AX

解析

2018年8月28日火曜日

平成最後の夏!OIL交換も平成最後?




どうもakiです。






巷では 死んだ説が流れているようですが

まだ 生きております(笑)






それにしても 日本は四季のある国だったんじゃないの?

この調子でいけば 冬&夏の二季なっちゃいますよ!





これだけ暑いと・・・・

当然バイクなんぞ乗れませんわなw




先週、久しぶりツーリングに参加してきましたが

途中、メンバーの一人が熱中症で倒れるハプニングが・・・・


幸い 事故もなく無事帰って来れましたが

バイクでも熱中症になるみたいなんで

皆様お気をつけくださいませ。









さて、 この前の日曜は一年ぶりのOIL交換をば・・・

距離は3000kmくらいしか乗ってないのですが

総OIL交換します!









SYN3は未だに旧タイプのボトルですけどww








エレメントも交換しますよ~

毎回 エレメント交換時 クリアファイルでOIL受けるンですが・・・















絶対にこぼれるよね~(笑)














プライマリーにOIL注ぐのにペットボトルの

スペシャルツール作ったよ~














でね 今回はブレーキOILも交換したよ~












マスターの古いOILを抜いて











こいつを入れていきます。











シコシコ1人するのは時間がかかるから

バキュームポンプ使ってOIL交換!

超楽ちんですww











フロント2個 リア1個から抜いたOILがこれ












始めにシリンジで抜いたのもあるから

500ccくらいあれば楽勝で足ります。











ちなみに リアマスターはブレーキペダル横にあるので

ロアカウル外して作業しました。


暑いので このままロアカウル外そうか?

なんて思いましたが スピーカーが無くなるので

やめときましたww







OIL交換を終えてスッキリ!

プライマリーとミッションOILの汚れが

ちょっとすご過ぎて ビックリだったOIL交換でした!



33369km  エンジン・プライマリー・ミッションOIL交換
  
      エレメント交換

      ブレーキフルード交換



では また来年!





っえ? 

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。