2013年9月16日月曜日

タイヤの異変に OH MY GOD!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




最初はそんなに大したことないでしょ?

なんて 思ってた台風18号ですが  中々の威力でしたねw




私が住むところでは 被害はありませんでしたが

皆さん 大丈夫でしょか?




小雨になった AM10時ごろ 暇な私は ガレージへ



流石に 今日は乗れないでしょ?ってことで バイクを磨くことに・・・・








べったり へたり込んで まずはリアホイールからゴシゴシ

なんで ホイールってこんなに磨きにくいンでしょねぇ~(笑)



そしてお次は フロントホイールをゴシゴシww





順調に ゴシゴシしてますww





そして 何気に タイヤに目を向けますと・・・・












































オーマイガァーッ!!


結構な深さでタイヤのヒビ割れ発見ww


それも フロントタイヤ右側だけ・・・




流石に この深さのヒビは心配なんで 

HD神戸の店長さんにTEL&メールで状況を伝え 対応して頂くことになりました。



ですが 交換になるまでに 時間かかるとは思うのですが

今週末からの 九州ツーリングでは どうか問題が出ませんように・・・





こんなこと書いてたら 

天気回復してきましたよ~~~~



さっ!どっか走ってこよっと



ではでは









にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. aki さん、こんにちは。

    台風の被害が無かった様で、何よりです。

    ここのブログを読まれている方々の所でも被害が無ければ良いのですが・・・・

    ウチの奥さんと豆腐を食べながら散歩した嵐山も、目を覆いたくなる様な状況に、京都は酷かったんだなァ~って・・・
    避難指示の出た「京都・大山崎のオバさん」と連絡が取れない事がチュット心配なところですが・・・・

    今日の投稿・・・ ムフッ! akiさんが写ってる
    思わず写真に・・・「こんにちは!」って(笑)

    でも、九州ツーを前に「エライ事ですねェ~」
    高級タイヤが、いきなりこんな状態になるなんて・・・・(汗)

    バイクの掃除は、あまり好きじゃないけどタイヤのチェックは必要な様ですネ。

    返信削除
    返信
    1. ハジちゃんサン


      おはようございます。

      嵐山は酷いことになってましたね。TVの中継見て驚いていました。

      その後 大山崎のオバさんとは ご連絡取れたんでしょうか?

      そちらも 気になります。


      自分撮りは 九州ツーリング時に使えるか?と スマホからwifi経由で撮影してみました。

      スマホでモニタリングしながら撮影できるので

      案外使えそうな感じです。


      ふだん タイヤの溝しか見てない私にとって

      今回のサイドウォールのヒビ割れ発見は奇跡に近いです。


      ハジちゃんサンも 『もしも・・・・』の為にも 確認してみてはいかがですか?

      削除
    2. aki さん、こんばんは。

      ご心配お掛け致しました、大山崎のオバさん大丈夫でした。
      今うちの嫁が心配の会話から世間話に移行してますので・・・・(汗)

      今日はお店が休みでしたので、一カ月振りに乗って来ました。
      中禅寺湖・高徳牧場・湯元温泉の近場コースです。

      中禅寺湖への玄関、イロハ坂は台風の影響で、川の様に道路を水が流れている個所が多数有り、これまで「ドライ路面」しか走った事の無かった「甘チャン」の我が愛車ですが、しっかりと泥水の洗礼を受けて参りました。(笑)
      嫌でも今度は、洗車を行わなくてはなりません。
      タイヤのチェック確認を行いながら、{初めての洗車}何時出来るか判りませんが、しっかり洗ってみたいと思います。(汗)

      中禅寺湖に行った際、中禅寺湖畔・立木観音の駐車場に立ち寄りました。
      昨年のクラブハーレー8月号に記事(ハーレーにまつわるエピソード)が載りましたが、修学旅行の小学生に当時の我が愛車(スポスタ)を【おおッ!ハーレーだ・・・! でも何かチッチェ~なァ~!】と、素直な感想をキツイ言葉でグサッ!とやられた思い出の場所です。

      今日は・・・・
      中国人でしょうか? 台湾人でしょうか?
      我がハーレーに寄って来て、「写真撮らせてくれ!」と・・・・・

      「ハーレーと一緒に撮ってあげますヨ!」と、ご婦人のipadで撮ってあけました。
      そしたら・・・・オイオイ

      大勢の同じ団体の仲間が・・・・来るは、来るは・・・・(汗)
      ハーレーが団体のお客に取り囲まれてしまい、挙句の果てに勝手に愛車に跨る者まで!

      【オー、ノーッ!(怒)】と云って、早々にその場を立ち去りました。
      甘い顔すると、図々しくなるんですネ! 中華系は・・・・(怒)
      困ったもんです。(怒)

      色々有りましたが、今日は一か月分の鬱憤を十分に晴らして来ました。(笑)

      aki さんも、今度は可愛い娘さんと九州の自然を巡りながら、【日頃の疲れ&鬱憤】を十分に晴らして来て頂きたいと思います。

      今日はゴメンナサイ ね、くだらない事長々と書いちゃいました。(謝)

      削除
    3. ハジちゃんサン

      オバさまが ご無事でなによりです。

      初めての洗車!?

      確かに 私の知り合いも 納車後2年目で初洗車だったので ありえますね(笑)

      スポとは違い 洗い応えありますよ~


      ハジちゃんサン 中国人は モラルがないので お気をつけください!!

      その昔 私が中国滞在中、びっくり仰天なことばかり目の当たりにしたのでww


      台湾の方は紳士淑女がほとんどなんで ご安心くださいww



       

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。