AX

解析

2018年2月12日月曜日

クリアキン クラッシャーマフラー改を メロー化してみた~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


私の住む南大阪に 珍しく雪が積もったよ~

まぁ~積もった つーても2cmくらいだけどね

福井の人が見たら 『ハァ~?』感じだろうけどww







そんな中。。。

もう全然バイクのカスタムなんて興味ないのに












ヤフオクで クリアキンのメローバッフルが安価で

出品されてたので 落札してみた。。









Made in CHN

なんか変な表示だけど これは紛れも無く

チャイナ製ですな







っで 気になる構造は・・・

サイレンサーエンドから150mmのところに

真ん中に10mmほど穴が開いた板が溶接されてます。

そして その前後のスチールウールが巻かれているところにも

遮断板があります。

あとは クラッシャーのサイレンサーとほぼ同じですね










では 早速交換してみましょう!











左がクラッシャー純正改

右がメーローバッフル


以前消音加工した記事は下記からどうぞ!

始めからこうすりゃ。。。。マフラー音量低減化


クリアキン クラッシャー ボリュームUP作戦 Vol.1






キジマのサイレンサーが入ってる左は

真ん中の穴は確か20mmくらいだったと思う









っで 雪が解けてきたので

早速 サウンドチェックを兼ねて

近所をパトロールしてみますと…









あきらかに メローバッフルの方が音がデカイ!

クラッシャーのノーマルよりは音は小さくなってると

おもうんだけど クラッシャーノーマル改よりは

確実にデカイ音でした(笑)

ドコドコドコ♪のタイコ音は クラッシャーとほぼ同じじゃないのかな?

正直、全然メローじゃないしww



ってことで

クリアキンのクラッシャーマフラー トライデントチップス 491の

メローバッフルを購入を考えている方

ちょっと考えた方が良いかもですよ~



にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ワタシも当初ノーマル(笑)のトライデントでしたが、エキパイが独立管だと、文字通り「破壊者」的な爆音になってしまいました。。(TωT)

    そこで、akiさんと同じく後付けメロー化しましたが、だいぶマイルドに感じられこれならまぁ許容できるかなぁと思えるようになりました。

    そして、元の直管バッフルは未だに物置の片隅に鎮座ましましておりますww

    返信削除
    返信
    1. 弾ちゃんサン

      トライデント って本当に恐ろしいくらい五月蠅いですよね~

      若気の至りで 昔、クルマにレース用のマフラーとか付けて

      乗ってたりしたことありましたが 五月蠅さのレベルが全然違いますw



      私のこのBLOGで アクセス数がダントツに多いのが

      マフラー消音の記事なんで

      皆さん 考えてることは同じなんでしょうね

      (クラッシャー = 五月蠅い)

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。