AX

解析

2014年7月3日木曜日

賑やかな♪ チビ嫁XL1200V


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



『最近 暑いなぁ~』って思ってたら

もう7月なんですね・・・




7月2日 

長い間 稼動していない チビ嫁のXL1200Vを

久方ぶりに通勤て使ってみることに。










キーを捻ると 燃料ポンプから

『キュイーン♪』 っと目覚めの音がww

丸々1ヶ月 眠っていたので  なかなかの唸りっぷりでした。














目覚めてしまうと 調子はGood

快調に駆ってくれます。
















ハンドルを元の位置まで 起したおかげで

私にとっては楽チンなポジションになってます。

ですが これが果たして チビ嫁にBest なのか?は

未だ不明ですけどww









通勤時間帯ですので所々 渋滞がありますが

SPORTSTERですので 隙間を縫って グイグイ行っちゃいます(笑)













グイグイと行ってますと

リアブレーキを踏むと結構な音で鳴き出しました。


久しぶりとはいえ

何かと 五月蝿いヤツですね このXL1200Vはww

















会社に到着後 Rear Disk を確認してみますと・・・

あまり 綺麗にパッドが当たってないようです。


まぁ~普段は チビ嫁のRideですので

あんまり Rear Brake 使ってないンでしょうねww















その日のお昼  少し時間が取れたので

Rear Brakeの当たりを付けるのに 散歩がてら走ってみました。









積極的にRear Brakeを使いながら走り

ちょっと 勢い良く交差点を左折すると・・・・









『 ズリズリ~~~♪』って音が。。。


















ヤベっ!

Saddle Bagが地面に擦ってますww

それにしてもホンマ いろんな音がするバイクですな(笑)















曇っているとはいえ 外気温が29度

涼を求めて 山道に入ります。









軽やかに 登りの右コーナーを曲がってますと・・・









『ガリガリ~~~~♪』

ローダウン車の宿命

今度はマフラーが擦ってますがなww

賑やかなバイクだこと・・・
















次に下りを クラッチ切って 惰性で下ると

『シャリシャリシャリ~~~』 と


僅かにリアブレーキの引きずり音が・・・

ちょっと パッド戻りが悪いのかな?

その後 ブレーキ踏み直せば 音は無くなりましたけど・・・








そんなこんなで 90分ほど 乗り回して

いろんな音 聞かせてもらいました(爆)




その夜 自宅で擦った Saddle Bagの位置を変更し

ビールを飲みながら・・・




『やっぱり バイクも たまにはかまってあげないと 文句言うんだなぁ~』なんて

独りで笑ってましたww




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。