AX

解析

2016年12月19日月曜日

ヤフオクトラップ Vol,1 XT250(3Y5)


どうもです。

忘年会続きで ぼちぼち肝臓さんが悲鳴をあげ掛けてますw


akiです。



相変わらず ハーレーには乗れてないので・・・・

こちら↓BLOGで更新しときます(笑)
















酔った勢いでポチッと入札し

気が付けば見事!?落札な1980' YAMAHA XT250 (3Y5)

















禁断のヤフオクで仕入れた為

『色々と不具合あるンだろうなぁ~』っと思ってましたw


















商品説明には・・・・・

『タコメーターのケーブルがありません』 とのこと。。。





























OH!!ホンマや

確かにケーブルないねww
























もう少し観察すると・・・・・・



























んんッ?!






















良く見ると・・・・・

























エンジン側の取り出し口が 

折れ込んでるやんww









確かにケーブルは無いけど

無い原因は書かれていない商品説明。。。。。







まさに ヤフオクトラップですなww










まぁ そんな事言ってても仕方ないので

WAKO’Sの ラスペネ ぶっ掛けて






















無事 摘出。。。。

















鋳物部分が経年劣化で

サックサク割れて大変でしたw













っで 新しいケーブル

タコメ-タケ-ブルアセンブリ 2J2-83560-10

を突っ込んで 作業終了ですw







まだまだ 不具合盛りだくさんなので

作業模様UPして行きますw



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. akiさん、折れた根元 外れて良かったですネ!(^^)v

    でも、このオフ車のエンジン・・・・
    表面の塗装も、結構「年期」入ってますよネ。(汗)

    これもいずれは・・・・ 
    自前のサンドブラストで綺麗に仕上げられるんでしょうネ!

    他所様のバイクなれど、蘇って行く経緯を見るのって楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. ハジちゃんさん

      なかなか手ごわかったですよタコメーターの根本w

      これ取れなければ ヘッド交換。。。。なんてアタマをよぎり

      必死のパッチでの摘出でしたw


      エンジンと塗装禿げも。。。。

      気にはなるのですが ブラストするときの

      マスキングが面倒だなぁ~って思ってマス(笑)

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。