AX

解析

2018年1月16日火曜日

新春! 激辛ツーリング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いやいや~ 寒いのが続いてますね~

最近の朝の日課は。。。。






足裏にほっかカイロを貼ることですw

どうも あけおめまして akiですw



こんな寒い日が続いてるにも関わらず

1/14 (日)にバイクに乗ってみましたよ~







久しぶりにガレージより召喚された

我がローキンちゃん

久しぶりだったのに 1発始動!












普段より かなり遅めですが

いざ!初乗り!!










yahoo天気では 4℃となってましたが

陽が当たってると もっと暖かく感じました。













でもね。。。。



















日陰は寒んいのなのって

思わず 電熱スイッチON!









電熱さえあれば 全然平気~♪

堺から阪神高速乗って環状へ






北浜で降りたら お次は新御堂へ~

新御堂も淀川渡れば スグDROPで












到着すれば このクソ寒いのに

バイク乗ってる人多数!

若干名 ヘタレはクルマでしたけどww













っで

このメデタイ逆さ福は。。。。












ハイ!お久しぶりのトシ坊さんのお店

ファンファンさんやって参りました。










やっぱりファンファンさんに来れば

これ食べないとね~

麻婆豆腐!

私のは辛口のヤツですが。。。。
















お隣のレディーは

なななんと!


激辛麻婆豆腐をオーダー

この煮えたぎる 地獄のような熱さに加え

尋常じゃないくらい入ってる 鷹の爪ww





もうこのニオイを嗅ぐだけで

咽てきますww








私もほんの一口いただいたのですが・・・・









口の中が・・・・












一瞬に・・・・・












新日鉄の溶鉱炉になりました 笑笑






その後は 辛口麻婆豆腐を食べるのですが

汗がもう止まらない!

滝汗かきながら 完食させていただきました。




辛いの好きな方も そうでない方も

ホントに美味いので 食べてみてください!








余談ですが・・・・

この 辛口麻婆豆腐を結構な人数でオーダーしたので

恐らくスゴイ油煙のせいなのか?

警報機がジャンジャン鳴っておりました(笑)













滝汗流した後は バイク組でサク~っと走り

















亀岡にある 出雲大社 京都分院へ













今年一年の 安全祈願をば・・・・












皆で手を合わせるのですが

出雲大社は【二礼四拍手一礼】って知ってました?




私、自宅の近所に

出雲大社 大阪分祠があるのですが

まったく知りませんでした 笑笑



そんなこんなで しっかり安全祈願したあとは

ちょろっと走って・・・・









真夏振りのAREA372へ

真冬にやって参りました~








冷えたカラダに

超暖ったまる コーンポタージュをいただき

ワイワイガヤガヤ♪♪


ワニマス どうもご馳走さまでした~

小一時間ほど騒いだあとは

ボチボチ解散しましょか~

ってことで 各々流れ解散と相成りました。






今年の初乗り

無事帰宅出来ました。

本日の走行距離 188kmマイナス12km=176km






にほんブログ村



5 件のコメント:

  1. 初乗り、イイですねっ(^^)b

    麻婆豆腐大好きなので、このお店は是非一度行ってみたいです。

    そして、ワタシのバイクはバッテリーが完全終了したのを機に修理しかったとある重要パーツを外し、エンジンO/Hに向けてガレージの肥やし状態となりましたww

    返信削除
    返信
    1. 弾ちゃんサン

      新大阪駅からスグだから 新幹線で出張とかの時でも使えますよ~

      もちろんバイクもOK!

      弾ちゃんサンところは バイクシーズンオフだから

      しっかりメンテナンスしてあげてくださいよ~

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. はじめまして
    クラッシャーマフラー検索からたどり着きました
    おやびん74と申します
    ミドリのHXSE2に乗らせていただいてます

    ブログを拝見させていただいてると、どうやらご近所さんなのではないかと思い、書き込みさせていただきました

    現在、同じクラッシャーマフラーをつけており、昨今の音量規制や、ご近所迷惑を考えると消音しなくてはと思い、挑戦しようと思っております。しかし、余計な出費は控えたいので、消音に成功したクラッシャーマフラーの音をお聞かせいただけないかと思うのですが。。。

    初見での不躾なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. おやびん74サン

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      じつはこのブログに検索で
      クラッシャーのキーワードて来られる方
      多いんですよ笑笑

      っで
      消音した音が お聞きになりたいとの
      ことですが 全然OKですよ

      お問い合わせ欄から LINEやメールアドレス等 おやびん74サンの連絡先を
      入れてもらって、そちらで詳細決めましょう!
      スマホでの閲覧の場合は
      ページの下部に ウェブバージョンで
      表示で切り替えてもらえば
      お問い合わせ欄 出て来ます。

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。