AX

解析

2014年12月28日日曜日

年末にチビ嫁のXL1200Vを ゴソゴソしてみた~



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



暮れ~の元気なご挨拶ぅ~♪♪

皆さん バタバタしてますかぁ~??

『大掃除は 年明けから』と決めている akiですww




先日 @121円な円安の時に購入したブツが

アメリカより到着いたしました。



その中のブツの1つがコレ↓










Black Turn Signal Extension Caps-71500177


以前にもXL1200V用に購入したけれど適合しなかった 

ターンシグナル エクステンションキャップを

今回は適合品を入手してみました。



2014年以降のスポーツスターは

12年以降 ダイナや11年以降 ソフテイル用が適合のようです。





では 取り付けてみましょう♪












まずは アクセル側から

赤丸の#25 トルクスを緩めます。





アッパーカバーが外れます。








スロットルワイヤーをスロットルから抜いて

#15 トルクスも緩めます。








あっ そうそう!

スロットルを抜いたあとは ワイヤー先端のカラーは

失くさないよう 要注意ですww







あとは ウインカースイッチの下側から

細めのマイナスドライバーで 少し抉ると ノーマルスイッチは外れます。



あとは 外した手順と逆にしていけば OKです。









っが・・・・




スロットルにワイヤーのタイコをハメる時

 引っ張られて 入れ難い時は・・・







後から 通すアクセルワイヤーの方の調整部ネジを緩めて

縮めると ワイヤーに遊びが出来て やり易くなります。







クラッチ側も アクセル側同様 #25 トルクスを緩めますが







アクセル側とは違いグリップが抜けないので

クラッチ部分の #27 トルクスを緩めて

 クラッチレバーホルダーを右側に移動させれると 作業しやすくなります。






あとは元通りにゴソゴソしますと・・・・








交換終了♪♪

作業は左右で 30分ほどで終ります。












これで 手の小さな チビ嫁でも

ウインカーを押すのが 楽になるでしょうw









製品には インストレーションが付属しますが

2014年以降のスポーツスターに乗ってる方の

参考になれば幸いです。




使用工具は・・・・


トルクス #15  #25  #27

ラジオペンチ

マイナスドライバー

ラチェットハンドル



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ロードキン太2014年12月29日 3:23

    akiさんこんにちは~

    さすがakiさん!!! チャッチャと、手際イイですね~カッコイイ!! 惚れてまうやろ~>^_^<

    これは是非見習いたいカスタムですね~

    右ウインカーの出しづらさときたらモー・・・・(+_+) 



    返信削除
    返信
    1. ロードキン太 さん

      おはようございま~す。

      実はこの作業、一度やってるので サクサク出来て当たり前なんですよww

      FLHRSE5にもエクステンションキャップ付けてますが

      アクセル開けながらの右ウインカーも楽々です。

      ぜひ 装着してみてくださ~い!!

      削除

スマートフォンで閲覧されている方の

お問い合わせにつきましては

PC版に表示を切り替えてからお願いします。