どうもです。
忘年会続きで ぼちぼち肝臓さんが悲鳴をあげ掛けてますw
akiです。
相変わらず ハーレーには乗れてないので・・・・
こちら↓BLOGで更新しときます(笑)
酔った勢いでポチッと入札し
気が付けば見事!?落札な1980' YAMAHA XT250 (3Y5)
禁断のヤフオクで仕入れた為
『色々と不具合あるンだろうなぁ~』っと思ってましたw
商品説明には・・・・・
『タコメーターのケーブルがありません』 とのこと。。。
OH!!ホンマや
確かにケーブルないねww
もう少し観察すると・・・・・・
んんッ?!
良く見ると・・・・・
エンジン側の取り出し口が
折れ込んでるやんww
確かにケーブルは無いけど
無い原因は書かれていない商品説明。。。。。
まさに ヤフオクトラップですなww
まぁ そんな事言ってても仕方ないので
WAKO’Sの ラスペネ ぶっ掛けて
無事 摘出。。。。
鋳物部分が経年劣化で
サックサク割れて大変でしたw
っで 新しいケーブル
タコメ-タケ-ブルアセンブリ 2J2-83560-10
を突っ込んで 作業終了ですw
まだまだ 不具合盛りだくさんなので
作業模様UPして行きますw
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akiさん、折れた根元 外れて良かったですネ!(^^)v
返信削除でも、このオフ車のエンジン・・・・
表面の塗装も、結構「年期」入ってますよネ。(汗)
これもいずれは・・・・
自前のサンドブラストで綺麗に仕上げられるんでしょうネ!
他所様のバイクなれど、蘇って行く経緯を見るのって楽しみです。
ハジちゃんさん
削除なかなか手ごわかったですよタコメーターの根本w
これ取れなければ ヘッド交換。。。。なんてアタマをよぎり
必死のパッチでの摘出でしたw
エンジンと塗装禿げも。。。。
気にはなるのですが ブラストするときの
マスキングが面倒だなぁ~って思ってマス(笑)