AX

解析

2017年5月5日金曜日

GW デブ活ツーリングに行ってみた!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

毎年ならチビ共とBBQなんぞしてましたが

大きくなると…

各自で遊びや用事で誰も居ないGWの5/3な件









仕方なくバイクで宛てなく走りますよ。。。














一度はGoogle mapのナビを

京丹後 伊根の舟屋へセットしましたが…

『恐らく混んでるだろう』っと読み西名阪へ流入










・・・・ところが













香芝を越えた辺りで

渋滞発生!

電光掲示板には『事故渋滞6~7km』の文字

最初はバイク専用レーンでやり過してましたが

















タイヤの溝も結構減ってるし

パンクの確立が高いので 法隆寺でDROPし














大和川沿いをブラぁ~と走ります♪

交通量も少なく気持ちイイ 道ですな~

普段絶対に走ることのないこんな道に出会えて

渋滞に感謝?










天理の街を駆け抜けて~










R25で天理ダムに到着。

私 ダムマニアではないのですが

なぜか?良くダムサイトに来ちゃいますww











水色と錆びが

絶妙なコントラストの橋があったので記念撮影

↑なんの記念かは謎ですが。。。











その後 広域農道からクネクネ道へ入り














いつもの針TRSへ到着~

GW真っ盛りなんでクルマやバイクで溢れかえってますw












あんまり遭遇したくない方々がパーキング内に・・・

たぶん交通安全のイベント開催なんでしょうか?



このあと 白バイと記念撮影が列なして

みんな白バイ好きなんか?と一人思った件









針ではマーキング&コーヒーでブレイク

その後 名阪国道~伊勢自動車道へ入り

松阪でDROP









超有名店 前島食堂の前を通過~

この時 10:40分で駐車場満員!






そこから走ること10分

















本日の目的地 小坂食堂に到着~♪♪




前島食堂のように鶏焼きも食べれますが

松阪牛のホルモンもイタダケル

なんとも夢のようなお店ですw










メニューはこんな感じ~














私はお一人様なんで

ハラミ1人前 ホルモン1人前 親どり1人前を注文












あっそうそう!

生センマイも頼んでましたww













では いただきま~す!

朝飯抜きなんで 美味しさ倍増?!











松阪牛のホルモン~♪

味噌ニンニクのタレをつけて食べるンですが

甘~い旨味が噛めば噛むほどあふれてきますw



こんな調子で 美味しくお肉をいただいていると

次から次へとお客さんが訪れます。


中にはお持ち帰りで

2万5000円とか払ってる方も・・・・

写真撮り損ねましたが

スーパーの袋に満タンのお肉!7~8kgあったんでは?


それくらい 地元の方に支持されてるお店みたいです。






そんな美味いお肉をいただいたあとは・・・・
















一時間ほど走って

伊賀の国 大山田温泉 さるびの に到着~


源泉かけ流し風呂が800円(タオルつき)で

いただけるようなので 突撃しま~す!



お湯はヌルヌルと肌にまとわりつくような感じで

浸かってて大変気持ちが良いのですが・・・・



いかせん お湯の温度がぬるいので

私好みではなく ちょっぴり残念でした。




それでも 1時間ほどゆっくりさせてもらい

R163~名阪国道を経由し西名阪を使い












PM4時過ぎに自宅へと帰って参りました。








本日の走行距離350km

程よい距離で楽しんで参りました。

おしまい



PS・・・・

この日の晩御飯が焼肉だったのは良くあることですww



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。