AX

解析

2017年1月11日水曜日

艶出して 艶消して XT250 3Y5



どうも!

成人式は1月15日派な

akiです(笑)






連休中 天候不順で またもバイク乗れず。。。。





なんで XT250の作業内容をば載せてみます。










週明けに

モノタロウさんから届いたスコーライトホイル40φ

#240 #320 #400 の3番手用意しました・・・・


















っが!






















#240 使ったら丁度良いぐらいの艶になったので

あとの2品番の出番無し(無駄使い)














リム磨きのあとは

先日 ブラストしたハブをアセトンで脱脂して





















以前 通勤スクーターのマフラーを

塗装した残りの耐熱塗料で塗装します!



なんで?耐熱かって?

耐熱は必要じゃなくて

ただ 『半ツヤ』 が欲しかっただけ(笑)














満遍なく 塗ったあとは・・・・






























乾燥機で 1時間ほど温もってもらいますw

写真に映ってる変な棒2本は

古い スポークですw













っで 翌日のバブの仕上がりは・・・・



























こんな感じで 半ツヤってより7分ツヤ?

ちょっと テカり過ぎかな。。。。

まっイイかw









このハブの仕上がりに 満足してるのも束の間









バブ塗ったら・・・・





















ブレーキパネルも塗らなきゃいけないンですね。。。

あぁ 面倒くさ~い(笑)



ではでは



にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. akiさん、凄いよォ~
    新品の様になっちゃうのねェ~ (^^)v

    機械って・・・・
    アッ!失礼、【akiさんの腕】は(笑)凄過ぎ!

    でも、この部分から始まって、結局【全パーツ】をやらないと、
    収拾つかなくなっちゃいそうですネ!

    お疲れ様 m(_ _)m

    ところで、「ブラック企業」と有りましたが、
    これだけ【自分の趣味】に没頭出来る企業って・・・・(汗 アハッ)

    風邪ひかない様、お励み下さい。

    返信削除
    返信
    1. ハジちゃんさん

      おはようございます。

      新品のように・・・は ちと大袈裟ですよ(笑)

      機械がちょっとだけキレイにしてくれるだけですからww

      全バラにならないよう 注意しま~す!

      削除
  2. 一か所が綺麗になるとほかの場所との兼ね合いが気になるのでどんどん拡散していく・・
    これはもう全部イクしかないですね(^^)b

    私は経年のヤレ感を残したい(綺麗にし出すととんでもないコストになりそうだし・・(涙))なのでほどほどで留めるようにしたいと思います(笑)

    返信削除
    返信
    1. Bullet Tourerさん

      おはようございます!

      フルレストアまでやっても

      このバイクオフローダーですので

      結局はボロボロ&ドロドロになっちゃう・・・

      なので 足回りはキチンとやって フレーム辺りは

      誤魔化しレストアでとどめておこうと思ってますw

      って言いながら・・・・(笑)

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。