解析
2017年8月31日木曜日
通勤快速号 BW'Sの悲劇
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セミの声も聞こえなくなり
だいぶ秋めいて参りましたね。
ウロコ雲見て ちょっとおセンチになってるakiですw
特に書くこともないのでしょうけど
Motercycle Lifeの出来事なので 記しておきます。
まだ暑かった 8月のはじめの出来事
週に2回ほど 原付2種で通勤しているのですが
朝、走りだして5kmくらいの所で
ナニやらエンジンから異音がしはじめまして
騙し騙し走り自宅より10km地点で
エンジンSTOP!
ちーん♪♪
ご臨終ですww
仕方なく バイクを ほのぼのレイクに放置して
贅沢にも
タクシー通勤ww
その後 会社のトラックで
バイクを引き上げて参りました(笑)
そもそも このバイク
知り合いから 数年前に譲ってもらったンですが
その時点で 走行距離2万㌔越
それを 私が乗って計3万㌔走ったので
あちこち ボロボロww
もちろん 一通りのメンテはしてたのですが・・・
流石にクランクベアリングは
メンドクサくて交換してませんでしたw
国産ベアリングなら3万㌔でも持つのですが
このバイク 台湾ヤマハなんでベアリングも台湾製なんですね~
クランク組むの面倒なんで
昔 レースしてた時に取って置いた
同系のスペアエンジンに載せ替えようかと思いましたが
このバイク
車体番号がクランクケースに打刻してるので
車体番号無くなっても困るので
結局 アルミ粉だらけの
元のクランクケースを洗浄して
組治しました。。。。
幸い ベアリングやクランクシールは
昔に購入してたので難無く組めましたw
シリンダーとピストンも 少々ダメージがあったので
ノーマルのシリンダー買えば良いのに
在庫で残ってた ボアアップシリンダー組んじゃいましたww
昔取った杵柄!?
倉庫漁れば 他にも色々パーツが出てきて
キャブレターのメインジェットや
加工済みのシリンダーヘッドなどなど。。。。
結局 セッティングなど含めて
3日ほどで治った次第です。
ハーレーとは違い
原付だし キャブレターだし
手軽に触れるのが 楽しいですね~
また ガンバって2万㌔くらい走ってもらおうかな?
PS・・・・101ccから117ccとたかが16ccですが
良く走るようになりましたww
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