らくもみじじゃないからだと思います。

      年末の京都ってどうなんでしょうね?混んでるのかな?


      私のイメージは京都=いつでも混んでる だから(笑)

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。