AX

2016年4月13日水曜日

友達の荷物を勝手に開封しちゃう儀 (笑)





すっかり お花見シーズンも終わってしまいましたねw

昼間から 公の場で呑める機会を逃したのは かなり残念です。。。














先週の海外出張中に

お友達から頼まれていた商品がアメリカより到着! 

そんな届いた荷物を 買主の許可無く 箱明けしちゃいま~す(笑)























まずは KENWOOD KMR-M315BT


こんな感じのAUDIO ユニットです。







続きまして ハンドルバー コントローラー

















ダッシュパネルのキット


















アンテナコード
















防水カバー



などなどで~す!


要は ハーレーの純正オーディオがぶっ壊れたので

社外のオーディオユニットを乗っけてみよう!ってことです。



今回はUS AMAZONで購入し

日本への送料がバカほど高いので 転送屋からの発送でした。








探せば こんなKITも

こんな格安で売っているので

純正オーディオ潰れた方 チャレンジしてみては?



ちょっと 難と言えば。。。。。

FMが 87.9MHz ~ 107.9MHzの間しか受信しないことですかね?



でもね。。友人曰く 裏技があるらしく

もしかしたら クリアーしちゃうかも?


インプレもらったら 報告しますww




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 />

5 件のコメント:

  1. akiさん、こんち!

    お花見シーズン「終わり」って・・・
    ウチの周り、これからですよォ~ (^^;)

    どォ~ですか?
    天皇陛下も眺められた 御用邸の枝垂れザクラ をアテに、
    一杯やりに、日光にいらっしゃいませんかァ~ (笑)

    オーディオの件、純正より機能満載の様で興味深々です。

    【akiさんのお友達】に、FM周波数の裏技等
    是非インプレして頂きたいですネ。

    返信削除
    返信
    1. ハジちゃんさん

      えぇ~!日光はこれからなんすか?

      狭いようでも 日本も広いンですね!

      こちら関西は日曜は雨って言ってるので

      完全に花びら無くなってしまいそうです。。。

      FM周波数の件 詳しく聞いておきますね~

      削除
  2. ども、友人(A)です~w

    すでに別記事での動画の通り、無事装着完了しましたよ。

    FM周波数の裏技?ですが、オーディオ本体とラジオのアンテナケーブルの間にこんな製品をかませました。

    FMコンバーター FM周波数コンバーター T-3X
    http://www.vshopu.com/item2/213Y-2101/index.html

    受信したFM電波の周波数を所定の値でUP変換して受信機に渡す機器になります。
    プリセット値は16,18,20MHzで切り替え可能ですが、取敢えず真ん中の18MHzに設定した所オーディオの表示周波数-18MHzで地元のFM局をバッチリ受信できました!

    ・・ただ、今回チョイスしたUS KENWOODのオーディオ自体がFM周波数のチャンネルステップが87.9MHz ~ 107.9MHzの間で0.2MHz単位であったため、FM局の周波数末尾が奇数の局しか受信できません(汗)

    例) 81.3MHZ→○、80.0MHz→×

    あと、AMラジオについても日本は9KHz単位でのチャンネル切り替えに対してUSオーディオは10KHzなので、これまたきっちり受信できないかと思われます。。

    この点については、US KENWOODのマリンオーディオは全体的にNGみたいですが、SONYであればFM波のステップを0.2→0.1MHzに、AMも10→9KHzにそれぞれ切り替え可能なようなので、ラジオ派のユーザーであればこちらの機種をチョイスが良いかもしれません。

    それか、雨の日は乗らないから耐水はエエわぁって割り切れば、いっそ国産の1DINオーディオをチョイスするのもありだと思います。

    自分ももし今回のオーディオ本体が壊れた場合はその手で行こうと思います。
    (国産ならネットで最安なら1諭吉以下で入手可能ですし・・ww)

    返信削除
    返信
    1. Bullet Tourer(友人) さん

      KWSK説明いただきまして ありがとうございます!

      AMラヂオを別にしても FMの1MHz刻みは重要ですよねww


      ってことは オススメは今回購入品のデッキ以外はUSで入手

      んで肝心のデッキは国産!

      っが 一番良いンでしょうかね?


      いずれにしても 今回の人柱、ご苦労様でした~(笑)

      削除
  3. 私の場合コストと用途考えれば今回の機種でも問題なかったので良しとしています。
    (べ、べつに負け惜しみぢゃ無いんだからねっっ(笑))

    でも、折角なので補足情報を。

    ラジオの件、US SONY だとこの機種が良いかもしれません。

    MEX-M70BT
    (MARINE AUDIO CD Receiver with Bluetooth)
    http://www.sony.com/electronics/marine/mex-m70bt

    スペック的にはFM/AM共にレンジ切り替えが可能かと思われます。
    http://www.manualslib.com/manual/785352/Sony-Mex-M70bt.html?page=24#manual

    切り替えもオーディオパネル側の設定で出来そうですね。
    http://www.manualslib.com/manual/785352/Sony-Mex-M70bt.html?page=8#manual

    私に続く人柱の皆さん、参考までに!ww

    返信削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。