2013年8月19日月曜日

US-CVO化 始めましたww ←やっとかよっ!!

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おはようございます。

全国的に お盆も終わった?感じですが 未だに暑いですねww

昼間は 工場のエアコンを全開でかけても

汗だくだくな aki@K20です。



そんな暑い 土曜日。

以前から 購入はしたものの 完全放置状態だった

CVOの中古フェンダー

いつから放置してるんでしょ? と調べると・・・・














ほぼ2ヶ月 




ほんとは お盆休みにでも。。。。。

なんて 思ってたンですが 甘かったですねww



でも いい加減やらんと。。。

ってことで 仕事を終わらせて

PM9:00から会社に引っぱり込んで作業スタート!

もちろん エアコンは全開ですww





あん君ジャッキを掛けて 自立していただきます。







で。。。。手当たり次第に外していきま~すww





左右のリヤショックの上部も外さないと リアフェンダー抜けませ~んww










ハイッ!! 外れた~

ウインカーが片方無いのは マニュアルも見ずに適当にやってるので

気にしないでくださいww




そんでもって 部品をUSフェンダーに移植していきま~すww







別途 3ヶ月前から用意していた純正部品を

箱から出していきま~す。




T-SIGNAL ASY,LH,RED,W/SMK'D LENS,DOM  69383-09A  $125.00

T-SIGNAL ASY,RH,RED,W/SMK'D LENS,DOM  69407-09A  $125.00







見えない部分とは言え

恐ろしいクオリティーですねww







WIRE HARNESS, RR LITING, DOM  70338-09  $48.04




ハーネスは元のを 加工すれば出来なくもありませんが

あまり 切った貼ったはしたくないので US仕様のものを用意しました。


  






無事 移植も終了し

後は 外した手順とは 逆に 装着していきますが・・・



っあ!付け忘れや!的なことが 2回起こり

少々 お時間掛かりました(爆)





 そして  3ヶ月前に E-bayで買ったのを思い出し

この作業のついでなんで装着!




4-POINT DOCKING HARDWARE KIT 54205-09 

だぶん $100.00 くらいだったはずですww




まぁ~ こうやって振り返ると・・・

いかに 買ったはいいが 装着するのが面倒で

放置してる部品が多いことかとww   



反省しまぁ~すww



んでもって

結構なお時間がかかりましたが 

ようやく       US-CVO化終了!!



BEFORE


                                                          



















AFTER




4-POINT DOCKING HARDWARE KIT も付いたよ~










結局 作業終了したのは AM0:30

この頃には 昼間 効かないエアコンもバカほど効いて

寒いほどでしたww



いやぁ~ 久しぶりに中腰で作業すると

腰が痛いのなんのってww

思わず バイクのリフトが欲しくなりましたよww




お疲れさまでした   for 自分



ではでは

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10 件のコメント:

  1. \(◎o◎)/US仕様、カッコいーッスね!! (*^。^*)

    2014model、どれにしますか~!? (≧∇≦)

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    1. KANサン

      ありがとうございま~す!

      1人でも そう仰っていただけたら 苦労が報われます(何処が苦労やねんww)

      2014 modelはどれも色目が一新してますね~

      私はCVO Limited がお気に入りです!!


      って私の趣味は関係ないのですが・・・・

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  2. aki さん、こんにちは。

    US-CVO化、おめでとうございます。
    US化すると、テール周りがスッキリになるんですネ!
    「シンプル イズ ベスト」格好いいです。

    4ポイント・デタッチャブルベース を装着されたんですねェ~

     残 念

    私も、ローキンに装着しようと思っていたので、
    キャップも4個揃えて有ったんですが・・・、
    ヤフオクで、超低価格で1セット(2個入)落札頂いた方に、
    更にもう1セットをサービスにあげちゃいました。

    他にも「フォークロックカバー」や「ウインドシールドストレージバック」等も
    有りましたが、ヤフオクって新品でもかなり安く設定しないと売れないんですよネ。

    こんなご縁が出来るなら、akiさんにプレゼントするのに
    取っておけば良かったと・・・・・ 残念!

    2014 モデル、発表になりましたネ。
    ツーリング系の変更点が多い様でしたが・・・

    CVOのソフデラも出る様ですが・・・・
    【私にも、CVOこォ~てェ~】って、毎夜毎夜耳元に
    囁かれる事は無いですよネ!(笑)

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    1. ハジちゃんサン

      USフェンダーで スッキリ ツルツルになっちゃいました。


      テールランプが 有ると外したくなるのに 外すと 寂しいくなるって。。。

      優柔不断な私です。


      どうしても・・・・って思ったら また元に戻してみます(笑)

      今度は 2時間くらいを目標に・・・


      それにしても ヤフオクでハーレーのパーツって

      価格 全然 上がりませんよね~

      ディーラーでカスタムしてもらう人が大半だからなでしょうか?



      CVOのソフデラ webで見ましたが 中々いい感じでしたねww

      http://www.harley-davidson.com/en_US/Motorcycles/cvo-softail-deluxe.html

      嫁には 『こんな重いバイク無理やでぇ~』 って

      呪文を言い聞かせていますww

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  3. すみません、ここしばらくバタバタでakiさんのブログを拝見するのが遅くなってしまいしたが、いつの間にかUSテール化完成されていたんですねっっ!!ヽ(*´Д`*)ノ

    これが本来の姿なんで当たり前なのかもしれませんが、やっぱり、後付け感の強いテールランプのないUSテールはシンプルでカッコいいです!

    自分もいつかは・・と思っていたのですが、先日国内の中古CVOテールをそこそこの価格で衝動買いしてしまったので、色塗りなおして装着しようと思います。

    これで、外観は似非CVO化完了ですが、HDだと塗装も高そうなので装着は来年になそうです。。
    (^^;

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    1. Bullet Tourerさん


      こんな過疎ブログにコメントいただけるだけで ありがたいですよ~


      おっ!とうとう入手したんですねCVOフェンダー!!

      HDの塗装はホント高くつきますよね。。

      私もツアーパックの塗装を以前見積もったンですが

      諭吉さんが1ダースくらい言われましたww

      楽しみにしてますよ Bullet TourerさんのCVO化!

      完成した暁にはPicasaとかのwebアルバムで見せてくださいね~

      削除
  4. CVOですと、塗装自体ノーマルと全然違うのでお値段もスペシャルになってしまいますね~(^_^;

    予定外の出費になってしまいましたが、中古じゃ滅多に出ない代物なので思い切っちゃいました。

    akiさんが仰る通り、確かにリアに何もない状態ですとUSテールのすっきりが映えるのですが、ツアーパック付けると逆にそのツルツルがちょっと浮いてしまう気もします(^^;
    #あくまで、自分の感覚ですが・・

    ただ、ウィンカー部分のオレンジは目立つので、スモークに塗った方が良いかもですね。
    テールランプはラッキーな事に純正LED(スモークタイプ)に換装済みなのでこれはそのままで
    OKって感じで。。

    折角塗るならフェンダー上部にワンポイントデザイン入れたいし、色々妄想していますが敢えて黒い車体に赤いフェンダーをそのまま挟んでしまうのも面白いかもしれません。(爆)

    いずれにしても、似非CVO化が完成した暁にはその姿をお見せできればと思っています。(^o^)

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    1. Bullet Tourerさん

      黒車体に赤フェンダーとは 斬新ですよね~

      一度見てみたい気がしますww

      私もUSフェンダー付けて ツアーパックはちょっと違うなと

      思いました。


      Bullet Tourerさんの完成が楽しみっす!!

      削除
  5. フェンダー交換についてお聞きしたいのですが、
    1.車両を直立するためにフロントホイールクランプは持っているのですが、ジャッキアップして後輪も浮かせた方が良いのでしょうか?
    2.入手したフェンダーは車両側のハーネスへの接続部分がカプラーではなくカプラーへ差し込むオス端子のついた線がバラバラになっている状態なんすが、AKIさんの画像見るとUS用のハーネスの先にはちゃんとカプラーがついてるみたいですね。このカプラーって単品で入手できるものなんでしょうか?
    わかる範囲で構いませんのでご教示頂けると幸いです。
    m(_ _)m

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    1. Bullet Tourerさん

      正確な作業方法ではないと思うのですが

      私は ジャッキをかけて 作業してました。

      また、フェンダーの脱着時に邪魔なので リアショックの上部マウントも外して

      作業したので ジャッキがないと無理でした。

      なんせフレームとフェンダーのクリアランスが狭いのと

      鉄フェンダーは重いので

      上手く抜かないと フェンダーが傷だらけになるので要注意です。

      私はフェンダーに保護フィルムを貼って作業しました。

      以上のことから ジャッキは用意した方がいいですよww

      お近くなら レンタルしますよ~(笑)



      ハーネスカプラー単体での入手はかなり難しいと思いますよ

      たぶん入手できても 100個単位とかになると思います。

      (一応、そんなのが入手できる仕事はしてる私ですが・・・)


      その状態から察するに・・・

      前のオーナーはカプラーから端子を抜き替えて使ってたんでしょうね

      今のノーマルフェンダーから出てるカプラーの端子とは違うのでしょうか?

      削除

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