AX

解析

2013年10月29日火曜日

ココだけの話・・・

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村







先日の日記で書きました

チビ嫁のXL1200Vのロッカーカバーのメッキ剥がれの件ですが

追記にもありますように

部品は本国より取り寄せということに なってたのですが

本日ディーラーさんのTELの内容によりますと

本国の在庫も 同じように巣穴があるようで 完全にLOT OUTみたいですww

たぶん 部品が届くまで 2~3ヶ月かかるようですよ(笑)



15年ほど前は 仕事でお付き合いのある

台湾のダイキャスト工場で ハーレーのプライマリーカバーとかを

作っていたようですが

『最近はオーダーが無いよ~』と台湾の会社の社長が言ってましたので

もしや?中国産?!とも疑っておりますww



そんな部品は 気長に待つとして









本日、USよりXL1200V用の アップデートパーツが到着いたしました。



やっぱり 到着すると。。。




















付けたくなりますよねww


ゴソゴソやって 半分は作業が終わりましたが

 泡の出る麦汁の誘惑に負けて 本日の作業は終了となりました。

続きはまた明日にでも。。。




ではでは













 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. aki さん、こんにちは。

    パーツの入荷に2~3ケ月ですかァ~(汗)

    ロット・アウト
    他にも不具合の有る【中国製と思われるパーツ】を組み込んだ車両が
    世に沢山出回った可能性有り・・・・って事になりますネ。

    奥様の車両の様に早期発見出来ると、クレーム処理もしてくれるのでしょうけど、
    知らずに乗っていて、保証期間が過ぎた後に発見!の場合は、
    泣き寝入り又は、自己負担になっちゃうのでしょうかネ?

    お高い車両故、他人事に思わず細かなチェックをしないといけませんネ。
    後で「泣き寝入り」しない為にも・・・・

    最近、ディーラーに行くと、今回不具合の有った辺りをジィィィ~~ッと見る癖が
    付いてしまいました。
    お店の人に・・・・【何か?】と云う目で見られます。(汗)

    コレ・・・・綺麗な車両ですネ!って、誤魔化すけど・・・・・
    【粗探し】なんて、云えませんものネ!(笑)

    黄色のお宝到着・・・・(笑)
    速攻取り付けに掛る aki さん に対し、
    私なんぞは、暫く到着の箱に入れたまま放って置き、
    気が向かないと取り付けもやらない・・・・ とっても ズボラなヤツ!
    以前、溜めたパーツがダンボール3箱に及んだ事も(汗)

    それも、今は一応片付きましたけど・・・・
    また来月到着予定・・・・ されど寒くなって来たから、また溜まるかも(笑)

    返信削除
    返信
    1. ハジちゃんサン

      今回のLOTOUTの件は どうやら私が引き金を引いたみたいで

      HDJやHDUSAで大掛かりな話になるような感じらしいです(笑)

      世はやれ ツイッターやFacebookで拡散拡散って感じで

      スグに情報が広がりますが

      私のこのブログではまず拡散にはならないと思いますので

      気が付かなかった他のオーナーさんは お気の毒ですね・・・・

      1人でも泣く方が減ればよいのですが・・


      ダンボール箱が溜まる気持ち 私もよくわかりますよ(爆)

      今回は 早急にしないと 大変なことが起こりそうなんで スグ開封しました。


      これからのバイクが乗れない季節になると

      ダンボール箱が増える傾向にあるので お互い気をつけましょうね~ww

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。