AX

解析

2014年6月30日月曜日

弾丸四国美味しい鰻ツーリング!!


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


ども akiです。

なんとか 雨も上がったので  先日のBlogで書いた通り

四国へツーリングへ行って参りました。





こんな時間に自宅を出発w














昨夜の雨の影響で 所々路面が湿ってる 湾岸線









明石大橋では 一部 ガスってて

雨上がり感 満開です。















っで いつもの淡路SAでマーキングタイム(お手洗い)













スタバのテラスも 濡れてますね。

お願いやから 雨 降らんといてよ~













休憩も済ませ 走り出すと 天気も回復し

ガラガラの淡路鳴門道を一気に南下します。












鳴門大橋も渡り 四国に上陸

高松道を経由して徳島道に入ります。








藍住ICから乗ってスグに

センターラインに 4WD車のホーイルが1本転がってて

『危ないなぁ~』なんて思ってたンですが・・・




そこから2キロほど走ると 対向車線にリアホイールの取れた

ビックホーンが止まってましたww



これって ホイールだけが2キロほど走ったってことですよね??

中央分離帯が無い高速だけに・・・・

考えただけで恐ろしいです。











吉野川SAで 本日2回目のマーキングタイムw

ここまで 自宅から約3時間で到着です。











休憩後 その先の井川池田ICで高速をDrop

これちなみ ETCレーンが工事中なんで ETCカード 出してます(笑)













Drop後は R32を吉野川沿いに走り














小歩危峡から大歩危峡へ 

左手に見ながら走ります。












West Westで少し休憩を

写真には写っていませんが 沢山のバイクが休憩されていました。





休憩もほどほどに

次の目的地を目指します。












目指してはいるのですが

景色が良いので ついつい止まっては 写真撮影ww











っで やって来ました次なる目的地

祖谷のかずら橋です。






早朝にもかかわらず 沢山の人が

『ワァ~キャァ~』言いながら渡ってらっしゃいました。


えっ!? オマエは渡らないのか?って

時間が無いので 今回はパスです(笑)







県道45号から 先ほどのR32号に戻り

次の目的地目指して 大豊ICより 1区間だけですが 高知道にIN














急いで 着いた先がココ

うなぎ料理のかいだ屋さんです。







さすが高知で人気No,1のお店です。






10:41の時点で・・・














私、13番目ですww

13番っても 皆さん1組で3~4人居てるので 50人目くらいですね










11時開店まで暫し 待ちます。

ちなみに なぜセスナが有るかと申しますと・・・

ここから5分のところに 高知龍馬空港があるからだと思いますw

(私akiが勝手に思っているだけなんで)








お店がOPENして番号順に席についていき

注文をとってもらって 焼き上がりを待つまでの間・・・・



















ノンアルでやりすごしますww

テーブルで待ってる間も ひっきりなしにお客さんが来てます。

それも広い駐車場も満車になるくらいですよ。。。



















っで 待つこと45分





















キターッ!!


特上うな重 1.5匹入り~












お重にびっしり敷かれてる鰻

実は中層にも0.5匹分の鰻が埋まってますww



・・・・・だから

ごはんと鰻の分量を計算しなくても

毎回 鰻が口の中へ(笑)


肝心なお味は?? と申しますと・・・・・




























美味い~~~~~~~~~~~ッ!!

の一言ですww






そして・・・・











10分後・・・・



























完食!!

『もうちょっと 味わって喰えっ!』って声が聞こえてきますが

美味いンでマッハで完食しちゃいました(笑)


このお店 リピート決定です(ちと遠いけどww)

もし これ見て行こうって思った方 10:30までに行くことをオススメしますw











鰻を食した後は 県道14号黒潮ラインからR55号で

室戸岬を目指します。










信号の少ない道ですが あまり海が見えるわけでもなく

結構退屈ですw










室戸市に入ってからは 県道203号(室戸スカイライン)に入り
















展望台へとやって参りました。














独りで来てるのに 恋人の聖地で記念撮影ww

(まったく 景色が写ってませんけどww)

滞在時間 わずか5分でした。













 もう この先が室戸岬です。







岬を越えたあとは 延々とこんな道が続き

退屈極まりない感が・・・・











余りにも退屈なんで・・・・
























こんなアホな写真撮ったり

対向で来るバイク全てに手振ってみたりして遊んでみましたww












その後R55号をひたすら 鳴門を目指し北上し

2時間近く走ってようやく高速道路の看板が見えてきました。





鳴門ICから高速に乗ってからは

ノンストップで堺まで突っ走り






約 13時間のツーリングが終了しました(笑)

728km/37L=19.6L


久しぶりの弾丸ツーリング

ココ最近は無かったので 少々疲れました(笑)


でもね 疲れた後のビールが最高に美味いンで

弾丸って癖になっちゃうンでしょうかね?(笑)



より大きな地図で 堺から高知・徳島ツーリングコース を表示

ではでは



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ロードキン太2014年6月30日 5:15

    弾丸ツーリングお疲れ様です!!
    728㌔ですか・・・・スゴイネ~ ヤングマンや~

    かぁ~特上鰻、美味そう。イイナー
    これは一度訪れなければいけませんね。(ー_ー)!!

    返信削除
    返信
    1. ロードキン太 さん

      コメントありがとうございます。

      728km ちょっと走り過ぎたようで 本日は筋肉痛ですww

      でも あのうな重 めちゃめちゃ美味しかったですよ!


      ロードキン太 さんところからなら是非1泊2日で行ってみてくださいませ~

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。