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解析

2017年6月7日水曜日

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とうとう近畿も

ジメジメな季節に突入しましたねw


ってことは

灼熱な夏までもうすぐなんですな


ジメジメも灼熱もどっちも

ハーレー乗るの嫌になるから

呑んだくれの日が続きそうな予感です。















さてさて

エンジン載せ替えてすっかり調子の良いXT250












ブローしたエンジンは

未だ会社の片隅に横たわってますが

なんかした拍子に エンジンOILが漏れてる件。。。










漏れた箇所を 良く見ると・・・・



















っえ?

穴 開いてますやんww








ちょっと 謎が謎を呼んでいるので

原因解明のために カバーめくってみましょう!



エンジンOIL抜いて

パッカァ~ン♪

っとカバーめくると













お~い!

いきなり キックのギア欠けとるやないか~い!

キックがスカスカやったンはこれが原因かいw





でも クランクが引っかかって回らなかったのは

なんでやろ?








って もう少し見たら


















クラッチから繋がるギアのシャフト折れとるがなww

コイツが引っかかって 回らんかったみたいですw





この状態でクランク回してみたら

スムーズに回るようになりましたww






結局 カムチェーンのズレからの

バルブ突いた?ではなく



キックギアの破損からその破片がクラッチキャリアに挟まり

エンジン停止&ドライブアクスルねじ切りとなったようですww




カバーに穴が開いていたのも

内側からギアの攻撃を受けたンでしょうねw




そう言えば ブロー当日。。。。

『なんかニュートラルが出にくいなぁ~』

なんて思ってたけど

そん時既に キックギア欠けてたんでしょうねww



Google先生でちょっと調べたら

XT250(3Y5)でこの症状多いみたい。。。。



なんかこの先 キック踏むの怖いなぁ~

ギブミー セルモータ~~(笑)

おしまい


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4 件のコメント:

  1. こんにちわ~

    怖っ!w 自分も気を付けなきゃ、、って思ったけど、これは気を付けようがないですねー、、、

    送っていただいたブツ、まだ受け取れてません、すんません。。

    関東も梅雨入りでジメジメしてます、、お互い呑みすぎには気を付けましょ~w

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    1. easさん

      こんばんわ~

      このギア なんでこんな風になるのか良く分からないのですが

      ひょっとすると 材質が悪かったのか?

      はたまた 焼入れが悪かったのか?

      謎が謎ですw

      次回 もしキックがスカスカになったら

      即 カバー捲ることにします。


      ブツの件 かまいませんよ~

      ゆっくりやってくださいね~


      さぁ~ビール呑もww



      削除
  2. 破損した部分はパーツ調達できるんですか?
    いずれにせよ、燃焼室にダメージ無ければストックとして保管しておいても良さげですもんねww

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    1. 弾ちゃんさn

      毎度どぇすw

      破損したキックギアですが 現在は一応入手可能です。

      このブローエンジン クラッチキャリアもダメージたったし

      ギアシャフトも折れてますが シリンダーやヘットは使えるので

      このまま 倉庫で保管しておくつもりです。


      まぁ もっとまともなエンジンが手に入ればお役ゴメンなんですけどね~

      削除

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