解析
2017年2月15日水曜日
フロントフォークをオーバーホール XT250 3Y5
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早いもんで
もう2月も半分過ぎちゃいましたねw
2月は逃げるってよく言いますが
改めて ホントその通りだなと。。。。
そんなどうでもいい話は置いといて・・・
以前ボトムケースをガッツリ塗装した
FRONTフォークですが。。。
見ての通りシール漏れしとりますw
ストローク部分ではないですが
ライトステー辺りに点サビも結構あったので
程度の良い 中古フォーク入手し
2個イチすることに。
ちなみに今回は商品代金と送料が同じくらいでしたよww
まずは TOPキャップを外すべく
YAMAHAさんお得意のリングを外します。
最近のYAMAHAはどうか知りませんが
この手法 絶対に止めた方がイイと思う私ですww
TOPキャップ(ちなみにOリングはP-24) が外れたら
カラーやスプリングを抜いて
古いフォークOIL抜きマス。
OILっていうより これ墨汁デスカ?って感じです。
インナーチューブを抜く際
回り止めに フォークスプリングガイドレンチってのが
要るのですが そんな工具持ってないので
片手でインナーチューブを引っ張りながら
インパクトレンチで緩める作戦で難無くクリアー
その後 何事も無かったような写真撮ってますが
古いシールが なかなか手強く
外すのに30分も掛かっちゃいましたww
外してる最中の写真が無いくらい奮闘してた思ってください。
っで新しいシール(社外品)を
適当なカラーで打ち込んで
程度の良い方のインナーチューブ挿入
っで 緩める時はインパで良かったけど
元に戻すのにはインパはちょっとね
ってことで シートパイプの回り止めのSST作製!
作製っても
19mmの高ナットを寸切りに溶接しただけですけどw
んでもって インナーチューブ内にコイツ差し込んで
シートパイプ固定して ボトムケースのネジ締めて無事完了!
2ストOIL混合用に使ってる
メスシリンダーを2年振りに洗浄してサス用OIL計量。
メスシリンダーの皿部分が欠けてるのは
私がガサツな証DESU...
FRONTサスペンションOH
これにておしまい~
PS・・・2個1してるから バラす手間1.5割増しです(笑)
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Fフォークも綺麗にレストア出来ましたネ!
返信削除やはり探し物は、ヤフオク に頼っちゃいますよネ(笑)
暫く出没しなかったのは、我が家のPCがポシャッちゃって、
それの復旧・・・・
買い換えました!ヤフオクで・・・(笑)
今までの vista から、今頃 win7 に・・・(汗)
Youtube がフル画面で見れて、感激!
更なるシステムアップ図るべく、中古のHDD買ってみたら・・・・
あらら!
前のユーザーの方のデータがそのままそっくり残ってる
これも、ヤフートラップ ですかネ・・・(汗)
ハジちゃんさん
削除悪名高きvistaを使ってらしたんですね(笑)
中古HDDの中身 もの凄く気になるンですけど~~~~ww
個人情報は取り扱い気をつけよ~っとww
私の方は想定外の激務の影響で遅々としていますが、先日久しぶりに少しだけ手磨きタイムが取れました。
返信削除諸々片付いたらリペアに没頭したいゾ~(笑)
弾ちゃんさん
削除日々の激務ご苦労様ですw
こちらもTAX業務や出張で
思うように作業が進まないです〜(涙)
嗚呼 作業に没頭したい〜(笑)