解析
2015年1月18日日曜日
Vance & Hines Fuelpak FP3 と 2日酔いの威力
にほんブログ村
どうも!喉が渇いて目が覚めて
二日酔いな朝を迎えています。
誰か こんな私に しじみ習慣分けてくださいww
ええ
もちろん 2箱 お願いしますw
先日のBLOGで書いたように
購入したVance & Hines Fuelpak FP3 を
早速 チビ嫁のXL1200Vに装着してみたいと思いますww
はじめに スマートフォンで操作する為に
事前に Vance & Hines Fuelpak FP3のアプリを
スマートフォンにインストールしておきます。
次に車両側にFuelpak FP3を接続します。
左サイドカバーを外して 赤丸の部分に接続コネクターがあります。
黒いゴムキャップが刺さってますので 外してくださいねw
こんな風に Fuelpak FP3を刺した後
イグニッションキーをONにします。
そして スマートフォン側を BluetoothをONにすると
VIN401588って言うのが 私のFuelpak FP3の電波です。
ちなみに これは個々に番号が違うはずですので お間違いなくw
接続されると こんな感じです。
Bluetooth接続後 スマートフォンのアプリを開くと
いきなり ファームウェアーのアップデートが始まります。
3項目 約5分ほどでアップデートが完了します。
アップデート後は 早速 マップ検索から
自分のセッティングに近いものをチョイスして
バイクのECUにマップを書き換えます。
こんな感じで 書き込み終了ですw
超カンタン 超余裕~ww
あと 皆さんが気になる アイドリングの調整は・・・・
この表示から お好きな回転数にセッティングできます。
(800rpmまでですよww)
私はこんな感じにしてみました~
っで・・・・・
900rpm以下にセットすると
責任もちませんよ~的な表示が出ますが
終了のボタンをクリックしましょうww
そして 変更したデータを書き換えするのに
カミナリマークをクリックします。
ハイ! これで 指定したアイドリングに書き換え完了です。
超カンタン 超余裕~ww
では マップ書き換えた状態で試走してみます。
ハイ! アイドリングは設定の800rpm
(バラつきがあるので790rpmでもOK?)
肝心の走りはと申しますと・・・・
エアクリがノーマルなのに ハイフロー設定してますんで
排気ガスが やはり濃い匂いはしますが
走りはトルクフルで
ノーマルに有りガチな 1速2速のギクシャクが無くなり
かなり 乗りやすくなりましたww
あとは AUTO RUNである程度 セッティングが出来れば
かなり 面白いアイテムだと想います。
個人的に FLHRSE5でPOWER VISIONを使ってますが
もし あなたの車両が適合するなら
Vance & Hines Fuelpak FP3 の方が
価格的にも使いやすさでも 優れているのでは?と感じましたww
Vance & Hines Fuelpak FP3を導入予定されている方の
参考になれば幸いですww
ではでは
にほんブログ村
登録:
コメントの投稿 (Atom)
分かりやすいです!ありがとうございます。
返信削除ggサン
削除コメントありがとうございます。
FP3の設定 頑張ってくださいね~