AX

解析

2018年10月9日火曜日

整備不良でスミマセン



この前の日曜日 ツーリングのお誘い受けて

久~~~~しぶりに走って参りました。




その日の天気予報では 台風通過でなんとか現象から

25度超えの予報






確かに自宅出る時は 暖かかったのに

いざ走ると。。。。

小雨に遭うわ ちょっぴり寒いわと どういうことなん?



















まぁそれでも大勢で楽しく走ったンでオールOK!













 鴨やさい鍋(トッピングに牛ホルモン追加)食べたり

















 メタセコイヤ並木で記念撮影したり















初ワニベースでまったりしたりと

良い時間過ごせました。












途中、ご一緒した方から

『akiさん テールランプ点灯してないよ~』って教えてもらい

この日は 整備不良のまま走ってたんですww


















っで 帰宅後早速 原因探究






LEDのテールランプ(スモール)と

ナンバー灯も点灯してないことから・・・・

















案の定 ヒューズが切れてますねw

ヒューズが切れるってことは どこかでショートしてるハズと

思い当たるところを覗いてみると。。。。
















嗚呼 こちらも案の定でした。

この後 作業しようと思いましたが

バイブス帰りの後輩がやってきて

晩飯食べに行ったので 作業は翌日に持ち越し













そして翌朝

今回はかなり横着してマフラーも外さぬまま

リアフェンダーを外し















フェンダー裏を見てみると・・・・














配線を保護してるゴムの両面テープが剥がれ

リアタイヤに接触して 配線ショートしとります(笑)


これ 義理兄のTRでもなったことがあったので

そんなに驚きませんw



この後 配線を繋ぎ

このままフェンダー裏を這わせても良かったンですが

またなってもイヤなんで 右テールランプの配線が通ってる

ところから 這わせて繋いでおきました。











 作業後はヒューズ入れ替えて

バッチリ点灯!


お疲れ自分!





0 件のコメント:

コメントを投稿

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。