AX

解析

2014年5月7日水曜日

たまには良いじゃない? 下道で行く和歌山ツーリング


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



GW 最終日の5月6日











大阪府 泉南市で 息子のサッカーの練習が行われるので

送迎っていう理由をつけて 自宅を脱出ww
















湾岸線をパピューンと南へ

息子、あまりタンデムしたことがないので 緊張気味です。

















AM 8:16 無事 送迎完了!!

PM 3:00 に迎えに来るまでは 自由行動な私ww





この時 まだ行き先を決めていなので

とりあえず 和歌山方面へと向かってみました。












風吹峠を越え 貴志川方面に走り



















R424で山越えを・・・・

なかなかの酷道ぶりに思わず笑えてきます。


















R480に入って 有田川沿いを西へと走り




















以前から行ってみたかった 有田川ウインドファームを目指します。
















みかん畑の間を縫って

クネクネとタイトなコーナーを登って行きますと・・・・


























なかなかの景色です。

ちょっと ラピュタの道風ですね(笑)











もうちょっと 登ると・・・・






















みかんの丘 に到着

真ん中の縦に走る道路は 阪和道です。

ここから更に上を目指すと・・・・・




















デカイ 風力発電用の風車が現れます。










真下まで寄ってみると・・・・・































ブンブン♪♪ 言いながら廻ってますww

確か 北海道の落下した風車と同じって聞いたことあるので

ちょっぴり ビビってたのは 内緒ですw










次に鷲ヶ峰コスモスパークを目指して

走ったのですが なぜか? 私には見つけることが出来ませんでした(笑)








その代わり・・・・













超胡散臭い 神社は見つけましたけどww









その後 適当に走ると県道166に入り

R42に突き当たると 湯浅へ向けて南に走ります。












お醤油で有名な湯浅に到着













ぼちぼちお腹が減ってきたので

JR湯浅駅から歩いても1分のところにある











かどや食堂さん    釜揚げシラス丼とうどんの定食をいただきました。









お腹も満たし PM3:00までは まだ時間があるので

湯浅から海岸線を南に走ります。












気温も上がり 風も心地良くて最高です。













そして おなじみの白崎海洋公園に到着。











天気も良いので たくさんバイクが来てますね

それにしても ハーレー率が高いw













白崎海洋公園には何度も来てますが

今まで まともに見学したことが無いので・・・










ヒーヒー言いながら こんな階段を登って・・・・





























絶景を拝みます。





























一頻り 白崎海洋公園を堪能した後 ぼちぼち 岐路へ











R42をご機嫌に ブラブラと走ってますと・・・・






















おいしい みかんの看板を見つけ
















見てくれは良くありませんが・・・















廃棄処分と読めるンですが・・・・

100円なんで・・・・











1つ買ってみました。

っても 備え付けられてる空き缶に

お賽銭のように入れるンですけどねw

















有田川沿いを ドコドコ走ってますと

息子からLINEでメッセージが届き・・・・
























おいっ!!

2時間も延長かいっww?











仕方なく 海南のマクドで

アボガドチキンバーガーに舌鼓を打って時間を潰した後














加太経由で 泉南をめざします。

加太休暇村MTGへお邪魔したかったのですが

ちょっと マクドの滞在時間が長かったようで・・・・ 通過になってしまいました。

ドンキーさんまた行きますね~











その後 R26のバイパスで少々渋滞に捕まりましたが

何とか PM5:00に 泉南のグランドに到着し

息子を拾い 自宅までは湾岸線で帰って参りました。











本日の走行距離 302km

うち 238kmは下道でした。


たまには 高速の使わないツーリングも楽しいですね



ではでは



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。