AX

解析

2016年12月22日木曜日

続いてますw ヤフオクトラップ Vol,2 XT250(3Y5)



冬至も済んで 益々年末って感じに。。。。

師走ってことで 意味も無くバタバタしてる akiですw







ハーレーネタ 一向に出てくる気配がないので・・・

引き続き XT250 のネタでもww











ヤフオク購入の商品説明では

『エンジンは始動しますが

キャブレターよりガソリンが漏れます』とのこと。 






それを見た私は・・・・


『どうせ キャブレターがオーバーフローしてるンでしょ?』


くらいに思ってましたが。。。。












バイク引取り時に現車確認しますと・・・・・
























・・・・っあ 誰か一回触ってるなと

まっま 古いバイクだから キャブの清掃くらいするわなw














そんな想いで連れて帰ったあと

本格的にキャブレターを見ますと・・・・・




















んんっ??






























なんか変やね?






































お~~~いっ!!


加速ポンプの部分のスプリング無いやんww





無いかわりに タイラップで固定しとるがなww






ハイ! これもヤフオクトラップですね















まぁ~スプリングくらい

買っても100円もしないでしょ?

























って 販売終了しとるがなww













仕方なく ネットでキャブ画像検索し

その画像から スプリングの太さを推測し

モノタロウでお取り寄せ。。。。


サイズ違いを3種も買って 破産寸前!(笑)















ではでは キャブレター 分解してみましょう!





















劣化したガスケット

パリッパリです(笑)















ニードルバルブ・・・・

誰か触ってますねww





















っで オーストラリアよりお取り寄せした


















オーバーホールキットで

キャブレターリペアしま~す!


ちなみに このキット日本製なんですが

日本で注文すると 4週間待ちって言われたので

10日で届く オーストラリアをチョイス!















キャブクリーナー使って

オーバーホール完了!

ちなみにキャブクリーナーは泡タイプがオススメ!

ガンコな汚れもしっかり落ちます。





昔 バイクの仕事してたときは

こんなケミカル無くてシンナーで洗ってて

ちょっぴりラリラリ~♪になってたなぁ(笑)


















加速ポンプのスプリングも

程よい硬さのものをチョイスしてバッチリです。



余ったスプリング。。。。。。20本くらいあるけどw







つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 着々と進んでいますね(^^)
    数多のトラップをくぐり抜けた後の達成感はひとしお、ビールが美味い事でしょうww
    そして、私もまた・・(´∀`)

    返信削除
    返信
    1. Bullet Tourerさん

      こちらボチボチと楽しみながら進めてますよww

      Bullet Tourerさんの計画は謎だけに気になるなぁ~

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。