AX

解析

2013年8月12日月曜日

BEER de DIYってみました。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


酷暑お見舞い申しあげます。

殺人的な暑さが続いてて ホントたまりませんねw


汗が滝のよう流れ出るンで

引っ切り無しに 水分補給してるaki@K20です。



夏の疲れからか?はたまた 前日のBEERのせいか?わかりませんが

普段より 寝起きが悪かった きのうの日曜日 AM7:30



『バイクでどっか 行ったろか?』 と 思ったンですが・・・

もう既に 外はこの時間で 30℃越え!!

とても バイクに跨る気になれませんww




ならば 前々から やり残してた課題に取り組むことに。。。







でも・・・・
















暑いンで・・・・













カシュッ!!












ゴクゴクッ












プハー(笑)



いつものことなんで 画像は割愛させていただきますww



っあ!そうそう 課題の話に戻りますww



普段から ツーリングに行って

常々 『ドリンクホルダー欲しいなぁ~』って思ってたンです。


でも・・・

ロードキングのナセルが見えなくなるので

ハンドル周りには あまり装着したくない。







ってことで 思いついた場所がこちら

サドルバックの前側






通常 この部分に装着しているモノって言えば

ウルトラとかに標準装備の サドルバックガードから

ぶら下げるタイプのものがありますが



私のFLHRSE5には サドルバックガードがありませんww





ならば ってことで 用意したのがコチラの部材 ↓






まずは amazonでポチった ドリンクホルダー

アジャスターが付いてて ボトルの太さに合わすことができます。

っても ハーレーの振動を考えると

ペットボトルしか 入れないと思うンですけどね(笑)









次に 会社に転がってた SUS304の端材に穴開けた ステー

2ケ所 タップ加工してます。










最後に これまた 会社の隅に転がってた

国産バイク用のハンドルクランプ 7/8インチ(22.2mm) 

ハンドルクランプは 片側の2穴だけ M8ヘリサートを挿入してあります。



あとは これらを取り付けるだけ

ですが サドルバックサポートの太さが3/4インチ(19.05mm) なんで

適当なゴム板を間に挟みこみながら クランプで固定します。




っで  確か この辺りで 2本目を カシュって言わせた記憶がww







そんな話は置いておいて

完成後はこんな感じで・・・・










イマイチな出来ですが

真夏の水分補給にできれば・・・・ぐらいなノリなんで

良しとしますww





この後 昼からクソ暑いのに チビとプールへ行き

ヘロヘロになって帰宅。



陽がだいぶ 西に傾いてきたので

ドリンクホルダーのテストに近所をフラフラ~









コンビニで ドリンクを買って









装着っ!!









とりあえず 10km ほど走りましたが

外れることなく 帰ってこれましたww



この後、 自宅でBEERを 開けたのは 言うまでもありませんねww



あぁ~暑かった

今日もがんばろっと


ではでは





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. aki さん、おはようございます。

    今日もバテてますかァ~ (笑)
    私も流石にバテバテ!
    初盆のお参り、昨日だけで18件・・・・

    アッ!ちなみに私「坊さん」じゃ有りませんからネ(爆)

    ローキンのCVOって、リアバンパーが無かったんですネ。
    フロントに付いているから、リアも付いているモノと思ってました。

    でも、エキパイやドリンクホルダーのブラケット等々
    ワンオフのパーツをチョコチョコっと作れてしまう辺り、
    とても羨ましい限りです。

    さァ~、今日も夜の泡泡を楽しみに、
    昨日行けなかった初盆のお宅回りにGO!して来ます。

    返信削除
    返信
    1. ハジちゃんサン

      18件!? そんなに回るってどういう事なんでしょ??

      ある意味 お坊さんより凄いですよww


      ワンオフは素人仕上げなんで 仕上がりはお粗末ですよww


      あぁ~良く飲んだお盆休みでした~
       

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。