AX

解析

2017年8月23日水曜日

ツーリング&BBQ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


先日、某立ち飲み屋で

『暑いって言ったら100円罰金』っと張り紙があって

知らぬ間に暑いといってたようで

300円ほどヤラれたakiです













8月20日

前日の飲み会が祟って

予定より1時間も遅れて出動ですww














関東は天候不順が続いているみたいですが

関西は例年の如く猛暑ですw


ただ お盆を過ぎて

朝晩の暑さだけはかなりマシにはなりましたが・・・


















近畿道→第2京阪→京都縦貫←イマココ

木々が多くて 道路のフェンスが低いので

もの凄く涼しくてキモチがイイ道ですねww




















1時間ほど快適に走って

園部ICで高速をDROP↓












高速を降りてからは

桂川沿いをのんびり走り













スプリングスひよし で一休み

ツーリングのメッカだけあってAM8:40でも

沢山のバイクが集まってますね。。


沢山バイク居てますが ハーレー私だけ。。。。

これってやっぱ 場違いなんでしょうねww




そんな細かいことは気にせず

マーキング&缶コーヒータイムに突入!











テラスなのかな?

こんなところで BBQとかしたら気持ち良さそう~













ダムサイトの方はキャンプも楽しめるようですw

(ちょっと お値段高いですが。。。。)

足湯や温泉施設もあるので いいですね~



綺麗な景色見ながら まったりして。。。。








って! そう言えば・・・・

今日は 予定してた時間より1時間オーバーしてるの忘れてたww










っで 慌てて 走り出すも

Googleナビ先生の誘導のワナに引っかかり











ヤバそうな3桁国道走らされ(R477)

かなり進んだンだけど 

到底 予定時間には間に合いそうにないので

諦めて 元来た道を戻りました。


ちなみに 前日に

ツーリングマップで予習したつもりだったンだけどなぁ~(笑)



私 京都とか まったく土地勘無いので

ホントこういう時困りますねww










その後 亀岡方面に向いて適当~に走り

なんかキモチ良い道路に出てきてラッキー!?












っで















次の目的地

正確には次の次ですけど・・・

AREA372に到着~












今日は KENさんに誘ってもらい

ココ AREA372でBBQでございます!













ホタテやサザエ 牡蠣やエビなどの魚介類や

しっかりと味付けされたウマウマのリブロースなど

大量の食材達ww











こんな贅沢な食材を『ワァ~ワァ~』言いながら 焼いて

みんなでいただきました!






この日 亀岡の最高気温は34℃

私は暑くなるだろうと思い事前に

短パンと草履を持って行ってたのですが

参加者の大半が バイカーLOOKなので当然暑いですよね?










そうすると始まるのが・・・・





















水の掛け合い合戦!

掛け合いはドンドンとエスカレートして

コーラやウーロン茶まで飛び交い

最後には

だん吉さんのヘルメットが・・・・







水桶代わりに使われてました(爆)








そんなこんなでワイワイ楽しんで











サプライズでKENさんのお誕生日を祝ったり















これまた サプライズで

先日入籍されたとのことで お祝いをしたりと

サプライズ尽くめでしたww











お祝いも一通り終わり

ぼちぼち退散しましょうね

  












帰りは同じ方面のメンバーさんと

マスで帰りそのまま流れ解散












PM5:00 無事帰宅

走行距離 248km




今回あまり行ったことの無い地域だったので

納得の走りは出来ませんでした。。。

もう少し 予習して  次回は納得できる走りしてみたいですね




PS

皆んなでBBQ 誘ってくれたKENさん ありがとうございました!

次は もう少し涼しくなってからお願いします(笑)



にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。