AX

解析

2017年8月31日木曜日

通勤快速号 BW'Sの悲劇


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



セミの声も聞こえなくなり

だいぶ秋めいて参りましたね。






ウロコ雲見て ちょっとおセンチになってるakiですw





特に書くこともないのでしょうけど

Motercycle Lifeの出来事なので 記しておきます。





まだ暑かった 8月のはじめの出来事

週に2回ほど 原付2種で通勤しているのですが




朝、走りだして5kmくらいの所で

ナニやらエンジンから異音がしはじめまして

騙し騙し走り自宅より10km地点で

エンジンSTOP!











ちーん♪♪











ご臨終ですww










仕方なく バイクを ほのぼのレイクに放置して















贅沢にも

タクシー通勤ww















その後 会社のトラックで

バイクを引き上げて参りました(笑)



そもそも このバイク

知り合いから 数年前に譲ってもらったンですが

その時点で 走行距離2万㌔越

それを 私が乗って計3万㌔走ったので

あちこち ボロボロww

もちろん 一通りのメンテはしてたのですが・・・















流石にクランクベアリングは

メンドクサくて交換してませんでしたw

国産ベアリングなら3万㌔でも持つのですが

このバイク 台湾ヤマハなんでベアリングも台湾製なんですね~










クランク組むの面倒なんで

昔 レースしてた時に取って置いた

同系のスペアエンジンに載せ替えようかと思いましたが







このバイク

車体番号がクランクケースに打刻してるので

車体番号無くなっても困るので











結局 アルミ粉だらけの

元のクランクケースを洗浄して

組治しました。。。。


幸い ベアリングやクランクシールは

昔に購入してたので難無く組めましたw




シリンダーとピストンも 少々ダメージがあったので

ノーマルのシリンダー買えば良いのに

在庫で残ってた ボアアップシリンダー組んじゃいましたww



昔取った杵柄!?

倉庫漁れば 他にも色々パーツが出てきて

キャブレターのメインジェットや

加工済みのシリンダーヘッドなどなど。。。。



結局 セッティングなど含めて

3日ほどで治った次第です。




ハーレーとは違い

原付だし キャブレターだし

手軽に触れるのが 楽しいですね~








また ガンバって2万㌔くらい走ってもらおうかな?


PS・・・・101ccから117ccとたかが16ccですが

      良く走るようになりましたww



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。