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前回 バッテリー死亡で帰って来た。。。
普段から トリクル充電してるので
前回の出発前も 死亡の予兆など全然無かった。。。。
でもね
先月 中止になったけど
九州ツーリングを予定していた時
『九州でバッテリー死んだらイヤやなぁ~』って
胸騒ぎしてたんですww
今 考えると不思議です(笑)
っで
早速 amazonで純正バッテリー購入
九州行く前は
個人輸入とかも考えてましたがww
2016/7月生産品ですね
では 早速!
シート取っ払って
ボルト2本緩めます。
ECUとトレー取っ払い
バッテリーターミナル外して
クソ重いので
この帯 引っ張ってバッテリー抜きましょう!
ちなみにこのバッテリー8kgくらいありますww
交換後 気持ちメーターも明るい?
いや それは気のせいだと思うww
セル1発で始動!
アイドリングで14.22V
アクセル吹かして
14.27Vが上限?
レギュレーターは死んでないようですw
さぁ~ このバッテリーは何年もつかな~?
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おおっ、純正バッテリにしたんですね!
返信削除密林でおいくら万円くらいでしたか?
自分は2年くらい前にWESTCOのバッテリで交換しましたが、例の件で三か月ほど補充電怠っていたら見事に放電しておりました。
そのまま車検切れで現在はバッテリ外した状態でトリクル充電していますが、今のところOpti4のステータスは正常を示しております(笑)
Bullet Tourerさん
削除おはようございます。
純正バッテリーはamazonでは26000-くらいだったかなぁ~
WESTCOと迷ったンですが3年間の月割で考えたら大した額じゃないので
純正にしておきました(笑)
ちなみにOpti4のステータス、先日の死んだバッテリーを
一晩繋いでみたら 正常値になってましたww
たぶんきちんとしたバッテリーテスターで計ったら
CCA(コールドクランキングアンペアー)値は低いンでしょうね
これからの季節 バッテリーの性能は落ちるし
電熱JKT/PANTSなんぞ使用する私ですので
今回交換したから
当分はビクビクせずに乗れると思いますw
師匠 (Bullet Tourerさん)
削除お久し振りです。
以前、師匠に我がガレージを訪れて頂いた際ご指導頂きました
【フロント部のカスタム】・・・
今シーズン、ほぼ完了させましたヨ!
それも・・・全て純正パーツで (^_^)v
一時「中華製ヘッドライト」なんぞをチョイスしてみましたか・・・
点灯する光りを見て、何と無く悲しさを覚え、換装走行する事無く純正に換えたり・・・
残すは、フロントの円盤2枚だけかな?
有難ァ〜い、
【実にお金の掛かるご指導】をしに、
また日光を訪れてみませんか? (^_^)v
Akiさん
削除確かにCCAは低いかもしれませんね。。
凍てつく前に一度車体にバッテリ繋いで始動できるか試してみようと思います。
ダメなら復活時(できるのか?)に新品交換かな~(^^;
ハジちゃんさん
削除師匠なんてとんでもない(笑)
大変ご無沙汰しております。
実は少し前に家族と日光へ行こうという話が出たのですが都合悪くなり取りやめになったんですよ・・(T_T)
日光の紅葉は何時頃まで見られるでしょうか?
タイミング合えば来月の何処かでリベンジしたいと思っています。
その際には是非プチミートできればと・・(^ω^)ノ
Bullet Tourerさん、是非是非 日光へ!
削除現在の紅葉ライン、「中禅寺湖畔からいろは坂上部」
これから徐々に下に降りて来ますヨ。
ただ、TV で何度もやりましたので、
週末・休日の混雑は・・・・ご覚悟を!
我が家周辺や日光の社寺 辺りは、
例年11月中旬~下旬ってところ、
ただ、今年は見頃が遅れてますので、
もしかして、12月上旬までいけるかも・・・・?
今年は天候も変な感じでしたから、
色の 「当たり・ハズレの予測は不可能」(^_^;)
前に見える「鳴虫山」は、色が綺麗そうな木も見えますので、
これからの冷え込みで、色が出る事を期待してますが・・・
バッテリー買ったんですね。
返信削除純正のバッテリーって、結構するんですね。
でも買わない訳にもいかないしねェ〜 (^_^;)
ところで、
ねェ〜ねェ〜 akiさん、
買ったバッテリーが、
十分機能し・長持ちしてくれる様
バッテリーの【根付き祈願】した?
まァ〜 バッテリーの無事交換にカコ付けて一杯
って事ですネ!(^_^)v アハッ
我が家のバッテリー交換は、来季かな?
来月には、「塩カリ散布警戒モード」に入りますので・・・
ハジちゃんさん
削除バッテリー買っちゃいましたよ。
これ無いと 只の鉄の塊ですからね(笑)
当たりハズレはあるとしても 3年くらいは持って欲しいなぁ~