AX

解析

2018年10月29日月曜日

ゆっくりびっくりツーリング







季節はもう しっかり秋

それにしても なんか月日が経つのが速いなぁ~

気が付いたら 今年もあと残すところ2か月チョイ

コンビニなんかでは

『年賀状のプリント受付け!』

なんて文字も見かけるし。。。













そんな平成最後の秋を感じに

日曜日の朝からバイク楽しんで参りました。










いつもなら 『ふらぁ~』っとお一人さまですが

今回は 久しぶりに連絡取ってMori君を召喚し

お二人さまツーリングの始まり~







この日は前日に比べ少々冷えたかな?

全身で風を浴びる系

2014 Breakoutに乗るMori君は 電熱JKT装備!


それに引き替え 

私は穴空きジーンズに薄めのダウンJKTのですww






阪和道 堺ICから西名阪へ走り

名阪国道 五ヶ谷で事故渋滞だったので

天理東からR25~農免道路で 針TRSへ









途中、天理ダム辺りで寒くなって

電熱JKTに電気通したらしいですww










 針TRSでは時間調整も兼ねて

ゆっくりとコーヒーブレイクしながら

バカ話に花、咲せてました。


まぁ~それにしても この日の針TRSは

バイク満員御礼状態!

色んなタイプのバイクが見れて楽しかったです。



っで 良い時間になったので

名阪国道を東へ30分ほど走り

久我ICでDropして 少し走れば目的地到着!







 私が定期的に食べたくなるお店

そう! 関のびっくりやサンです。



ちょっとSNSの噂で知ったンですが

最近ちょくちょくテレビで紹介されているらしく

Youtubeとかでも お店の様子がUPされていて

随分人気店なようですww



この日もOPENから15分くらい経って

入店したのに 既に3組のお客さんが居てました笑



以前は.....

トラックドライバーしか居ないお店だったのに。。。。

凄いですねSNSやTVって






入店後は勝手知ったる私は

空いてる席を陣取り

初めて来たMori君にレクチャーしながら

牛ホルモン・ハラミ・ミノ・鶏肉のお肉をオーダー!









大量のキャベツの下には

味噌だれを身に纏ったお肉たちが居てますww









っで しばらくすると。。。。












 ええ匂いと共に出来上がり!

これをまた 味噌とニンニクいっぱいのつけダレで

ごはんと一緒にいただくと

















たまらんww






2人してパクパクいただいて。。。。。














 追加でハラミ・鶏肉・うどん玉をオーダー笑笑

どんなけ喰うねんww




そうこうしてるうちに

お店はいつの間にやら満員で

待ちが出てる状態にww



スゲー!初めて見たww

改めて SNS&TVの影響凄し!





そんな満員のびっくりやを出たあとは

鈴鹿峠の方へ走り











以前もびっくりやの後来た

甲賀温泉 やっぽんぽんの湯へ











貸切状態の露店風呂で

2人して








『あぁ~~極楽極楽♪』








良いお風呂いただきました。


ちなみに このやっぽんぽんの湯

土・日曜は1500円と割高です!

是非 『やっぽんぽんの湯 クーポン』で検索して

300円OFFしましょう!





温泉のあとは県道9から

R477の鈴鹿スカイラインを西へ快走

快走過ぎて PHOTOなしな件









ブルーメの丘手前のコスモス畑で

映え狙いの写真撮影会も途中開催!






 このあと

日野水口グリーンバイパスから

近江クリーンロードで信楽ICまで走り

新名神で草津PAへ草津PAで休憩後

京滋バイパス~第二京阪~近畿道と走り

そのまま流れ解散と相成りました。



っあ!途中 白のTRのヨシノブちゃんに

ぶち抜かれたなぁ~爆







この日の走行距離 277km

一日お付き合いしてくれたMori君

SPECIAL THX!




今回走ったコースをマッピングしました。



4 件のコメント:

  1. ぶち抜いたヨシノブです(笑)
    追い抜きざまに、堺ナンバーやぁ、ふ~~んって思ってたら・・・
    110周年のローキンやったから、あれ!?akiさん!?って思って、
    振り返って手を振ったねん(^o^)
    やっぱ、あの抜き方はぶち抜きよね~~(笑)

    返信削除
    返信
    1. ヨシノブさん お久しぶりです!

      左のミラーにチラっと映ったなぁ~って思ったら

      一瞬で遥か彼方へ消え去って行きましたね笑

      抜き去っていく時のマフラーの音が むちゃくちゃエエ音してましたよ~

      削除
  2. おォォ~ akiさん
    長い事更新無かったから、バイク降りた? 等々心配してました。
    また楽しみに 寄らせて頂きます。

    返信削除
    返信
    1. ハジちゃんサン

      ご無沙汰でございます。
      一時は全くバイクに触れもしてなかったので
      BLOGの更新もSTOPしてました笑

      またバイクに乗った時は更新しますので
      気長にお待ちくださいませ~

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。