AX

解析

2017年8月12日土曜日

ボンジュール!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ボンジュール!

しっかりとお盆突入しておりますが

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


私akiは8/11山の日からお盆休みに入ったわけですが

なぜか?仕事関係の為にトラックで愛知県まで引き取りに。。。。



行きは5時出発で 快調だったンですが・・・・








帰りは案の定









お盆渋滞に巻き込まれ

35kmの距離を120分かけて走行させていただきましたww







そんなことがあった翌日の8/12

昨日の疲れが抜け切れてないので・・・

















9:20と遅めの出動です。















いつもの 100円高速に乗っかり

ぶら~っと走りますよ~














いつもガラガラな道も

やはりお盆休みのせいでしょうか?

ちょっと混んでますね。。。














っで 30分ほどで会社に到着~

このとき既に Teeシャツはビチョビチョ

着いて早々に クーラー入れて涼みますよ~









んで おもむろに ジャッキかけて











何ヶ月ぶり?のOIL交換の準備で~す。

一応 BLOGをさかのぼって

前回のOIL交換はいつだったか調べますと・・・・













なんと丸11ヶ月振りですた















おまけに距離は・・・・



















30283kmと前回より5000km以上走ってますww

まぁ~ バイクへの愛情の現われなんでしょうか?

釣った魚へは餌やらんww的な感じなんすかね?(笑)









まぁまぁそこはそこ

慣れてることなんで 細かく突っ込んでも仕方ないので














サクっとOIL抜いて

新しいOIL呑ませてあげましたww













っで その後 ゴキゲン取るのに

久しぶりの洗車!



前回 雨の中ツーリングしてから

12日経ってますけど?ww





この辺りも 慣れた愛情なんですかね?(笑)

洗い方も年数が経つごとに

だんだん適当になって来てますww



こんな適当なことばっかで

バイクが少し可愛そうになってきたので・・・











今は無き XL1200Vの付属品だった

メンテナンスキットが出てきたので

フルに使用して 綺麗綺麗にしてあげましたよw




っあ!そうそう

余談ですが チビ嫁のXL1200V

どうやらバイク王から売れたみたい!


どこへ嫁いだのがはわかりませんが

良いオーナーのところだったらいいなぁ~

なんて思ってますww








んで 洗車の続き

仕上げはGLOSS DETAILERを使って

てろてろの艶に仕上げます。









普段はプレクサスで仕上げてますが

やはりこっちの方が 艶はてろてろになりますねww




これでまた 機嫌よく走ってくれるかな?

おしまい


にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. ロードキン太2017年8月13日 4:35

    ボンジュ~ル、akiさん!!!


    3万㌔超えましたか!

    私の方は先日2万㌔超えましたよ~

    私も納車した頃を思い出すと、バイクの扱いも雑になったな~と。

    メッキングで毎晩せっせと磨いてたあの頃が懐かしい・・・(笑)


    ではakiさん、素敵なバカンスをお過ごしください!!


    返信削除
    返信
    1. ロードキン太さん

      ボンジョルノ〜(笑)
      とうとう私のバイクも過走行な部類に
      入るようになっちゃいましたw
      ロードキン太さんも奥様とツーリング
      楽しまれているようで 距離伸びてますねw
      バカンスは自宅でビールの旅 楽しんでみますね〜(笑)
      たぶん お仕事忙しいとは思いますが
      頑張ってくださいね〜

      削除
  2. ぼんじゅ~る、むっしゅ~あき~ww

    akiさんのローキンも3万超えですか!

    時間と距離に相応してお手入れのサイクルも伸して行く・・良く判ります(笑)

    私も春に冬眠中の6万超えのHXのオイル交換&洗車してそのまま放置プレイな
    ので、乗れないとは言え偶にはエンジンに火を入れてあげないとですねww

    そして、リペアしたCBは気が付けば1万Km走行していましたとさ~(笑)

    返信削除
    返信
    1. 弾ちゃんサン

      亀レスですんませ~ん!

      こないだのCBタイヤ交換って書いてあって

      えっ?!って目を疑いましたよww

      相変わらずの弾丸ぶりに頭下がります!

      あぁ~私もさくっと北海道とか行ってみたいなぁ~

      削除
  3. aki さん、ボンジュ〜ッ!

    11ケ月振りのオイル交換とは・・・
    aki さんにしては、お珍しい

    我が家は、やっと今日から 夏休み。
    今日は、本当ならば 8月定例ツー の予定でしたが、天気予報の降水確率から中止に・・・

    メンバーに、【目のやり場に困る】様な
    外人さんの夏のファッションを堪能して
    頂こうと、日光方面へのツーを企画したのに、残念!

    ツー中止を嘲笑うかの様に、朝はいい天気。
    しかし先程から、ゲリラか? 強い雨が・・・
    このまま、秋になっちゃうのかな?

    目の保養・・・まだ足りないのに(笑) アハッ

    我が家のハーレー、やっとローン終わったヨ!
    併せて、小遣いも減らされたヨ (^^;)

    返信削除
    返信
    1. ハジちゃんさん

      返信遅くてゴメ~ン!

      遅めのお盆 楽しんでますか?


      今年の夏は 関東方面 天候不順でしたね。。。

      それにしても

      そんなに日光は露出度の高い外人さん居てるンですねw


      こちら関西はアジア圏の方々ばかりで

      つまんないですww って何の話や?



      ローン終了。。。。




      ってことは










      2018年モデル買いましょか?

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。