AX

解析

2014年3月8日土曜日

ロードキングっぽく仕上げる? LED FOG LAMP for FLHRSE5



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


本日は ロードキングっぽくなるように

LED フォグランプを取り付けしたいと思いますw







早速 朝から秘密基地(会社やろっ!?って声が聞こえますがスルーします)にて

作業開始!!



先ずは ハンドルにぶら下ってる ミカンウインカーの撤去を・・・






ちょっぴり錆びてます バックミラーのネジを外すと

ウインカーステーから外れちゃいますw






次にウインカーの配線を捜索するのに

トリムリングとヘッドライトを外していくのですが・・・・







ん??  なんか見えますよね??w
































トンボさん居てましたww

只の取り付けブログに笑神様降臨











ヘッドライトの次はナセルとハンドルクランプカバーを

外していくのですが No,4 のネジがクセ者ですw











ハンドルロックへのアクセスを防ぐための

ネジの頭がツルツルですw

締め込んで ある一定以上のトルクが掛かると

頭が取れる設計なのでしょう。






外し方は 防犯上の理由で ここでは公開しません。





ナセルを取っ払うと このパープルと黒のコードがウインカーです。

左右とも同じ色使うとはw

国産では考えられませんが・・・






カプラーから端子抜いても良いのですが

ハンドル内に配線が通っていて

引っこ抜くのに邪魔なんで この辺りでCUTします。


あとはぶら下った状態のウインカーのコードを

引っぱれば スルスルと抜けてきました。





あとは先日に下ごしらえしていた

フォグランプを取り付けて








地味に配線にハンダを施して














この辺りにある3Pコネクターに













FOGから来るグレーと黒のコードを2本束ねて











薄茶色のACC(+)に繋ぎます。








こう言う時、エーモンの検電テスター(500円くらい?)があると便利です。










そして完成~~








ちょっとは ロードキングっぽくなりましたかね ??

うわっ!! 映り込んでるww


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。