AX

解析

2014年1月4日土曜日

2014 初グルメツーリングに行ってきたよ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




今更ながら 明けましておめでとうございます。

2014年も くだらないこのブログ共々 私akiを宜しくお願いします。



年末年始 なんせ呑むのが忙しく

ゆにろぐ でバカな姿で登場したりしてるのを

ハジちゃんサンに指摘されるなど ホントお恥ずかしい限りですww



そんな 呑みも一段落したところで

ブログ更新の為 美味しいものを頂く為に

2014 初ツーリングに行って参りました。



メンバーはと申しますと 。。。。。






今年も私の犠牲者? 義兄様ですww





久しぶりツーリングでしたので

前夜 あまり眠れず・・・・  遠足前の小学生状態で挑みましたw



なかば フライング気味に自宅を出発!


AM 7:45 香芝PAで待ち合わせ

当然、二人とも 全身 電熱装備で集合したのですが

足用カイロを 自宅に忘れた私に 優しくカイロを分けてくれた義兄THANKS!






コーヒーを飲み、つま先にカイロを充填した2人は

温く温く状態で いざ出発!!











20分走行後、お約束のように針テラスで オシッコタイム マーキングタイム





寒さのせいか? いつもなら溢れるくらい居てるバイクが

今日はこれだけ・・・・




ちなみに ビニール袋片手に近寄るオジサンは

もちろんナンシーちゃん (これ何CCなん?が口癖ww)





休憩もそこそこに 再度走り出します。
途中、伊賀上野を越えた辺りの 電光掲示板に2℃の文字に驚愕




伊勢道に入ると寒さも だいぶ緩んできたのですが

安濃SAで またまたオシッコタイム マーキングタイム






この安濃SAは針テラスとは打って変わって

ドーンと50台くらいハーレーの団体さんがいらっしゃいました。







マーキングを済ませた2人はバイクを走らせ

松阪ICで高速をDrop

下道を 10分ほど走ると今回目的地に到着です。



ではその目的地は・・・・・・

























皆さんご存知の 鳥焼肉の前島食堂

AM10:30からの開店のところ 15分前に到着!

もちろん 一番乗りですww


噂によると このお店 お昼ごろに伺うと 間違いなく1時間は待たされるくらい

人気のお店とのこと。。。


暫し 待つこと15分・・・・

お店開店と共に 私達を含め 驚きの5組のお客さんが入店!!








では早速 注文をします。

若鶏3人前    @450円

メス 1人前    @450円

きも 1人前    @450円

とり野菜1人前  @450円

ごはん大2人前 @200円









もちろん ノンアルBEERも頼んで カンパイですww








カンパイと同時に オバサンが凄いスピードでお肉を運んで来てくれ










うだうだ 言いながら 育てていきますよ~











そして 育ったお肉を   いざ 実食!!

お味噌とニンニクがいい味出してますww

そりゃ 皆さんが美味いっていうのも納得です。



普段 あまりお肉が食べれなくなってきた お年頃の私ですが

これまた 普段食べない 白めしもお肉と一緒にガブガブいただきました。





冷えたカラダに  とり野菜の暖かいスープが身にしますねww



美味しい鳥肉にリーズナブルな価格

私の中で前島食堂 再訪決定しましたww



お腹がはち切れんばかりの状態で お店を後にし

電熱JKT スイッチONで R166号を ドコドコと走ります。


お腹いっぱいで 暖かくなると 居眠りしそうになるのは

いつの時代同じですねww








眠いの我慢しながら 緩やかに走ります。









R166号を 進むにつれて 山間のせいか?

どんどん 気温が下がって行きます。



山道を登り

三重と奈良の県境付近に差し掛かると・・・・・


















 





路肩に雪が残ってます(笑)



奈良県側に入ると

霧・・・・




からの・・・・雨

そんな中 なんとか山越えし 道の駅宇陀路大宇陀に到着





雨宿りも兼ねて コーヒーブレイク




休憩するも 霧雨状態から変化ないので

針テラスに向けて 爆走し 












針テラス到着すると ピタっと止んでる雨・・・

山の天気は変わりやすい?









この後 義兄と2人で 『 明日は洗車DAY 決定ですなww 』と言葉を交わし

流れ解散と相成りました。









2014 初ツーリング 318.4km

今回のコース  ぜひ春先にもう一度行ってみたいですね



ではでは・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

7 件のコメント:

  1. aki さん、おはよッ!

    今年も早々と「ガッツリ・グルメツー」からスタートですネ。
    何とも お羨ましい・・・ (笑)

    写真見ると、松坂の名店で 【本当にガッツリ食べましたねェ~】( オミゴト 爆)

    私も今から「5月松坂行き」が決定しておりますが、
    コチラの名店には立ち寄る時間的余裕も無く、「トンボ帰り」
    なので、また「ゆっくりの伊勢行き」の際にでも・・・・

    でも、このお店の名前が入った壁見ると・・・ 結構汚れてますが(汗)
    【食す間、かなりの煙】かな?
    「行こうか?」と奥を誘っても・・・・・ 我が家の場合、間違いなく 却下!だなコリャ (笑)

    三重・奈良 県堺の雪・・・・ 結構降った様ですネ

    コチラ遥か北の日光、我が家の周りは雪も無く、窓から差し込む日差しは、まるで春の様!

    しかし、外はかなり気温も低く「全く乗る気力」は生まれませんが・・・・・
    この日光の気温を知ってか?知らずか?
    年末からこの年始に掛けて、ライダーさんの姿を見ますネ。

    ナンバーを見ると「首都圏」からのライダーさんが、
    かなりの【薄着】で・・・・
    その姿を見てるだけで・・・・・ Oh!寒ムッ(汗)

    正月「日光まで走りに行ったよォ~・笑」と、良い思い出ならいいけど、
    「日光行って風邪ひいたよォ~」じゃ、サマになりませんから・・・・・
    日光を訪れるライダーさんは、しっかり【寒さ対策】して来て下さいネ!


    aki さんも、晴れやかな2014年のスタートが迎えられた様で何より!
    今年も楽しいブログをガンガン更新して、私達を楽しませて下さいネ(笑)

    さて、私も正月休みは今日まで・・・・
    元旦から通い慣れた「個室」に出撃しますかな!

    返信削除
    返信
    1. aki さん、ついしん

      とォ~ちゃん、ガッツリ「焼き鳥」食べてんなァ~・・・・って思いながら、
      色々ネット上を徘徊してたら・・・・わァ~~オッ!(汗)

      見た事有る女性が、
      【光るドンペリ】とやらを、最初は笑顔の横にソッと添えて・・・・・

      次は・・・汗汗汗
      ぼとる逆さまにしてんぞォォ~~汗汗汗

      コレが前に聞いた【酔い友の正体】なんですネ!
      恐ろしやァァ~~

      まァ~正月から元気がいい!って事は何より(笑)

      削除
    2. ハジちゃんサン

      焼き鳥 喰ったどぉ~~~~

      いやぁ~ ホント美味かったですよ(ステマではなく)

      ただ ご指摘があった煙は味噌&ニンニク(これは要・不要選択可)だれ付きなんで

      モクモク上がります。

      大きな換気扇が回っているのですが なんせ満員なんで

      正直、ニオイが服に付くのは否めませんw

      私は アウターのダウンをバイクに吊るして入店しましたよ(笑)


      首都圏」からのライダーさんが・・・・とありますが

      今回 全身電熱で挑みましたが ”無敵”と言うことばが

      このためにあるんでは?ってくらいあったかかったですよww


      PS・・・奥様の具合はいかがですか?

      削除
    3. ご心配頂き、ありがとうございます。

      おかげさまで、昨日から水分を、
      結果良ければ、明日からゲル状を・・・・・・

      沈んでおりました気分も、【aki 家の元気】で癒されました。

      ありがとう!

      削除
  2. ハジちゃんサン

    あの恐ろしい光景を ご覧になられたンですね?(笑)

    旧友とは建前で”呑友”が正解なんですよww

    あぁ~恐ろしい恐ろしいww

    返信削除
  3. どーもです。呑友です(≧∇≦)/
    カウントダウンは記憶薄しです~~~
    でも撮った写真見て
    「そうそう!」って思い出し・・・
    写真使わせていただきました(^m^)

    で、前島食堂いですね~~
    行こう行こうと流れたりで
    行ったことないんです゚(゚´Д`゚)゚
    わたしそこはタンデムで行ってビール飲みたいなww

    今年もよろしくお願いします(≧∇≦)/(強制)

    返信削除
    返信
    1. ゆにさん

      やはりストロング呑むと yuniってしまうンですねw?

      そんな感じで 今年もよろしくお願いしやすww


      ”前島食堂にタンデム” ナイスアイデアですね!

      私も嫁に積んで行ってもらって生ビール呑もうかな?




      ・・・・って絶対無理なんですけどね(笑)

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。