AX

解析

2017年3月20日月曜日

ROAD KING ツーリングに



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

3月19日(日)

久~しぶりにハーレー引っ張り出してみました~








それも AM6:30から~(笑)











天気予報は晴れ

最高気温は16℃

ですが…

この時間は恐らく5℃くらい?

電熱JKT全開MAXでも寒いし

指はチギれそうなくらい痛~いww




京田辺PAで KENさんとTERUさんに合流し

冷たい手で握手ww

あまりの寒さに 写真無しな件。。。












その後 草津PAで第二合流!

ROAD KINGがずら~り並んでますw




今回はKENさんにお誘いを受けて

第2回ROAD KINGツーリングに

参加させていただきました。



草津PAから人民大移動で

北陸道 神田PAへ移動し







ナンシーちゃん&イクラちゃんの

攻撃を受けながら

またまた メンバーさんと合流!











今までに見たことないくらい

デカイホイールの入ったTRに

一同 驚きww

30インチってスゲ~!












雪の残ってる北陸道を

またまた人民大移動し一路 敦賀へ






っで 敦賀といえば・・・













敦賀 赤レンガ倉庫?

そんなに有名かな?(笑)

ココでも初ミートの嵐。。。







食事まで1時間ほどの待ち時間の間に











おっさんバイクBLOGではおなじみ?

ソフトクリームでやり過ごしマスw


その後 海鮮丼いただきましたが

写真に撮るほどのインパクトなしでした。。。。







ご飯のあとは しおかぜラインを。。。

この道 何回走ってもあきませんね~








っで 到着したのが

越前 カニ感謝祭がかいされていた

道の駅 越前



カニ汁がいただけるとのことで

やって参りましたが

大盛況だったのか完売だったのが残念すぎる件。。。





仕方なく 豪華タグつきの越前カニを眺め・・・








ちなみに。。。。

今のヤツ 極(きわみ)言うらしく

お値段ナント!




















七万円也~~

ないわぁ~(笑)






って感じで 越前を満喫して参りましたww








帰りは 各ポイントで皆さんとお別れしながら










こんな夕日を浴びながら帰って参りました。













PM7:30

走行距離 489km

良く走って 良く笑った一日でした。








道の駅 越前でお土産に買った

ハタハタの干物 28尾 \1,000-

これ晩メシに焼いてみましたが

めちゃ美味スギちゃんでした~


おしまい



にほんブログ村



6 件のコメント:

  1. ロードキン太2017年3月20日 12:51

    akiさん、お久しぶりです~

    福井にようこそ!!久々のハーレーじゃないですか~

    カニ汁の売り切れは残念でしたね。。

    そんな時は極を2,3尾おみやげに・・・・(笑)

    って、7万!! 恐ろしい値段ですね~




    返信削除
    返信
    1. ロードキン太さん

      久々のハーレーBLOG上げてみましたww

      やっぱり福井はええとこですねww

      これで 越前カニがもう少しリーズナブルなら

      言うことなしなんですが~(笑)

      福井もぼちぼち走れそうですね~

      ロードキン太も奥様と走ってくださいね~

      削除
  2. 「極み」のカニがまだ届かないんですが・・ww

    久々のローキン登場ですね!
    30インチって凄いですね。クイックなコーナリングは厳しそう。

    こちらも凍結も緩み、塩漬けになった路面も少しずつ綺麗になって来た感じで、
    バイクシーズン近しって感じです。早く走りてぇな~(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. 弾ちゃん サン

      あれ?カニまだ届かない?

      ヤマトで送ったンだけどなぁ~

      たぶん amazonの荷物が多すぎて

      どっか紛れたのかな?(笑)


      30incの走りですが 流石にクイックなのは

      無理みたいだけど スペシャルなネックのお陰で

      150km/hでもブレないらしいですよ~w

      削除
  3. akiさん、いよいよ始動ですネ!

    ローキン・オンリー のマスツーって、豪快でしょうねェ~、
    寒い中お疲れ様でした。

    寒い中のツーと云えば・・・
    先日書いた「寒さ対策のウェットスーツ」ですが、
    あの後、上下別々のセパレートタイプに交換してもらい、

    到着した上着の袖付け根がきつく、脇の下が擦れて痛い!
    そこで、脇の下をハサミでチョキチョキ!

    準備万端整え、

    インプレ走行は、ここで・・・と思っていた定例ツーでしたが、
    ツーの前に降雪・塩カリ散布と相成り、残念ながら今回ツーは不参加、
    実走行試験が出来ませんでした。

    でも・・・ウチの中で着てみて思ったのは、
    多分、コレいける!

    新聞紙を厚くして腹に巻く・・・よりは、遥かに良い!(笑)
    と、思いました。
    インプレは・・・・アハッ! 無責任なウチの中でした スミマセン m(__)m

    恐らく、これから暫くは着る事も無くなる事でしょうから、
    また忘れなかったら・・・・・インプレ書きますね。

    越前ガニ(ずわいガニ?? ですよネ)って高いんですネ~。
    どぉ~りで、最近北陸の業者さん・・・送ってくれなくなった訳だァ~(笑)









    返信削除
    返信
    1. ハジちゃんサン

      えぇ~!チョキチョキしたのに結局は走らなかったの~(笑)

      ちょっと楽しみにしてたのになぁ~

      今後の展開に期待しておきますね!


      越前ガニは結局ブランドの名前なんで

      種類で言えば ずわいですよね

      間人や松葉、津居山など色々とブランド化して

      高く売っちゃうンですよね~

      嗚呼 美味しいカニ食べたいなぁ~

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。